注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

長くなります、すみません。高校3年生です。 今までは部活で忙しく、満足に参加で…

回答3 + お礼2 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 22:33(更新日時)

長くなります、すみません。高校3年生です。
今までは部活で忙しく、満足に参加できていなかった文化祭に、今年初めてちゃんと参加することができるようになりました。だけど、文化祭の2日前になって、一緒にまわる約束を誰ともしていないことに気がつきました。周りを見てると、みんなクラスに1人は、絶対一緒にいるような存在がいるような気がします。でもわたしは高校生になってからそんな存在ができたことがありません。仲のいい2人についてって会話にも満足に入れないまま、ってことが多いです。周りは親友と呼べるような存在がいる子が多いのに、わたしにはいないということが不安でしかたありません。結局、みんなは文化祭まわる相手なんてとっくに決まってるし、わたしはまわる相手がいなくて適当に理由つけて保健室で寝てました。
もともとわたしは思ってることが顔に出やすいタイプで、そのせいで周りを嫌な気分にさせてしまっているのかもしれないです。でも何が原因なのか自分でもはっきりとはわかりません。だけどわたしはいつも1人のような気がして、不安だし、学校生活が楽しいのか楽しくないのかよく分からないし、どうしたらいいのか分かりません。
でもやっぱり文化祭まわる相手がいないのはすごく悲しかったし、普段お弁当食べたりしてる子たちから誰にも誘われなかったっていうことも辛かったです。
だからといってそれをみんなに言う勇気はないし、親のことを不安にさせたくないし誰にも言えなくてここに書きました。

No.2706451 18/09/07 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/07 21:43
匿名さん1 

>絶対一緒にいるような存在がいるような気がします。
みんな一人にならないように必死なんですよ。
今回の文化祭だって、きっとみんなは一人にならないようにあらかじめちゃんと回る人を決めてるんですよ。今回は、あなたは初めてと言うこともあって、ちょっと出遅れてしまっただけだと思います。
本当に仲のいい友達ってなかなか出来ませんし、高校時代は何かと不安定で、難しい時期だと思います。
大学に行ったり、職場でいい仲間がきっと出来ると思いますよ。

No.2 18/09/07 22:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。
いつもこういう所で出遅れてしまいます。それでいつの間にか1人になってる事が多くて。自業自得ですよね。そんな自分も嫌で、悲しくて辛くてさっきから泣いてばっかりです。
でもお話聞いてもらえて少し楽になった気がします。本当にありがとうございました。

No.3 18/09/10 11:38
匿名さん3 

たまたま主さんはタイミングが悪かっただけで、これから仲いい友達いくらでも作れると思うな

No.4 18/09/11 21:38
お礼

>> 3 ありがとうございます。
自分にも悪いところがあると思うので考え直してみます。

No.5 18/09/11 22:33
匿名さん5 

私も広く浅くという関係で、固定の人がいなくて、二人組作れとかそういうのが苦手でした。
自分から誘っていいのか
とか思ってしまって誘えませんでした、、、
でも待っててもこないことがわかって、自分から動かないと行けないのを理解しました
主さんも一緒に誘える、誘われるような人間目指しましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧