注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

産むまで頑張れた方はどう乗り越えたのですか? 妊娠わかった時は四十超え…

回答4 + お礼2 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 01:06(更新日時)

産むまで頑張れた方はどう乗り越えたのですか?


妊娠わかった時は四十超えなのもあり嬉しかったです。
主人が年下なのもあってお姑さんからも年上のお嫁さんじゃ孫が抱けないでしょうしねと嫌み言われたのでほっとしてました。

でも6か月辺りからずっとお腹が張ったり、今8カ月ですが胃がずっと痛いし腰が痛いし身体が重いししまいには息苦しいし今がとにかく辛いです。
出産漫画や情報には出産の痛みや悪阻しか取り上げられてないから、妊娠そのものがきついと思ってませんでした。


どうすれば身体が楽になるのでしょうか?
辛い辛いしか思えなくなってます。

No.2706575 18/09/08 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/08 01:38
通行人1 ( ♀ )

ガールズちゃんねるにも妊婦さんトピあるよ。1ヶ月コメント出来て毎月立ってる。妊婦さん同士で愚痴を言い合ったり悩みを相談したりしてるよ。
妊婦さん30日間語りませんか?ってやつ。
行ってみてはー?

No.2 18/09/08 01:40
匿名さん2 

そんな長い期間ずっとお腹張りっぱなしって…検診で相談されてないのですか?
胃が痛い・腰が痛い・体が重い・息苦しいは私もありました、妊娠中の症状は人によって本当にそれぞれなので、心配なことは全て相談しましょう、ちなみに私は産むまでずっと吐き気がありました。

高齢出産になるので先生によく相談されて見てください

No.3 18/09/08 02:29
お礼

>> 1 ガールズちゃんねるにも妊婦さんトピあるよ。1ヶ月コメント出来て毎月立ってる。妊婦さん同士で愚痴を言い合ったり悩みを相談したりしてるよ。 妊… 行ってみます!

No.4 18/09/08 02:33
お礼

>> 2 そんな長い期間ずっとお腹張りっぱなしって…検診で相談されてないのですか? 胃が痛い・腰が痛い・体が重い・息苦しいは私もありました、妊娠中の… 医師からは順調としか言われません。
ずっと張ってるわけではなく、ふとした時に張ります。
胃痛や腰痛はこんなもなのだと言われました。
痛くて普通という返事しかないので我慢するしかないんでしょうが、圧迫されて苦しいです…

早く出したいとよく思います。

No.5 18/09/08 03:53
匿名さん5 

主さん筋肉が弱いタイプかも知れませんね、
私も半年すぎてからすごくお腹が張ったり、8ヶ月すぎてから胃痛に悩まされてしんどかったです。
夫の子を今育ててるんだな、こんな自分のところに来てくれたんだな、妊娠よりも出産、出産よりも子育ての方が大変なんだ、これからもまだまだ頑張るんだって思いながら妊娠期間を乗り越えましたが、陣痛で心折れました(;´Д`)
陣痛間隔が10分切ってから34時間かかったので…まだ長男が生まれて1週間ちょっとですけど…出産ほんとにキツかったです。
妊娠期間10ヶ月が束になってかかっても出産のキツさには勝てないと思います(;´Д`)
お腹張ったりがきついと思いますが、分娩後はお股が超痛いですから…妊娠期間はまだマシだったと今なら思います( ̄▽ ̄;)
あの時は、あと少ししたらこの痛みから開放されるんだ!頑張るぞ!って思ってたのに…

No.6 18/09/16 01:06
匿名さん6 

妊娠後期にさしかかっているんですね、、いつもお疲れさまです(*^^*)
辛い時は横になるのが一番です。私も辛いときは赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだと思い続けていました!
ただ心配なときは別の医者にも相談してみた方が心強いですよ!
頑張ってください!もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧