注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私はアラフォーの独身女性です。 先日、3年間同棲した彼と別れました。 彼とい…

回答27 + お礼22 HIT数 5855 あ+ あ-

悩める人
18/09/12 22:39(更新日時)

私はアラフォーの独身女性です。
先日、3年間同棲した彼と別れました。
彼といっても、不倫関係になります。

彼は他県に住む奥様、子ども3人(14歳、6歳、4歳)とは別居していて、私と暮らしていました。

出会った頃、彼は他県に在住してしたのですが、仕事の関係で出会い、交際(最初は独身と嘘をつかれました)しました。
でも彼には私の前にも不倫していた彼女がいました。
その彼女との別れがうまく出来ずに、彼の仕事先に彼女が乗り込んできて、奥様に知れることになり、彼の家庭はぐちゃぐちゃになりました。
そのため、彼は仕事を辞め、一度家庭を出て、一人暮らしを始めたのですが、数ヶ月した後、私の県で新しく仕事を探し、暮らし始めました。
最初のころは、彼も離婚調停を立てる等、奥様と離婚について話し合っていたのですが、奥様が頑なに拒否していました。「あなただけが幸せになるのは嫌だ」と。
そのような状態で3年経過し、関係に問題はありましたが、私たちは大きな喧嘩もなく、先日まで夫婦のように交際していました。
ところが先日、仕事から帰宅したところ、彼の荷物が一切無くなっていました。
置き手紙があり、そこには「今でも愛している。でもこの状態は、私にとってとても不憫でならないし、離婚もできていない。だから、出て行く。実は8月31日付で会社は退職していた。私には幸せになって欲しい。声を聞くと辛いから1ヶ月間、お互いに着信拒否しよう。1ヶ月、電話とメールはやめよう。これはお願いだ。愛してる。」等と記載されていました。
その前日までは、2人の未来やこれからの旅行等について、いつも通り話をしていました。


一度、私から彼に「私はあなたが困るようなこともしないし、電話やメールもしていません。ただ、彼名義のキャッシュカードが手元にあるので埼玉の自宅に送っていい?」とメールをしました。

その返信には「ありがとう。キャッシュカードはハサミを入れて捨てて欲しい。もう少し時間がたったとき、私と話しがしたい。自分勝手でごめん。幸せと健康を祈ってる」とありました。私はこれに対して返信はしていません。彼はおそらく自宅に戻っていると思います。

最近、彼が「昔は子どもが嫌いだったけど、最近は可愛いと思えてきた」と言っていましたし、奥様からは子どもさんの写真が度々送られてきていました。(彼は、今年の4月に一度だけ小学校の入校式参加に埼玉に戻りました。それ以外は私といたので、3年間は一度も帰っていません)

このような状況なのですが、私と彼の復縁は難しいでしょうか。
1ヶ月と期間を定めるのも分かりません。

今はメールや電話はしていません。
ただ、ゲームのアプリ上で、彼からライフが送られてきました。

タグ

No.2706607 18/09/08 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/08 06:36
匿名さん1 

アラフォーにもなってそれ位わかるでしょ。

No.2 18/09/08 06:53
匿名さん2 

不倫てそういうものですよね。
復縁の可能性はなさそうだと思います。
が、何れにしても、あなたに選択権はないですよね。

No.3 18/09/08 06:56
通行人3 ( ♀ )

次の女のとこ行ったんだろーね。

No.4 18/09/08 06:59
専業主婦さん4 ( ♀ )

考えられるパターンは2つ。


①1ヶ月、主さんと別れたふりをして、奥さんと復縁出来たら主さんとはそのまま音信不通にする。
もしうまく復縁出来なかったら何食わぬ顔をして主さんの元に戻る。



②パターン①の相手女性が奥さんではなく、違う女性。


仕事を退職しているところから、おそらく、①ではないかと思いますが、世の中にはダメな男性が好きな高給取りの女性も居ます。



いずれにしても、その男性は、一人の女性、一つの居場所では満足出来ない人なのだと思います。


いつもいつも逃げ道をキープし、自分が逃げる為に誰が傷つこうが関係ないと思っている。


口は上手く、さも誠実そうな事を言うけど、それも保身です。


わたしも二十代前半に似たような男と交際していました。

四方八方を嘘で塗り固めた口の上手い男でした。

まだ幼かったわたしは、男の言葉を鵜呑みにし、待てと言われれば忠犬のように待ち、裏切られても、裏切られても、信じて良いように逃げ場にされていました。

心身ともにボロボロになって危うく命まで落としそうになりましたが、男が根無し草なんだと気付き自ら男から去りました。


それから二十年近く時は流れ、わたしも男もアラフォーになりましたが、男は今も根無し草のまま。


わたしは、紆余曲折ありましたが、結婚し、子をもうけ、平凡ですが主婦になり幸せに生きています。


あのまま、根無し草の都合のいい逃げ場のままでいたら、まともな精神状態ではいられなかったと思うし、生きていたかもわからないです。

主さんが根無し草の逃げ場であり続けると言うなら止めませんが、わたしは、そこまで強くないので違う幸せを選びました。


主さんがどうするかは、主さん次第だと思います。


No.5 18/09/08 07:12
お礼

ありがとうございます。

私も頭の中では、分かっているんです。
3年間、ほぼ毎日一緒に過ごしていたので、突然いなくなり、どうやって考えていいのか分からななっています。

一緒にいたときは、本当に本当に優しくて、私のことを何よりも最優先してくれました。休みのときは、必ず一緒にいました。
他の女性の影は無かったので、おそらく①なのではないかと思います。

出て行く前日は、これからの未来のことを話していたので、自分の中で切り替えが上手く出来ません。

他人の場合だったら、どんな男かは、分かると思うのに。
こうゆう男性っているんですね。

No.6 18/09/08 07:57
お礼

>> 1 アラフォーにもなってそれ位わかるでしょ。 ほんとにそう思います。

No.7 18/09/08 07:58
お礼

>> 3 次の女のとこ行ったんだろーね。 そう考えられてもおかしくない人ですよね。
ずっと一緒にいて、携帯等をいじることは無かったので、他の女性の影は無いと思いますが、こうゆう人間なので今となっては、よく分かりません。

No.8 18/09/08 08:00
お礼

>> 2 不倫てそういうものですよね。 復縁の可能性はなさそうだと思います。 が、何れにしても、あなたに選択権はないですよね。 ほんとにそうですよね。
私には選択権がないです。

でもやられたことを思うと苦しいです。
なのに、まだ復縁したいと思っているところがあります。
1ヶ月と期間を決めるのも分かりません。

No.9 18/09/08 10:37
悩める人9 

身勝手な人ですね…だけどあなたはまだ好きなんですよね。
1ヶ月間、彼に何があるんでしょう?何かが変わる予定でも?
だけどその間、あなたは自分と向き合って自分の気持ちに正直になってみては?
今は彼がいなくなったことが寂しくて、突然だったし混乱してるでしょう?
少し落ち着いてきたら、単純に彼に執着しているだけなのか、彼の全てが好きで彼以外ありえない!と思っているのか、だんだんわかってくると思います。
客観的に思うのは…キツイ言い方になるかもですが、彼は人として何か欠けてしまってるような感じがするので、もしまた付き合ってみたとしても、あなたが傷ついてしまう出来事があるんじゃないかと思います。何よりも不倫ですからね…あなたがそれでも彼じゃなきゃダメ!と思うなら貫いてもいいのでは?と思います。それはそれでつらそうだけど…
自分を大事に、自分が幸せになるために、今は自分の気持ちを自分で確かめる、読むといていく大切な時期と思ってみたらどうでしょうか。

No.10 18/09/08 11:08
匿名さん10 

不倫の末路なのですかね…。

主さん、もしね、もし主さんと彼が結婚できたとしても、彼は
また女つくって不倫を繰り返すと思う。
彼の生育環境がどうだったか判りませんが、実の母親から愛情を
与えて貰っていなかったのでしょうね…。甘える時にしっかり甘え
させて貰える事なく、大人になってしまった彼。
自分に自信が無く、家庭をどう築いて良いのかも分からず、いつも
恋愛の甘いふわふわした空気に身を纏い、現実から逃げているの
かも知れないですね。

主さんは彼と結婚しなくても、本当に良いの?
本当は結婚したい?

主さんがもし彼の奥さんの立場だったら、何を思う?

1ヶ月後に、彼と連絡取れるか分からないですよね…。
彼、前の不倫相手にも、主さんと同じような別れをしていないかな?

No.11 18/09/08 12:05
お礼

>> 9 身勝手な人ですね…だけどあなたはまだ好きなんですよね。 1ヶ月間、彼に何があるんでしょう?何かが変わる予定でも? だけどその間、あなたは… 優しいアドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、私はまだ彼のことが好きなんだと思います。された事は酷い事で、酷い人間だと思い込もうとしているのですが、3年の月日や思い出が邪魔をします。
苦しくてご飯もあまり食べれません。

どうしていいか分からず、この掲示板に書き込みました。
それはきっと、誰かに「彼が酷い人間だから、忘れろ」と言ってもらいたい気持ちがあるんだと思います。
反対に、優しい言葉をいただいたときは、自分の気持ちを分かってくれたようで、涙がこぼれます。

「彼のことが大好きで、この人じゃなきゃ!」という気持ちはありません。ただただ、彼に執着しているのだと思います。

アラフォーなのに、何やってるんだろうと思います。

No.12 18/09/08 12:17
お礼

>> 10 不倫の末路なのですかね…。 主さん、もしね、もし主さんと彼が結婚できたとしても、彼は また女つくって不倫を繰り返すと思う。 彼の生… レス、ありがとうございます。
すごく励みになります。

前の女の人との別れ方はどうだったかわかりませんが、おそらく同じやり方をしていると思います。
その人のことは、ずっとラインをブロックしていました。

私も出ていかれた日は、着信拒否とラインブロックをされました。
(今は電話をしていないので分かりませんが、ラインブロックはなぜか解除されています)


彼とは、結婚というよりも、ずっと一緒にいたいとは思っていました。
もし「結婚して欲しい」と言われたら、喜んで結婚していたと思います。

奥さんや子どもさんのことは常に頭にありました。だからこそ、ちゃんとして欲しかった。
小さな子どもさんのことを思えば、私のしていることは、鬼みたいなことだから。
ただ、それでも彼と一緒にいたかったし、彼がそう決めていたので、自分からは別れは言えませんでした。

何より、「自宅を出て、遠く住んでいる私の元で、子どもにも会わずに暮らしてくれているから、彼も本気なんだ。」とずっと信じていました。

当日の朝まで、全然分からなかった。

バカですよね。
大人としての答えは分かっているのに、まだ苦しいんです。

早く解き放たれたいです。

No.13 18/09/08 13:30
悩める人9 

>>11
すごくよくわかりますよ。
私も今あなたと似た境遇にいるので。
私もアラフォーで、付き合ってた人と別れて1ヶ月。私の場合は独身同士だったんですけど。
なので、あなたのレスをみて泣きそうになりました。

執着しているだけだとわかっているなら大丈夫!ただ一緒に過ごした月日が三年と長いので気持ちの整理に時間がかかるかもしれません。
でも絶対一人で悩んでモヤモヤしてちゃだめです!いろんな人に話を聞いてもらって吐き出すといいと思います。
実際私は全くしがらみのないような人にまで話を聞いてもらったりして自分の中にモヤモヤをためないようにしました。話してるうちに自分の進むべき道も見えてくるはずです。
だけど今は…出来ることだけ、したくないことはしなくていいってスタンスでいいと思いますけどね。

No.14 18/09/08 14:13
お礼

>> 13 はい!ありがとうございます。

不倫だったので、交際していることは、周りには話せませんでしたが、こうなってみて、信頼できる女友達には全て話しました。みんな自分のことのように怒ってくれました。

こうやって掲示板にも自分の気持ちを吐き出すことで楽になっています。
第三者の方の厳しい意見も優しい意見も、とてもありがたいです。

彼がいなくなって、まだ5日。
早く時間が経って、どんどんと彼の思い出が消えていけばいいのにと思います。

不倫をしてきた罰、奥様と子どもさんたちを苦しめてきた罰を受けているんですよね。

No.15 18/09/08 21:18
悩める人9 

>> 14
きっと今は思い出したくない思い出も時間が経てば思い出せば楽しかったと思い返せるようになり、さらに時間がたてば思い出さないようになるでしょう。
叱ってくれる友達はあなたのためを思ってキツくいってくれてるわけで、みんなのためにも、あなたは幸せにならなきゃいけないですね。
そして、絶対幸せになれます!
今は無理しないで、時が流れるのに身を任せてもいいかなーってくらいな気楽な気持ちでいいと思います。

No.16 18/09/08 21:22
匿名さん16 

うちの親父がこんな感じの不倫男だったけど、戻ってきてからも母も子どもたち全員でシカトしてる。
勝手に離婚届出して遠方に逃げる予定です。

孤独死すると思います。

貴女もこんな幸せになってください。不倫する男に情けは無用ですよ。

No.17 18/09/08 21:47
お礼

>> 15 >> 14 きっと今は思い出したくない思い出も時間が経てば思い出せば楽しかったと思い返せるようになり、さらに時間がたてば思い出… ありがとうございます。
3年間の楽しかった思い出が、別れ際のやり方で、苦しく憎い思い出に代わってしまいました。

別れの言葉すら言わせてくれなかった。
「お別れ」の場面を与えてくれなかった。

でも、これ以上、彼を憎むことは出来ないし、もう愛する立場でもありません。(もともと出来無い立場ですよね)



とにかく今は、時の流れに身を任せて、みなさんの言葉や周りの言葉を吸収したいです。

No.18 18/09/08 21:50
お礼

>> 16 うちの親父がこんな感じの不倫男だったけど、戻ってきてからも母も子どもたち全員でシカトしてる。 勝手に離婚届出して遠方に逃げる予定です。 … ありがとうございます。

やっぱり、ご家族に及ぼす影響がどれだけ大きいか分かります。

ごめんなさい。

No.19 18/09/08 22:39
匿名さん19 

失礼承知で…
とんでもないクソ男!!
は?置き手紙?何、酔ってんの?
ドラマのシーンまねた?
気持ち悪…
家族が恋しくなった、無難な道に戻った。それだけ。
どんなに頑張っても家族の絆には勝てない。それが不倫。寄りを戻すなんて考えないことです。それより奥様からの慰謝料請求などに備えるべきかと。

No.20 18/09/08 22:52
お礼

>> 19 ありがとうございます。

本当にダメ男ですよね。
私もそう思います。

いつか心からそう思える日が来るように頑張ります。

No.21 18/09/09 06:59
匿名さん21 

 結婚が「現実」なら不倫は「SNS」、
 結婚が会社(金貰う)なら不倫はディ〇ニーランド(金払う)!
夢と優しさで演出した甘い非現実を楽しむ不倫に彼もハマってたんだろ
「オバサン」じゃ夢も未来も楽しさもないし、
女とDLごっこも飽きて、夢も楽しさもある「子供」シフトもあり得る。
 不倫もシーズン2だから、分かりきった結末!
逆に、自分で家族産めなくなるまで、不倫にしがみ付いた理由を聞きたい。
 なり振り構わず家庭(現実の)持とう!(目覚ませ)

No.22 18/09/09 15:18
匿名さん22 

この男性は、不倫慣れした「プロ不倫男」です。
何人もの女性に、同じような事をしていたと考えられます。
「お互いのためだ・・・愛している、けど別れよう・・・」このセリフを言えるのは、
計画不倫を遂行出来る、プロ不倫男だけです。
騙されていたんだと思いますよ。
相手も時間をかけて、別れをある日突然実行する。
この手の男は、また不倫して別れてを繰り返します。
元のさやに一見したら戻っているように見えますが、また出ていきます。
そして別の女性とまた同棲して、突然別れるを繰り返します。
悲しむ事はやめなさい。
バカバカしいこんな男のために・・・
簡単に説明すると、プロ不倫男に計画不倫をされて、やり逃げされてしまっただけ。
この男、不倫のためなら金も時間も惜しまない、根っから女性にだらしないダメ男。
別れて正解。

No.23 18/09/09 17:18
お礼

>> 22 プロ不倫男なんているんですね。
その言葉を聞いて、震えました。

でもみなさんからの回答を見て、先程、ライン上の彼とのアルバムを全て消去することが出来ました。
3年の思い出なので、涙は止まらないけど、少しずつ前に進めているのかな。

でもやっぱり、「私は騙されていた」って思う私と「あんなに私に真剣で、あんなに優しかった。」と思う私がいます。

現実は、もう彼は居ません。
そのことを受け止めて、前に進みたいです。

No.24 18/09/09 22:34
匿名さん24 

かなり身勝手ですよ。
二人の行動の影で、本妻と3人のまだ幼い子供が泣いています。
自分の父親が、浮気男で何年も顔も見せない状況を立場変えて考えてみなさい。
3年もそんなことしておいて、まだ言うかって感じです!

No.25 18/09/10 00:33
匿名さん25 

そういう男は懲りないから。
ずいぶん周到に準備してたね。
奥さんと上手くいったか次の女だね。

あーあ、主さん婚期逃したね。
勿体ないよ、今日が1番若いのに。

夫婦のように過ごしたとか書いてあったけど、主さん本当の夫婦を知らないでしょ。
本当に自分を愛して幸せにしてくれる人を探しましょうよ。

No.26 18/09/10 07:01
匿名さん26 

その不倫男、不倫は止められず他の不倫女が出来たんだと思う。夫婦同士には愛情なんて無いと思うけど、子供が段々と成長し可愛くなったんでしょうね。子供は血のつながりが有るから。 
主、もうすぐ40でしょう?今からまともな、穏やかな暮らしが出来る男性に巡り合えると良いですね。

No.27 18/09/10 08:52
お礼

>> 24 かなり身勝手ですよ。 二人の行動の影で、本妻と3人のまだ幼い子供が泣いています。 自分の父親が、浮気男で何年も顔も見せない状況を立場変え… そうですね。
幼い子どものことを思えば、本当に申し訳なかったとしか言えません。

正直、夫婦間だけの話であれば、ここまで苦しくはなかったと思います。

No.28 18/09/10 09:05
お礼

>> 25 そういう男は懲りないから。 ずいぶん周到に準備してたね。 奥さんと上手くいったか次の女だね。 あーあ、主さん婚期逃したね。 勿体… ありがとうございます。

もう今は、彼がどちらといるかはどうでもよくなってきました。
結果、彼は「私とはいない」ことを選択したんですから。

本当の夫婦って何でしょうか?
たしかに私には分からないんです。

子どもがいない夫婦や子どもがいる夫婦、様々ですが、私には夫婦の絆とか、家族の絆とかが分かりません。
そのような絆って幸せですか?
(ごめんなさい、逆ギレでも何でもなく、本気の疑問です)

ただただ、「2人で穏やかに暮らしたかった」です。少なくとも、3年間は私はそう思ってきました。
私だけでしたが。

今となっては、夢物語で、私も「なにやってたんだろう。」と思い始めています。

私だけを愛してくれる人に出会いたいです。

No.29 18/09/10 09:08
お礼

>> 26 その不倫男、不倫は止められず他の不倫女が出来たんだと思う。夫婦同士には愛情なんて無いと思うけど、子供が段々と成長し可愛くなったんでしょうね。… 私は、残念ながらもう40になっています。

「血の繋がり」ってすごいですよね。
私も両親や姉妹には、無償の愛情がありますから、分かります。


おっしゃられる通り、今は本当に穏やかに暮らしたいと思っています。

No.30 18/09/10 11:25
匿名さん30 

結婚して 子供3人も作ったって 不倫して 家を出る男ですよ?

主さんを 傷つける事だって平気で出来ると思います

早く 忘れましょう

No.31 18/09/10 23:38
匿名さん31 

突然出て行かれたのでは まだ気持ちが執着するのは無理ないです。
私は29の時に彼女がいる人と付き合ってました。4年位。
同棲状態でした、
彼女ともデートしてましたよ
でも私の事が彼女にバレ ゴタゴタして彼女とは別れてしまいました。
私は本命になったのですが、彼が盲腸で入院した時に看護師とできたみたいで 別れ話をされ あっさり別れました。
浮気性の男は治りませんよ
別れて1年後位に会いたいと電話が来ましたが 私にも結婚を前提の彼氏が出来ていて その事も言
い断りました。看護師とも うまく行ってない様子でした。
でもそのおかげで今は幸せです
今の主人は良い人で あの別れがなかったら巡り合ってなかったとおもいます。

主さんも前を向いて 歩きましょう!年齢的な事で焦るのは禁物です。私は35で結婚し37 38で年子を生みましたよ!
同じ様な経験者として応援してます!

No.32 18/09/11 00:46
匿名さん32 

過去にあなた以外にも不倫していた男ですよ。
おまけに奥さん、子供までいるのに次から次へと。
過去に愛人に乗り込まれて家庭がぐちゃぐちゃになっていのにまた懲りずにあなたと不倫してる様な男。
ハッキリ言ってどこがいいんですか?
懲りずに愛人を何度もつくる男だからいつあなただって捨てられてもおかしくないんですよ。いい加減 自覚しましょう。
子供いる家庭を壊そうとして天罰がくだったのかもね。

No.34 18/09/11 08:56
お礼

>> 30 結婚して 子供3人も作ったって 不倫して 家を出る男ですよ? 主さんを 傷つける事だって平気で出来ると思います 早く 忘れましょ… ありがとうございます。
早く忘れたいです。

No.35 18/09/11 09:04
お礼

>> 31 突然出て行かれたのでは まだ気持ちが執着するのは無理ないです。 私は29の時に彼女がいる人と付き合ってました。4年位。 同棲状態でした、… 優しいコメントありがとうございます。

私も自分が罰を受けるべき人間で、どんな酷いことをしてきたかは、理解しているつもりでいます。

ただただ、気持ちの切り替えが出来ずに、この掲示板に書き込みました。
ここで辛さを吐き出せば、気持ちが楽になるかもしれない、見ようとしてこなかった現実をちゃんと直視出来るかもしれないと。

結果、私はいま、前に進んでいます。
突然の出来事から比べれば、段々と気持ちも落ち着き、少しは楽になり、ご飯も食べれるようになりました。

それでも思い出さない時間はありません。批判は承知して書きますが、やっぱりまだ、彼のことを好きな自分もいます。
連絡を待っていないと言えば嘘になります。ただ、もし連絡が来ても、もう何て話せばいいか分からないし、そのときは彼のことをどう思っているかは分かりません。

ただ、早く忘れて、穏やかな日を暮らしたいととても思っています。

No.36 18/09/11 23:36
通行人36 

まだ1ヶ月経ってないのでは?なんで勝手に答えを決めてるの?
まあ…出て行かれた現実はあるのでそれをご自分の中で消化して納得する事にするにはそうしなければいけないのもわからなくはないけれど…

事情がわからない、それってとても不安な事。
人にとって判らない状態ってのは耐えがたい不安が生まれ心はその状態をなんとか解消しようとする。わからないというのは人間には一番怖くて不安な事だしその状態が一番いやなのはわかります。
だから自分の中で”捨てられたんだ”と自分を納得させたい気持ちはわかります。

だけど、あなたはあなたで良いのでは?
相手はどういう理由でそういう行動をとったか判らないけれど、あなたはあなたで良いのでは?
気持ちを切り替えると書いてるけれど…切り替える必要はあるのかな…
いなくなったのは間違いないし、もしかすれば言われる通り何かの理由で実家に戻られてるかもしれません。
でもそこにはあなたを愛しているという言葉あり…でも出てもいってる。
その真意はなんかよくわかりません。

その部分は今後話しを聞ける部分では? その1ヶ月を超えた時間のどこかで。

どうなるかなんて判らないです。誰もそこは判りません。出て行かれたんだからそのままかも。
でも、まだなんだか事情もある様な連絡を断つその1ヶ月すら経ってもいない様ですし、まだよく判らない状態の中で、ほんの少し前の、何日か前の自分から何かを変える必要あるのかなって思います。

今目の前にいなくなった現実があるからって急に自分を変える必要があるのか、そこにあったはずの時間や物事をまるでなかった事の様にする必要はあるのか、そこに間違いなくあったはずの貴方を変える必要はあるのかな…って思います。

私もある相手から教わりました。
たとえ相手がどうあろうが、自分が誰かを好きでいたり大事に思ったその気持ちを変える必要はないのではと。自分の中にあるその相手に感じた価値や重み、重ねた時間はそれで簡単に消えるものなのかと。
相手がどうあろうが、そこに何があろうが、そこに何が訪れようが、貴方は貴方で良いのではと。
あのエディットピアフの様に。

綺麗事は言いませんし、何が正しいのかなんて野暮な事はいうつもりはありません。
ただ、ご自分はご自分であっても良いのでは?って、そう思います。

No.37 18/09/12 09:04
匿名さん37 

あなたは所詮、他人です。たった3年過ごしただけでしょ。 血の繋がった子供に勝てないし、14才から4才の子供がいるなら、奥さんとは最低10年過ごしてる。 二番目の不倫相手 ってだけ。

No.38 18/09/12 10:33
お礼

>> 36 まだ1ヶ月経ってないのでは?なんで勝手に答えを決めてるの? まあ…出て行かれた現実はあるのでそれをご自分の中で消化して納得する事にするには… ありがとうございます。
「私は私」という言葉が胸に刺さります。
答えは当事者にしか分かりません。
その通りだと思います。

彼のした事、している事、過去、未来を言葉にして記しましたが、そこには、当事者にしか分からない感情等があるのも間違いありません。

私は、突然訪れた別れに直面し、理由も分からず、自分をどう保っていいか分かりませんでした。
彼がどうしたかということは置いといて、その突然の寂しさや切なさに、自分の心が付いていけなかったんです。

答えを出したというより、私の中で答えを作って、心を保ったんだと思います。
分からないまま、1ヶ月を生きるのは、私にとって酷でした。

アラフォーだから、とか、不倫だからとか、人から否定されるところはたくさんありますが、何より自分の現状を自分で答えを決めて、受け入れる、ことが私にとって、立ち上がる要素でした。

そして、今は少し手離せた気がするんです。まだ完全に手離すことは出来ていません。彼がいなくなってまだ10日だからでしょうか。
時間が解決してくれるならば、早く時間が経って欲しい。

自宅に戻れば、思い出がよみがえります。
でも「もう彼はここにいないし、これからもいない」と言い聞かせて、生活しています。

一ヶ月後の連絡はまだどうするか分かりません。もう私に関わらないで欲しいという気持ちが強くなれば、自分から着信拒否をすると思います。
今の私にはまだ、それは出来ませんが。

強くなりたいです。

No.39 18/09/12 10:43
お礼

>> 37 あなたは所詮、他人です。たった3年過ごしただけでしょ。 血の繋がった子供に勝てないし、14才から4才の子供がいるなら、奥さんとは最低10年過… その通りですね。

あなたはご結婚されて奥様の立場でコメントされているのでしょうか?
だとすれば、同じ立場でのお怒りは分かります。

ただ、年数って大切ですか?
所詮、「他人」です。
年数が多ければ思い出もたくさんある分、やっぱり年数なのでしょうか?
(喧嘩するつもりはありません。ただの疑問です。)

私は、子どもさんたちには、もともと「勝つ気」はありません。

ただ、どんな疑問を持ったとしても、「彼は私のもとを去った」ということが何よりの結果だと受け止めています。

No.40 18/09/12 10:53
通行人40 

彼は優しい人と思っているかもしれませんが
家族を放り出し、
今また一ヶ月にせよ、あなたを放り出し、
彼が見せていた優しさはまやかしだと思いませんか?
無理して優しい男性を演じていたけど、
もう、無理は続かない、というわけで、去った、
としたら、あなたに対する思いやりゼロですから
忘れた方がいいと思います。

No.41 18/09/12 11:15
お礼

>> 40 コメントありがとうございます。

マヤカシだと思えたら、どんなに楽になれるか分かりません。
結果や過去だけを見れば、ひどい男だと分かっています。
ただ、今の私には彼が演技していたとはどうしても思えないのです。
確かに、この結果は、思いやりはゼロですよね。
悪い人間だと思えたら、ほんとに楽なのに。

でも、私も忘れた方がいいと思っています。忘れるように努力します。

No.42 18/09/12 11:50
通行人42 ( ♀ )

彼は騙していたとか演技していたとか、そういうののは、きっと違ってあなたとの時間は、彼もきっと心地良く楽しかった、幸せだったと思いますよ。だからこそ、現実から目を背けてズルズルズルズル過ごしてしまった夢のような3年間なんだろうと思います。

あなたの事を好きだっただろうし、大切にしたいとも思ったと思います。良い意味でも悪い意味でも、恋愛中って誰しも自分に酔いがちですから、主さんとの罪深い関係にハマったと思います。

だけど彼には、あなたを本当の意味で幸せにする力も覚悟も無いわけです。そしと、奥さんとも別れる、もしくは添い遂げる覚悟もなく、そしてあなたと別れる際も、きっちり別れる覚悟もできないような男なんです。だからこその、1ヶ月という猶予付き。

とりあえず家を出る、とりあえず主さんと暮らす、とりあえず会社辞める、とりあえず引っ越す、とりあえずとりあえず…で、長期的な本腰入れた計画や覚悟はできない、心根の弱い男だということは、彼の行動をみたら明らかで。

目の前の臭いものに蓋をするだけ。
問題は後回しにして、見ないことにしてそこから立ち去る。

でも、立ち去った後にもしかしたら、また戻って来たくなるかもしれないし、何より彼女にも嫌われたくないから、とりあえず1ヶ月の猶予を設けてキープしておく。

妻にも子供たちにも彼女にも嫌われたくない。誰からも嫌われたくないし、自分も傷付きたくない。

嫌われたくないから、憎まれたくないから、彼女との別れ話が出来ない。悪い男にもなりきれず、優しい男のまま自己保身に走ってしまう

彼はきっと悪い人ではないんでしょう。だから、あなたに対しての罪悪感もある。

奥さんと子供たちと暮らすのは、浮気をした身としては、立場的にも家に居心地が悪く、責められ罪悪感も大きく苦しかった。
だから、自分の事を何も知らない主さんとの暮らしは、楽で、あなたは最高の男だと言ってもらえて自信を持たせてくれ幸せで気持ちが良かったでしょう。

でも3年も経てば、悪いところも情けない所も弱い所も、主さんに見られるわけで、主さんに対する罪悪感も3年分で面倒で重くてしんどくなる。

一方妻は、3年の空白期間があり、なんだかリセットされてる気さえもする。離婚したくない、帰って来てほしいと切望される。帰ってやったら喜んで貰えて、また新しい楽しさや幸せをゼロからスタート。


No.43 18/09/12 12:16
お礼

>> 42 コメントありがとうございます。

何だか、すごく言葉が優しくて胸が苦しくなりました。
私の思っていることを言葉にしてもらえたような感じがします。

彼は皆さんが思っている通り、最低なんです。
不倫の立場からすれば、私も最低です。

自分の苦しみや辛さからは、逃げてしまい、周りがどれだけ傷つこうが、自分さえよければいいと思っている男です。

そうゆう行動をとっています。

でも、優しかったのも事実です。
最初は、離婚に向けて努力もしていました。遠く離れた初めての場所で頑張って暮らしていました。
それが、家庭から逃げていたと言われればそれまでなのですが。

彼のことを「最低な男だ、クズだ」と思おうと努力しても、やっぱり100%はそう思えません。
時間が経てばそう思えるのでしょうか。

私の中に彼を憎む気持ちとまだ好きな気持ちが混在しています。
でも、もう関わらないでいようという気持ちが日に日に強くなってきています。

穏やかな日を過ごせるようになりたいです。

No.44 18/09/12 13:13
通行人42 ( ♀ )

遠く離れてみないと全貌って見えてこないもので。まだ主さんと彼は気持ちが近すぎる。

1人の時間を数ヶ月、数年って過ごして気づく事、ってたくさんあるよ。恋愛に限らずそういうもの。

憎まなきゃとか、最低な男だと思わなきゃ、って自分を追い込まない方が良い。たぶん、追い込もうとすると、本当に?優しかったよね?って、もう1人の自分も出てきて頑張ってしまうから。

そんなことよりも、彼について考えないで済む時間を増やした方が良いと思いました。あなたの心を休めるために。早く自分を取り戻すために。彼の事を思い出さない瞬間はないほど捕らわれて、充分今苦しいでしょう?

友達と過ごしたり、趣味だったり、仕事だったり。美容院に行ったりエステ行ったり旅行しても良いし、何か物作りに没頭しても良い。

世の中、罪を犯した人間は幸せになる資格がないって言う人もいるかもしれないけど、

あなたは、幸せになって構わないよ。

あなたにも大切な両親や友達や仲間がいるよね。みんな、あなたには幸せな恋愛して欲しい、幸せに生きて欲しいって願ってくれてるし、きっと心配してる。あなたにも、仕事も頑張って優しくてステキな女性な一面もちゃんと持ってる。

私は罪を犯しました…私なんて…幸せになんてなってはいけない…とかね、そんな風に思って卑屈に生きてる、精神拗らせた女ほど迷惑で面倒なもんは、ないよね。あなたには、あなたと関わるたくさんの人たちがいる。

だから早く元気になって、彼じゃなくて、あなたの事を本当に大切に思ってくれてる友達や両親たちと楽しく幸せに生きてください。

だから、彼は必要ない筈です。
誰にも話せないような恋愛、自己嫌悪に浸らなきゃならない恋愛、何かを得るために失ってしまうような恋愛は、辛いですよ。

ちなみに夫婦や本当のパートナーとは、幸せをお互いに持ち寄って、それを二乗三乗と際限なく増やしていける関係の事だと私は、思います。

彼のように、お互いに、積み重ねてきたものを重いからと一旦ゼロにしたがるような人と歩む人生は、虚しいですよ。

あなたには、健康な身体と仕事とお金、済む家、大切な人たちなどまだまだたくさんの財産が残ってます。そして、まだ良心と未来も持ってます。幸せになる事を諦めることだけは、しないで。どんな自分になりたかったのかを真剣に考えてみると、力が湧いてくるかもしれません。

No.45 18/09/12 14:27
匿名さん37 

37です。 私は全く怒ってませんよ。むしろ可哀想に思ってます。 あなたにとって彼は「人生で1番愛した人」彼と過ごした3年は「人生で1番幸せな時」だったかも知れません。 でも彼にとってあなたは、人生で1番愛した女かも疑問だし、もう用無しのゴミと同じ。 あなたは恋愛経験が少ないのでは? 今はDVDなど借りて気持ちを紛らわせてはどうですか? 次の恋愛をしてもしなくても、そのうち下の名前も思い出せなくなりますよ。去った人間はそんなもの です。

No.46 18/09/12 16:07
お礼

>> 44 遠く離れてみないと全貌って見えてこないもので。まだ主さんと彼は気持ちが近すぎる。 1人の時間を数ヶ月、数年って過ごして気づく事、ってた… 優しいメッセージありがとうございます。
すごく響きました。
涙が止まりませんでした。

そうですよね、私のことを本当に心配してくれている人たちのために、私も幸せになりたい。
そうゆう人たちがいるだけで、もう幸せなのかもしれません。
そのために、彼は私には必要ありません。
彼との生活は、幸せでしたが、苦しかったです。苦しかったけど幸せでした。

ただ、平凡な幸せが欲しいです。


今、彼のことを思うと、優しい気持ちになれる方が大きいです。
それは、少しずつ彼を手放しているのかな。

No.47 18/09/12 16:36
凡人 ( 50代 ♂ Wi1MCd )

「始まりがあるものには、すべて終わりがある」

人生もそうですが、恋愛もそうであると思います。

同棲までしていた不倫との事で、厳しい喪失感に襲われている事でしょう。

同棲している間は、まるで夫婦のように暮らしていたのでしょうね。

彼は現実的に貴女との関係を、維持不可能と判断せざる状況になったのだと思われます。

彼を待っても、追いかけても、貴女にとって「女の幸せ」を掴むことは不可能だと思います。

幸せって、毎日の暮らしの中に、当たり前の日常の中に有るものです。

「おはよう」「これ美味しいね」「先にお風呂入るよ」「もう寝るね」、、、、

子の有無に関わらず、今の時代は年齢に関係無くパートナーは見つけられるものですよ。

先ずは「前向き」に行きましょうよ。

No.48 18/09/12 16:52
お礼

>> 47 メッセージありがとうございます。
小さな幸せが見つけられるように、前を向いて、ゆっくり生活したいです。

No.49 18/09/12 22:39
匿名さん37 

彼は愛する女性と出会い結婚、子供に恵まれました。最高に嬉しくて、二人目 三人目を作ります。でも奥さんは子供にかかりきり。 かまってちゃんは、かまってくれる相手が欲しくて不倫→よくあるパターンね。あなたは前の不倫女のスペア。 かまってちゃん相手に時間を費やしただけ。 悲劇のヒロインやってても馬鹿らしいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧