注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

特定の食べ物でこれ食べると絶対に!確実に!お腹を下すんだよなーってやつ教えてくだ…

回答8 + お礼0 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/08 22:21(更新日時)

特定の食べ物でこれ食べると絶対に!確実に!お腹を下すんだよなーってやつ教えてください。

普段ほぼ食べませんがこの所油揚げにハマってちょこちょこ食べていたら激しくお腹を下してしまいしゃれになりません。これかなと思いはしたものの疑念があったので数週間おいて実験的に摂取したらもうやばいですw確定です。
自己責任なので病院は考えてないです。正露丸で対応します。

豆乳や豆腐では異常なしなのですが、何がどう悪いのかググりまくりましたが特にこれといって。油揚げは熱変性でアレルギーも出にくいとすら、、あと腐ってはいません。油が原因かなとも思うのですが油抜きはしつこいほどやった感もあるのでもやもやー。

皆さんのこれは確実に下るというもの教えてください。
まったくよくやるよ等のお叱りも受け付けます。
油揚げのここがあわなかったんじゃないの?も教えてくれたらまじで感謝します。

お腹下しやすい方の日頃のアドバイスなんかもあれば泣きます。


タグ

No.2706608 18/09/08 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/08 06:33
匿名さん1 

私はグレードのいいお肉で吐きます。
安っちい人間なのか?(笑)
黒毛和牛とかもうダメです。

たぶん、脂が体に合わないんだと思います。

No.2 18/09/08 06:46
匿名さん2 

私も高級肉だめです。

赤身肉は平気なのに霜降りは必ず下します。蕁麻疹出来ることもあります。

あとは生のにんにく。あれは下すし吐きます。すりおろしニンニクが入ってそうな味噌ラーメンとかこわくて食べれません。

No.3 18/09/08 06:55
トムとジェリー ( 60代 ♂ wH79Cd )

転移したがんを化学療法で退治して お腹の奥にあるリンパ節をごっそり取ってから 33年経ちます

手術以来 ラーメンを食べると 必ず下します


麺にコシを与え黄色くするかんすいが 原因みたいですね


大好きなサッポロ一番は 自宅なので覚悟して食べますが(笑) ラーメン屋では注文せず チャーハンで我慢します

No.4 18/09/08 06:59
専業主婦さん4 

アボカド食べると、お腹の調子が悪くなります。

テレビでやってたアボカドヨーグルトにハマって食べ続けていたら、なんかお腹の調子が良くなくなって…。
「お腹の調子が良くなる」と聞いて始めたのに、逆になっちゃいました。

一回に食べる量が少ないと大丈夫なのですが、少し多いと、来ます。
でも、アボカドヨーグルト、美味しかったから、調子崩す覚悟でまた食べるか…悩んでます。

No.5 18/09/08 17:16
匿名さん5 

食べ物ではなくてすみません。私は雪印のコーヒー牛乳を飲むと必ず!お腹下します。他のメーカーのコーヒー牛乳は全然大丈夫なんですけど。何故か?雪印だけはお腹痛くなって下します。

No.6 18/09/08 17:20
匿名さん6 

牛乳とコーヒーでたまに下します。
別々だと全く問題がないので本当にわけわかりません。

No.7 18/09/08 20:10
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

若い頃は平気だったのに…ラーメンですね。汁の油かな?と思って飲まず、つけ麺でもダメだった。麺ですかね…。辛いのもダメになってしまった。あぁ、若い頃に戻りたいです。

No.8 18/09/08 22:21
匿名さん8 

ラーメンを食べるとダメですね。
麺の中に入っているかんすいがだめなんです。
あとにんにく・オリーブオイルもダメですね

でもラーメン好きなのよね(T^T)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧