関連する話題
生活はパンク寸前!離婚突き付けられ‥
彼氏 借金 死ぬ
てんかんで障害者年金で暮らしてる母子家庭です

20代前半(女性)です。消費者金融3社から合計170万ほど借りています。正社員で働いていた時に150万借りたのですが、その後、仕事を辞めてしまい、小遣い

No.142 18/09/14 09:33
匿名さん124
あ+あ-

優しい甘ったるい助言が主さんの為になるとは思えない。
570万、しかも消費者金融3社、自宅住まい、家にお金入れてない、税金、保険払ってない、次の職も決まってないのに退職、返済プランの甘さ…
明らかに常識では考えられないのに、
告白、語学留学、奨学金あるのに高額スマホ、エステ、清浄機。
主さんのコメントが本質的に危機感がないから皆様厳しいこと言っているんじゃないですか?まだ状況が理解されてないんじゃないですか?
不思議なのは正社員辞めたら手続きで社会保険の話は出てると思いますが。求人ペーパーにも退職転職の事務手続書いてます。
語学留学にしても、現状全然できないのに、現地でバイト探して働くことできますかね?留学ビザならバイトは厳しいし、留学中医療が必要な時は?
思いつきであれこれやって、結果負のスパイラル。大金かけた専門学科行って、もうその業種の仕事する気はない。専門学校行って資格なしって何の専門?それにかかった奨学金400万に対してあっさりしてるのも「お金かりてる」認識が希薄。
65様のおっしゃることはわからないでもないけど、脳神経や精神的な病も充分視野に入れていいレベルだと思います。不快になるなら見なきゃ良いのでは?
私は自分のやりたいことするために中学生から必死で努力しました。上を目指せば切りがないので自分で可能な範囲で進学就職しました。
大金かけて夢追う機会何度もあります?無いから必死でチャンスを無駄にしないためにも惜しむ努力はありません。だから主さんの言動行動に対して思うところがあります。
主さんへの助言の優先順位はまず現状の正しい把握する事でしょ。真面目な指摘でも、罵倒でも、今の自分が社会的にそういう立場なんだってこと。
これまでのレスは主さんに充分効果あったとは私は思えません。
えぇ!保険!?今更。すぐに調べて、
こうこうこう手続きすればいいのですね、明日役所に行ってきます
位のコメントがあればレスも変わるんじゃないかな。
借金抱えて、定石な自己啓発スクールが優先1位で、紹介者の彼氏でもない人のデートや結婚考えるって、免許もないのに消費者金融でポルシェ買って、実家のガレージにおいて家にはお金入れずに母親の心配忠告を厳しいって言ってるようなもんです。
最悪病的なものなら、それによって起きうる連鎖被害のほうが心配。それも含め現状認識することが第一では?

142回答目(168回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧