注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

男性に聞きます。忙しい女と付き合おうとは思いませんか。忙しすぎるのはよくないでし…

回答11 + お礼11 HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 22:28(更新日時)

男性に聞きます。忙しい女と付き合おうとは思いませんか。忙しすぎるのはよくないでしょうか。

No.2706644 18/09/08 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/08 08:56
通行人1 

全然大丈夫だよ。

ただし自分が忙しいから会えない様な時に、そんな時にも他の女とは遊ぶなとか言わなければ…だけど。

自分が忙しくて自分は相手できないのに、なのにそんな自分に貞操守れとかいうなら何都合のいい事言ってやがるって話だよな。




No.2 18/09/08 08:58
通行人2 

流離いうさぎと申します。

男としてと言うよりは、個人的な意見ですが、好きになってしまってたら、
しょうがないものと割り切りますが、好きになる前なら対象からは省きます。
マメに連絡も来ないだろうし、何をするにしてもそちらの都合が優先されるだろうし、
結局一方的に主導されるだろうから、対象としては論外です。

以上が私の意見です

No.3 18/09/08 13:28
匿名さん3 

どうかなあ…

ベッタリが苦手だから、相性さえ良かったらごくたまにデートでもいいかも

No.4 18/09/08 14:09
お礼

>> 1 全然大丈夫だよ。 ただし自分が忙しいから会えない様な時に、そんな時にも他の女とは遊ぶなとか言わなければ…だけど。 自分が忙しくて… 浮気と感じるのでは?彼女がいるのにわざわざ女と遊ばなくてもいいのでは?

No.5 18/09/08 14:10
お礼

>> 2 流離いうさぎと申します。 男としてと言うよりは、個人的な意見ですが、好きになってしまってたら、 しょうがないものと割り切りますが、好… 忙しいのを承知で告白してきて付き合ったのに、結局他の女のところに行く男の心理は?

No.6 18/09/08 14:12
お礼

>> 3 どうかなあ… ベッタリが苦手だから、相性さえ良かったらごくたまにデートでもいいかも 男はベッタリきらい?それぞれ?放置してる間に浮気ってことは、ベッタリされたいんだよね?

No.7 18/09/08 15:38
匿名さん7 

忙しすぎると付き合ってるのかわからなくなって徐々に冷めていきます。

No.8 18/09/08 15:44
匿名さん8 

うーん、それだけで、付き合うのやめようとは思いませんね。
あと、申し訳ないですが、一番初めの回答者さんの回答は、同じ男性として恥ずかしく思いました。
主様には、このような軽薄な男性ばかりでないことを是非ともわかっていただきたい。

No.9 18/09/08 15:57
通行人9 

いいかっこして自分は悪くない様にいう男性もたまにはいるけれど…

1番さんのはある種…真理を言ってると思うよ。

彼氏や旦那さんを、それを望んでか望んでないかは別にして結果として放ったらかしにしている状態が長いのなら当然他の女に行かれても仕方がない事だよ。

パートナーを放ったらかしにする人と、放ったらかしにしない人だと、当然放ったらかしにしない人の方が長く続くし、逆は長く続かない。前者は上手く行きやすいし、後者は上手く行きにくい。
前者は浮気される可能性は高くなるし、後者は浮気されない可能性が高くなる。

前者にはそうなる理由がある事になり、後者はそうなる理由が少なくなるので。

水は流れる方に流れるがごとく結構当たり前の話。

「いいやそうじゃない」と言いたい人はそうじゃないと言いたい人ってだけ。

当たり前の事を当たり前に言ってるだけだと思いますよ?

臭くて普通なら出さないそんな本音をあえて正直に出した男の本音を踏まえながらね。


No.10 18/09/08 16:57
通行人2 

流離いうさぎです。

主さん、質問がずれていってますよ。
ご自身の思惑通りのお答えは出来てないのでしょうけど、
だからと言って論点のすり替えは良くないです。
新たな質問としてならそう書いてください。
不躾に質問を被せられるのはあまり気分の良いものではありません。

質問は 忙しい女とは付き合えませんか・・でした。
だから論外だと答えたらそっちが告白したくせに・・これはないでしょう?
そんなことはどこにも書いていませんよ?
答えた私のお節介ではありますがちょっと不愉快です。
定義を変えるのは良くないです。

No.11 18/09/09 08:18
お礼

>> 10 好きになったらしょうがない、というお答えに対して、じゃあこの場合はどうですか、とお聞きしたつもりです。言葉足らずでしたね。2さんなら答えていただけるかと思ったのですが。

No.12 18/09/09 08:20
お礼

>> 9 いいかっこして自分は悪くない様にいう男性もたまにはいるけれど… 1番さんのはある種…真理を言ってると思うよ。 彼氏や旦那さんを、… ほったらかされて嫌だったら、何か言ってくれればいいのに。話し合わずに他の人に行くのはずるいと思います。

No.13 18/09/09 08:21
お礼

>> 8 うーん、それだけで、付き合うのやめようとは思いませんね。 あと、申し訳ないですが、一番初めの回答者さんの回答は、同じ男性として恥ずかしく思… やめるやめないのポイントはなんですかね。

No.14 18/09/09 08:22
お礼

>> 7 忙しすぎると付き合ってるのかわからなくなって徐々に冷めていきます。 冷めてきたのはどうやったらわかりますか。そしてそれを本人には言わずに他の人に行きますか。

No.15 18/09/09 08:32
匿名さん15 ( 110代 ♂ )

「彼氏は私が忙しいことを承知して付き合い始めたはずなのに、なんで別れたがるの?」
というご質問ですね。

端的に答えると、
「俺と付き合ったらスレ主は変わるはずだ」
との相手の男性が持っていた期待を裏切ったから。
忙しい忙しいと言ってるけど、俺と付き合ったら変わってくれるだろう、と。

勿論勝手っちゃ勝手な話なんですが、
性別を逆転したって似たようなことはあるわけです。

「俺は女癖悪いよ、付き合っても多分浮気すると思うよ」と公言する男性に対して
変わることを期待して「それでもいい」と言ってしまう女性はいくらでもいる。

定職につかずふらふらしてる彼氏に対して
結婚すれば変わるだろう、と期待して結婚してしまう女性もいくらでもいますよね。

あなたのやってることはその男性の例と相似形とも言えるわけです。

さてさて
そのような例であなたは
女性の方がバカだと思いますか、男性の方が勝手だと思いますか。

No.16 18/09/09 09:05
通行人2 

流離いうさぎです。

分かりました。
では、お答えします。

忙しいのを承知の上で、告白したにも関わらず他の女性に行く男の心理は?
と言う新たなご質問としてお答えさせて頂きます。

憶測でしかありませんが、この男性は、お相手が忙しかろうが、暇だろうが関係なく、
そう言う方なんだと思います。
要するに浮気性と言うことですよね。
確かに、忙しくて構ってもらえないと言うのも原因のひとつではあるでしょう。
でも、だからと言って短絡的に他の女性に行くと言うのは考えづらいんです。
不満に思いつつも我慢する、文句を言う、別れ話になる、これらだったら、
忙しくしているのが理由だと言い切れますが、他の女性にいくのは筋が違います。
だったら別れてから行けば良いことです。
どの様な理由があろうとやってることは筋違いだと思います。
ですから、この男性は、何をどうしてても他の女性に目を向ける浮気性の男ではないかと思います。
心理までは分かりかねますが、忙しくしていて構ってくれないと言うのを言い訳に使おうと
ズルい考えをしている・・・のでないかと。

あくまでも、憶測と個人的主観ではありますがご参考になれば幸いです。

No.17 18/09/09 15:25
お礼

>> 15 「彼氏は私が忙しいことを承知して付き合い始めたはずなのに、なんで別れたがるの?」 というご質問ですね。 端的に答えると、 「俺と付… 相手が変わるだろう、というそんな期待されても言ってくれなきゃわからない。それはただの妄想で本心は相手に伝えないとわからないと思います。だから15さんの質問のこの例の答えは、どちらも悪い、バカで勝手だと思います。コミュニケーション不足です。

No.18 18/09/09 15:35
お礼

>> 16 流離いうさぎです。 分かりました。 では、お答えします。 忙しいのを承知の上で、告白したにも関わらず他の女性に行く男の心理は?… ありがとうございます。わたしもそう思います。いろんな女に告白して、全てを天秤にかけて人の気持ちを弄ぶ最低の人間だということですね。まあ、最後に選んだ女もその男と同じようなレベルなんでしょうね。男も構ってほしいなんて思うんですね。男が信じられなくなりました。

No.19 18/09/09 19:49
匿名さん15 ( 110代 ♂ )

>17
ということは、あなたのケースも、どちらも(略)で
コミュニケーション不足だったんでしょうね。

No.20 18/09/09 20:02
お礼

>> 19 いやいや、わたしはすべて話していましたよ。向こうは黙って色々やってたようですがね。

No.21 18/09/10 09:42
匿名さん21 

男に限らず女でもあるよね
「寂しかったから」って言って他の男と浮気したり別れを言ったり 付き合う時は「好きっから大丈夫」って思っても会えない事が続き友達たちは彼女彼氏と頻繁に会っているのに自分は彼女彼氏がいるのに1人 寂しいなって思う事は自然だし浮気した側だけ責めるのも違う気がする
忙しくてかまってあげられないのをわかっていて付き合うのもどうなのかな?って思う
私も付き合ってあまりにも会えなかったり私は忙しいのよって言って何の努力してくれなかったら別れる
好かれてる気がしないから

No.22 18/09/10 22:28
お礼

>> 21 寂しかったら寂しいって言ってくんなきゃわかんないじゃないですか。こちらは努力しても、相手がどう思ってるかわからなかったら対処のしようがない。相手にその気持ちを伝えてないくせに、なにも言わずに他に走るってほうが悪いでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧