注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

世話好きな人はこりごり。長年知ってる近所にいる知り合いは表面的には世話好きで知り…

回答2 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
18/09/08 17:48(更新日時)

世話好きな人はこりごり。長年知ってる近所にいる知り合いは表面的には世話好きで知り合いも多くその子の親も世話好きです。
その子と関わりその子の友人とやらも知り合いになりましたが世話好きな人は頼んでないのに上から目線でおせっかい。
しかもこの友人と一緒にいるとさらに偉そうで嫌な思いしました。
私からみたらたいしたことないが自信満々か世話好きな変わりに偉そうで人を使ったり下にみてきてるような気がして喧嘩になりました。
おそらくこの二人は同じ価値観で似ているから合うのでしょうが、まわりからは図々しいし偉そうで嫌われてます
知り合い多く顔広いが世話好きで自信満々。
皆さんはまわりにいませんか?

No.2706676 18/09/08 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/08 10:50
お助け人1 

うーん🧐ちょっと分かりづらいです
例えばの例を教えてたもれ〜

No.2 18/09/08 10:59
お礼

>> 1 例えば彼女の母親も図々しく家に何日もとまりでかい態度に上から目線。人を使います。
彼女の友人も同じ性格で顔広いが知り合い多いが自分が仕切らないと気がすまない。図々しい、自己中、ズバズバはっきりいう。
ただ面倒見がよいがうざくてたまりません。

No.3 18/09/08 14:19
お助け人1 

自己中 ズバズバいう 図々しい人が面倒見はいいんですね
要は、調子に乗る感じで、偉そうに仕切ったり、不必要なのに世話をしたがる
おまけに恩着せがましいとかは無いの?
世話好きなら、自分の家に泊まってもらえばいいのに、他人家には泊まるんだね 嫌がってても平気で泊まりに来そうだね
なんかお馬鹿なのかな?とも思ったけど、とにかく本当厚かましそう

No.4 18/09/08 17:48
お礼

>> 3 違うの。世話好きなくせ自己中で偉そうで上から目線で人頼り甘え、厚かましく図々しい。一貫性ないやろ?
こんなやつ案外強くでたら、弱い弱い、知り合い多いが噂好きで本当にいらつく。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧