注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

LINE交換したばかりで未読スルーされました。金曜日にLINE交換できて名前はラ…

回答5 + お礼4 HIT数 2347 あ+ あ-

おばかさん
18/09/10 21:40(更新日時)

LINE交換したばかりで未読スルーされました。金曜日にLINE交換できて名前はライン交換の時に聞けましたが彼女から「~です。よろしくお願いします。」とLINEがきたので自分も「~といいます。今日は突然すいませんでした。いろいろ話ができたらいいですね。」とLINEを送りました。仕事終わりにLINEが返ってきて「お疲れ様です。そうですね。よい休日を~」かわいい絵文字がついていていい感じだったので聞きたいこともいっぱいあり過ぎましたがとりあえず「一応確認なんですが、付き合っている人はいますか?」とLINEを送りました。その後から今日の13時ごろまで未読が続いたので心配になり「なんかごめんなさいm(_ _"m)見てたら返事くれたらうれしいです^^」とLINEを送りました。携帯を機種変更する予定だったのですが、この後自分のミスでこんな時にLINEの友達登録を消してしまいました。ほんとバカですよね・・・自分を呪いました。バックアップを取ったはずだったのに取れていなくてほんとひどいですよね。嫌いになって消したと思われそうで怖いです。ですが同じ職場なのでここは正直に言いたいと思います。聞いたことがまずかったのか、試されている?のか、それとも嫌われてしまったのか・・・。女性陣の皆さんに聞きたいのですがどうでしょうか?いろいろコメントしてくれると助かります。よろしくお願いしますm(_ _"m)

タグ

No.2707084 18/09/09 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/09 00:44
通行人1 

口だけのような

No.2 18/09/09 00:56
匿名さん2 

誰にも嫌われたくない、八方美人の匂いがします。
(´ーωー`)

No.3 18/09/09 02:05
お礼

>> 2 返信ありがとうございましたm(_ _"m)仕事中も出会って最初の時は笑顔で話かけて来てくれて自分がフォローした時にすごくうれしそうでした。その後も視線は感じましたがそれ以降は全く話しかけてきませんでした。相手の好意に気づきあるきっかけで自分から話しかけました。その時もすごい笑顔でした。それでも挨拶すらなかったし、顔もあわせてこない状態でした。それでも遠くからは見てきていました。彼女の良い所もあったのでLINEを聞こうと思いました。いつも不安そう顔をしていて何か悩みを抱えているような感じでした。それとネガティブ思考な感じはしましたが、仕事には真面目で彼女の笑顔とひたむきさに自分も惹かれていきました。自分も人のこと言えませんが過去に何かあったんですかね?正直見てるの辛いです。かといって仕事場ではとても仲良くしていられるような雰囲気ではないです。(職場は同じですが会社は別会社です。会社的には自分の会社が協力会社なので下です。彼女もそのことは把握していると思います。ライン作業です。忙しいということもあります。)長文失礼しましたm(_ _"m)

No.4 18/09/09 02:08
お礼

>> 1 口だけのような 返信ありがとうございますm(_ _"m)口だけならLINEすら教えてくれないような・・・。

No.5 18/09/09 02:10
匿名さん5 ( ♀ )

まとめると…金曜に交換して、仕事終わりに連絡して、「よい週末を」で一旦彼女の中で話が終わったのに、また質問がきて翌日の13時に「まだ未読!」って催促の連絡したって流れ??

「よい週末を」って言われたなら、月曜まで返信は待ったら?まだ信頼関係もないのに催促は重いし、急に返す気も失せますね…。

土日は予定が入っていて忙しいこともあるし、私や周りの女友達も2日後に返信きたとか普通にあることです。

No.6 18/09/09 02:30
匿名さん2 

>3

益々、誰にも嫌われたくない八方美人の匂いが濃くなりました;


八方美人は、大きく分けて二種類あります。

自分の事が大好きで、皆んなにチヤホヤされたいタイプ。

それとは逆に、自分に自信がなく、誰かに嫌われるのを極端に怖がるタイプ。

彼女がそうなのかも知れません。

そういう性格になるのは、幼少の頃に親からの愛情をあまり受けてなかったか、逆に過保護にされ過ぎた場合。
学生の頃のイジメや、異性からの性的虐待の場合もあるそうです。

彼女の場合はどうなんでしょうね…

ともかく、
彼女が見せる笑顔は、私はアナタの敵ではありません。だからイジメたりしないで下さい。
といった意味と思われます。

彼氏の有無を確認したとたん返事が無くなったのは、そんなつもりじゃなかったのに、また思わせぶりな態度をしてしまった…と後悔したからじゃないかな。

過去にも思わせぶりな態度をしてしまい、痛い目にあったのかも知れませんね。

まあ、
これらは全て憶測に過ぎません。
直接彼女に聞いてみるのが一番ですよ。

理由を話し、再度連絡先交換してみましょう。

No.7 18/09/09 02:36
お礼

>> 5 まとめると…金曜に交換して、仕事終わりに連絡して、「よい週末を」で一旦彼女の中で話が終わったのに、また質問がきて翌日の13時に「まだ未読!」… 返信ありがとうございますm(_ _"m)すいません、未読スルーが正直これでも短いとは思っていませんでした。仕事後、すぐに彼女からラインがきたのは17時頃でした。会社ではなかなか話せないので聞きたいこと話したいことがたくさんあり、LINEが聞けたのと聞いたときに初めに彼女の方からラインがきたので浮かれていたこともありました。自分のミスでLINEの友達登録を消してしまい、その後LINEが来ていたどうかは分かりませんがどちらにせよ月曜日に彼女に謝りたいです。とても参考になりました!ありがとうございましたm(_ _"m)

No.8 18/09/09 03:33
お礼

>> 6 >3 益々、誰にも嫌われたくない八方美人の匂いが濃くなりました; 八方美人は、大きく分けて二種類あります。 自分の事が… またも返信ありがとうございますm(_ _"m)それがもし本当のことだとしたらかわいそうですね;;たぶん自分に自信がなく、誰かに嫌われたくないというのは当たっていそうです。「私をいじめないで下さい」はちょっと考えにくいですね。実際自分も気が弱くていじめられていたことがあったのでいじめるとかできません。今でもトラウマですが、だいぶ明るくなれました。ましてや女の子に対して!かわいい絵文字がついていたし他の人とは明らかに態度が違いました。意外に他の人に対しては素っ気ないぶっきらぼうで愛想がない感じでしたし。自分に対しては一度もこういう態度はなかったです。でも強がりだとは思いますが。思わせ振りもないと思うんです。そういえばLINEのプロフィールに男女4,5人(プロフィール写真は祭りの集合写真みたいなもの。彼女の名前もありました。)グループトーク!?の履歴みたいなものがありましたけど(1年以上前のものから。1年半以上前からトークはなく)なんでこんなのがあるんだろうと不思議に思いましたが。LINE詳しくなくてすいません。見たくなかったけど正直見ました。こんなん見たら最低ですよね。彼氏という言葉で何かトラウマになった出来事を思い出してしまったとか!?何でしょうか?それともそれ見られてしたのではと思いどうしようと未読になったとか!?あまり悪い方に考えすぎても良くないですよね。月曜日まで自分にとっては長いですがまた連絡先が交換できるといいです。またも長文失礼しましたm(_ _"m)

No.9 18/09/10 21:40
匿名さん9 ( ♂ )

この悩みを投稿したものです。無事彼女とまたLINE交換することができました。事情を説明したら笑顔で許してくれました。当然、未読の件は言っていません。さっそく昼頃LINEを送りましたが仕事終わりにLINEが返ってきていました!その後も何度かやり取りをすることができました。確かにまだ信頼関係もなかったので疑われても仕方なかったです。返信を下さった方本当にありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧