注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

腹がたつ。ああ、なんでこんなめにあうのか。と思います。 新しい職場に行き始めて…

回答2 + お礼2 HIT数 1668 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 23:23(更新日時)

腹がたつ。ああ、なんでこんなめにあうのか。と思います。
新しい職場に行き始めて4日目。
なんかよくわからん目にあいました。
朝出勤すると、引き継ぎの紙を見る事になってるんですが、異業種から転職した私は書いてある内容が全く???の為、近くにいた店長が、わからないところは〇〇さん(社員)に聞いて読んでってね。といいました。
聞こうとすると、その社員は、むっとした感じでだんまり。尋ねても、それで?といった態度であまり返答なし。そして、業界用語とかいってもわかんないですよねぇ?とむっとした感じでいわれました。
私は狐につままれたような状態で、突然の態度&発言にびっくりして何も言い返せませんでした。
この直前にその社員は、むっとした感じで店長に対しての不満を伝え、言われた店長はごめんなさい、と話していました。そしてすぐ私の流れになっていったため、私は、あたられたのか?とばっちり?それとも前日、私に対して何か腹がたったのか…?わかりませんが、私は心当たりがありません。(前日は少ししか話していない)
その社員は夜勤がメインの為すぐに帰っていきましたが、突然の態度にわけがわからず、腹だたしい気持ちになりました。わからないから聞いただけなのに…?

ショックもあり、明日からその社員にはあいさつをする気にもなりません。




No.2707098 18/09/09 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/09 01:11
匿名さん1 

大人の対応していきましょう。主さんがそのお相手と同じ土俵にいる必要はありませんよ。お相手はイライラすると周りに八つ当たりをするんでしょ。
今度何か言われたら手探り状態なので助けてもらえるとありがたいですって下から言いましょう。

主さんは本当にお気の毒ですが挨拶はキチンとしてくださいね。いつ何処で誰がみているかわかりません。もし今後その様なことが精神的苦痛となるのであれば頼りになる上司を見つけましょう。

業界用語を多く使う会社なのであれば一通り頭に入れておくことが良いかもしれません。
その方が後々気が楽です。

No.2 18/09/09 19:43
お礼

>> 1 丁寧なご返答、有難うございます!
しばらくは腹がたつので、そやつに小さな反抗をしてしまいそうですが、まずは仕事をこなせるよう頑張ろうと思います!

No.3 18/09/09 20:38
通行人3 

とりあえず一カ月は様子見でしょう
理不尽や勘違い、色々あるだろうけど
新人は新人らしく
で、いながら情報収集です
変なことも含め淡々とこなしていきましょう
とりあえずその時、色々わかると思います
あんまりまじめに受け取らないこと、とりあえずしばらくはおちついていきましょう

No.4 18/09/16 23:23
お礼

>> 3 いろいろとわかってきますしね。
まじめに受け取らない、ほんと、そうですね😶気にしていられないし。
回答有難うございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧