注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

はじめまして。職場の人間について相談に乗って欲しくて投稿しました。(ほぼ愚痴です…

回答4 + お礼1 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
18/09/09 13:00(更新日時)

はじめまして。職場の人間について相談に乗って欲しくて投稿しました。(ほぼ愚痴です。)

私の務めてる会社はブラックから頑張ってグレーぐらいにしようとしてる最中の中小企業です。

先日新入社員の子が交通死亡事故を起こしてしまった時の上司の会話

『何やってくれてんだよ~ニュースに会社の名前出ないよね?』
『すぐクビにした方が良いでしょ』
『いや、懐広い会社アピールするチャンスじゃない?あえてクビにしないで。』
『とりあえず自粛ムードは大事だから飲み会は控えよう』
『ってか死んじゃうなよ~』

被害者に謝罪の気持ちは一切なし。
加害者の社員の心配も一切なし。
しかも面白おかしく話してました。

正直人間として大丈夫かこいつら。
と思いました。

こんなヤツらの下で働きたくはないけど、田舎住まいでなかなか転職先もみつからない
で迷っています。

転職するべきか居残るべきか
アドバイス頂ければ幸いです。

No.2707103 18/09/09 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/09 01:37
匿名さん1 

仕事は金を稼ぐ為にするもの。

納得する給料を貰えてるなら、辞めない方が良いと俺は思います。

そんな人間のゴミみたいな上司、他の所に行っても必ずいますから。
(`・ω・´)

No.2 18/09/09 01:48
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
確かにお金だけ貰えれば良いですね...。

他の会社に行っても同じような人は居る確かにその通りです!

奴らに期待しないでお金貰うためだけに仕事しようと思います。

ありがとうございました!

No.3 18/09/09 02:55
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私は嫌ですね………
人として無理です…
そんな人達が何人もいる会社なんて、ロクな会社じゃないと思う…

私は10年働いてた職場を去年辞めました。派遣社員的な立場でした。辞めた理由は1人の上司が人間としで殺意がわくほど嫌いになって、ストレスで体調を崩したからです。
接客業だったのですが、お客様からもその上司に対してのクレームを何件も貰っていたのに、会社は派遣と違い直属の部下であるその上司を守ろうという姿勢で、会社にも嫌気が差して辞めました。
給料は良かったのですが……辞めた事に悔いはありません。
1日でも早く潰れろと今でも願っています。

No.4 18/09/09 10:43
通行人4 

何処の職場にも、こういう人の心を持たない(`∀´)Ψのような人がいます。

反面教師として、主さんが職場を変えていくといいです。

No.5 18/09/09 13:00
匿名さん5 

田舎住まいは転職先に困りますね。
私も転職先を選べなかったので8年勤めました。 おかしな会社でしたが食べる為なので仕事だけしてれば良い。と。

しかし離職が激しく2年前から?パワハラにあい現在は心療内科を受診し休職中です。

この度ハローワークに行ったら一年前に相談に行っていました。あの時に辞めていれば心療内科に行くことは無かったとわたしは思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧