注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

特に質問ではないです、すみません。ちょっと色々あったので、嫌なことをぶちまけたい…

回答4 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/09/09 09:39(更新日時)

特に質問ではないです、すみません。ちょっと色々あったので、嫌なことをぶちまけたいなと思っただけです。
リスカ未遂しました。
ここ数日両親がいなくて、私と兄と弟の3人で家事やら飼っている猫の世話などをやる必要がありました。といっても猫の世話は普段からやってますし、兄は大学生、私は浪人生で弟も高校生だったので問題は無かったんです。
浪人生でしかも宅浪の私はある程度予定を動かせるので、私の負担が少し多めにってうのは予想してました。献立を考えてご飯を作って、洗濯をして。洗い物は一部兄と弟に頼んで、猫のトイレなどは兄にやってもらうはずでした。
ただ、実際やってみると兄も弟も何もしませんでした。洗い物も洗濯もご飯も猫の世話も全部私がやりました。その程度なら別にいいんです、母親は多分いつもこうですし、期待してた私が馬鹿なんだと思います。
家事はあまり慣れてなかったのでかなり時間がかかりました。その分夜勉強しました。かなり疲れましたが、猫がかなり私に懐いているので適宜癒されながらなんとかやれてました。効率はかなり悪かったんですけど。
元々体力と根性がなかったので、多分かなり無理をしてたんだと思います。
昨日、朝方に眠くなって寝てしまったんです。洗濯物干し忘れて。起きたら午後3時頃で、慌てて食材買ったりして、ふと思ったんです。
なんで私ばっかこんなことしてるんだろう、って。
ここ最近は勉強が波に乗ってて、ムラッ気のある私にとっては成績を伸ばす絶好のチャンスでした。何が悲しくてお礼しか言わなくて手伝ってもくれない兄弟たちの分の家事で潰さなきゃいけないんでしょうか。それを考えているうちにどんどん袋小路になってって、なんか生きる理由もよくわからなくなって、気晴らしをしようにもついこの前まで楽しかったことが全く楽しくなくて。
その晩の勉強はちっとも捗らなくて、近づいてくる猫が邪魔だなって思ってしまってまた自己嫌悪に陥って。ほぼ無為に徹夜した朝、気づいたら包丁を手首に当てたいな、って思って、手に当ててほんの少し力を入れたところでなんとか我に返れて今に至ります。
多分大したことない理由なんだと思います。もっと辛い人もいると思います。その程度で何言ってんだって言う人もいると思います。
私もそう思います。なんでこんなことでって今でも思ってます。でもわからないんです。私は何なんですか?
今年辺りから訳もなく人混みが気持ち悪くなりました。最近になって趣味もなくなりました。友達と会いたいとも思えなくなってます。そのうえリスカ未遂です。
意味がわかんないんです。でも誰にも言えなくて匿名の掲示板に投稿させてもらってます。何に悩んでるのかもわかりません。ただただ思いを書き込んでるだけです。発散してるだけです、すみません。

No.2707170 18/09/09 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/09 08:07
匿名さん1 

書き込んでスッキリするなら
いいと思うよ。


No.2 18/09/09 08:15
匿名さん2 

しっかり者の主さん、オーバーヒートしちゃったかな
お母さんも自分の役割を果たしているように主さんも自分の役割をしっかり果たして感心です
でも自分のキャパを考えて無理しないようにね

No.3 18/09/09 08:32
通行人3 

もう弟と兄の食事は作らず、各自、自分でやるようにしたらいいです。
また両親にも相談して、兄と弟に言ってもらおう。

No.4 18/09/09 09:39
匿名さん4 

日頃蓄積されたストレスが、ちょっとした切っ掛けで爆発してしまったんですよ。

勉強や合格へのプレッシャーは、大変だと思います。

けど、
たまには息抜きも必要ですよ。
なにより、頑張ってる自分を褒めてあげること、忘れないであげて下さい☆

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧