注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は高校2年生の女子です。高校を通うにあたって悩みがあるので相談します。 私は…

回答4 + お礼2 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 09:18(更新日時)

私は高校2年生の女子です。高校を通うにあたって悩みがあるので相談します。
私は中学の頃から朝がとても弱く、目が覚めてから体を起き上がらせるのにすごく時間がかかります。また、朝ご飯を食べるのもすごくしんどいし、テレビや親の声も普通のときよりうるさく感じてしんどいです。本当に体を起こしているのが精一杯という感じです。
日中は立ちくらみも頻繁にあってひどいと倒れることもあります。
通学に時間がかかるのですが、降りるときフラフラするし駅は人が多いので怖くて最近は寝るのを我慢しています。
夜寝るのを早くしてもずっとこの調子で最近は学校を休んだり遅刻することが増えてしまってなんでこんな当たり前のこともできないんだろう、と辛いです。親や祖母にもしょうがない子、なんでそんなになっちゃったの?と言われて私だってどうしたら良いかわかりません。
周りの人はみんな私が学校をサボっていると責めます。そうなんですかね?私の意思が弱いだけですか?助けてください。

No.2707250 18/09/09 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/09 12:46
通行人1 

起立性調節障害だと思う。
http://www.skmg.jp/seibu-hp/section/pediatrics/orthostatic/

No.2 18/09/09 12:48
通行人2 

自律神経の乱れだと思います
悪化すると起立性調節障害という病気になってしまうので
医者に見てもらったらどうですか?

No.3 18/09/09 13:33
お礼

>> 1 起立性調節障害だと思う。 http://www.skmg.jp/seibu-hp/section/pediatrics/orthostat… リンクまでありがとうございます。初めて聞く病気でしたが当てはまることが多いので病院に行ってみようと思います。

No.4 18/09/09 13:34
お礼

>> 2 自律神経の乱れだと思います 悪化すると起立性調節障害という病気になってしまうので 医者に見てもらったらどうですか? 回答ありがとうございます。親に相談して病院に行ってみようと思います。

No.5 18/09/09 15:08
案内人さん5 

簡単に考えられる例では低血圧なども考えられますね。また、朝食抜きにすると昼間も起きているのがきついと思います。貧血もお考えになったほうがよろしいのではと思います。鉄分です。レバーや牛乳など食べる(飲む)と鉄分が摂れると思います。

No.6 18/09/12 09:18
匿名さん6 

普段の食生活でしっかり鉄分、タンパク質取れていますか?病院へ行った方がいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧