注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今年の3月に新車を購入したんですけど、お店に不信感です。 5月に少し遅めの1カ…

回答6 + お礼0 HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん
18/09/09 15:51(更新日時)

今年の3月に新車を購入したんですけど、お店に不信感です。
5月に少し遅めの1カ月点検をしてもらいました。
その際に車内清掃で結んでおいた買い物袋を開かれたままにされ私の飲みかけのコーヒーも捨てられていました。
一言の確認もありませんでした。
勝手に色々触られ捨てられてムっとしましたが悪気は無いだろうと何も言いませんでした。
1カ月後くらいに後部座席の風の吹き出し口の破損を発見。
お店に行き見てもらったんですが他の所もついでに見ておきますねと言われ2時間以上待たされて吹き出し口以外は問題無かったこと、しかし吹き出し口を治すのは部品交換が必要で取り寄せになるのでまた来店してくれとのこと。
私と夫は吹き出し口を治すのをメインにお店に来たのでてっきり2時間の間に治してくれているものだと思っていたので少しイラッとしてしまいました。
そしてまた車内清掃で運転席にかけておいたコンビニの袋を捨てられていました。
中には飴と私の持病の薬が入っていたのにです…
さすがにこの時は夫が、人の車の中にある物を誰がゴミだと判断して勝手に捨てているのか、なぜ一言確認してくれないのかと言いました。
それから1週間ほどして交換部品が届いたと連絡があったのですが引っ越しや用事が重なりなかなかお店に行けず、担当者に9月の6カ月点検の時に一緒に治して下さいとお願いしました。
そして先日、吹き出し口の修理と6カ月点検にお店に行きました。
1時間半ほどかかり終わったんですが、吹き出し口を治しくれただけで6カ月点検はしてないと整備士に言われました。
するともう6カ月点検は済んでいると…
もちろん6カ月点検を受けた記憶はありません。
実施した日付けを確認すると、なんと吹き出し口の破損を見てもらいにお店に行った時に2時間待たされたあの時に6カ月点検が済んでいると言うんです。
6カ月点検の説明なんて受けてませんし、車を買ってまだ6カ月経ってませんし、その前月に1カ月点検を受けたばかりです。
担当者も6カ月点検はまだ実施してない認識で8月に6カ月点検の予約はいつにしましょうかと2度も電話がありました。
つまり整備士か他の誰かが勝手に6カ月点検を行ったんです。
担当者も副店長もあまり悪びれる様子もなく勘違いですね〜の一言で済ませようとするし、もう1回6カ月点検をやり直すんで都合の良い日に来店して下さいと…
話にならないので店長と話たいと伝えると、接客中なので電話を折り返すと。
電話がかかってきたら店長ではなく担当者でした。
家に謝罪に来ると言い出し、副店長と一緒に伺うと…
なぜ店長ではなく副店長?
店長が私と電話で話す気がないなら謝罪なんて結構ですと断り電話を切りました。
数分後にまた電話がかかってきましたが、また担当者で、次は店長と謝罪に伺いたいと…
その前にこの状況でなぜ店長は電話1本してこれないのかと呆れてしまい、電話を切りました。
担当者とかよりも店長に腹が立ちます。
何の為の店長なのか、責任感が無いにも程がありませんか?
車内の物を勝手に捨てられたり、何の説明も無く6カ月経っていないのに勝手に6カ月点検されたり、法律的とか契約的に問題ではないんでしょうか…
もうこのお店にはウンザリです。
本社に電話してもいいですかね?

No.2707271 18/09/09 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/09 12:43
通行人1 

ひどいですね。
本社に名指しでクレームを入れて対応してもらったほうがいいと思います。

No.2 18/09/09 12:52
匿名さん2 

お気の毒です。きっとマニュアルが無いんでしょうね。
謝罪を受けて、今後の車検等の経費を優遇して頂いたりとか、お話出来たらいいですね。
担当者を決めて、〇〇さんにお願いします。と、責任の所在をはっきりさせたら、むこうもキチンとやってくれると思いますよ。

No.3 18/09/09 12:58
匿名さん3 

ごめんなさい 何故、貴方が本社にクレームをいれないか?クレームに躊躇されている事に不思議に感じます 投稿の文章なら 店も恐いし、車も恐いです 未点検で点検済みとは 国産なら安全と昔は思ってましたが、各メーカー不祥事が発覚し 命を預ける物ですから 私なら本社に購入したお店 店長 担当者 すべて書面で 購入から現在までの経緯を配達証明で送ります 電話ですと、言いました 聞いてません の可能性がないとは言い切れませんから(電話は録音しますが) 配達証明だと 必ず誰が 受け取ったか 此方に証拠が残りますので あとは 本社の責任者と話し合いで 以後 車の点検 車検は 別のお店を紹介してもらい 紹介されたお店に変わるかな ただ 別のお店があればですが

No.4 18/09/09 13:01
通行人4 

むしろよくそれで「こういう時ってどうしたらいいですか?」って聞くよな〜って思う。

ちなみにどこ県どこ市のなんていうディーラー?

間違ってもそこで書いたくないから教えて欲しい。

相談したら聞かれたから答えた、だったら別に罪にはなんないから教えてもらえたら助かる。


No.5 18/09/09 14:56
匿名さん5 

もうその車屋と関わるだけ時間の無駄~!

それと 業者に車をみてもらう時、触られたら嫌なものは車内に置いておかないことは鉄則ですよ。

御守りの中に入れていたお札を抜かれた、って人もいるし。

No.6 18/09/09 15:51
匿名さん6 ( ♂ )

ここにディーラー名を載せるのはどうだろ?
下手すりゃ威力業務妨害だよね、事実関係の確証もないのに。
ネットってこうやってどんどん炎上させて悦に浸る訳の分からん人も多いよね。

主さんが不審に思うなら、やはり本社に言うべきだと思う。
車内清掃を頼んで、勝手にゴミを捨てられた、あるいはゴミでは無いと明らかにわかるようなモノを勝手に処分した事、ディーラーサービスの6ヶ月点検が早期に行われた事を連絡しても良いかと思う。

一応、販売店の方針もあるが、基本的に本社のガイドラインに従わなければならず、お客との意思疎通ができていない事はディーラーにとっても反省すべき事。
高額な買い物でもある訳で、一層のアフターサービスが求められるのは明らか。
(ちなみにガイドラインに反した販売店って結構多い。その為に本社から不定期に調査が入る。)

説明不足なのは間違いない訳で報告連絡相談を怠っていた事を苦情として報告した方が良いね。
ゴミの件はまだしも、とりあえずは6ヶ月点検を頼んだのにしなかった訳じゃなく、時期が早過ぎたとの事で再度、無料点検を受けられるようになったのは良かったです。

今後の体質改善も含めて、本社や販売店と御協議ください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧