注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

彼とはいわゆる婚カツパーティーで知り合って、お付き合いを始めてから5年が経ちまし…

回答6 + お礼5 HIT数 672 あ+ あ-

悩める人
18/09/10 05:55(更新日時)

彼とはいわゆる婚カツパーティーで知り合って、お付き合いを始めてから5年が経ちました。
その間45~49歳まで、彼は転職を3回繰り返し、元々関西の人ですが地元に戻り、関東住まいの私とは遠距離になって2年。
私の方にバツ1子持ち等の事情があり関東を離れることはできないので、このまま続けていていいのか悩んでおります。
と言うのも、2年前に彼に借金があることが発覚し、昨年末に完済し終わったと思ったら、今度は実家の住宅ローンを払う事になったのです。
借金があったくらいだから50歳にもなるのに預貯金は0です。未婚でずっと独身でいた男の人が、私より貯金の少ない事に不安を感じ、彼との将来を考えられなくなってきました。
こんな事なら借金が発覚した時に別れていれば良かったのですが、何でも気兼ねなく話せる男の人は初めてだったので、ズルズルときてしまいました。
遠距離なので会うにもお金が掛かりますし、将来性が無いならもう終わりにしようかと悩んでおります。
皆さんならどうされますか?

タグ

No.2707294 18/09/09 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/09 13:58
お兄さん1 

あなたは「人」ではなく「お金」と結婚したいんですね?
結婚に向いてないから、一人で生きていったほうがいいでしょう。
個人的には、あなたみたいな考え方の女性が一番嫌いです。

  • << 5 早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。 私の事をあまり書きませんでしたが、離婚して10年近く誰にも頼らずやってきたので、子供達も社会人になりましたし、1人で生きて行けるとは思います。 ただ、何かあった時に彼に当てにされるのが不安なんです。 私は結婚に向かないのかもしれません。
  • << 8 お礼をさせて頂いたつもりでいましたら、反映されてなかったようです。ごめんなさいm(__)m そうですね。ありがとうございます。 何かあった時に彼を支える自信がありませんでした。自分の事で精一杯なんです。 また彼が仕事を辞めたり身体を壊したりしても、遠距離ですし経済的にも私がどうにかする覚悟はないです。 1人で生きていく覚悟の方が、何だか気楽です。 自分の事を客観的に見られました。 感謝!です。

No.2 18/09/09 14:01
通行人2 

あなたに経済力があれば別ですが、結婚向きではないかもしれませんね。
既にあなたの中では結論がでているのではないでしょうか。

No.3 18/09/09 14:11
匿名さん3 

若い子じゃなんだから愛かお金かなんて言ってられません。
経済力が無い男性とは別れるべきだと思います。

No.4 18/09/09 14:25
通行人4 

ん〜今49歳って事ですかね…

何が欲しいのかな?

心を許せる人生の伴侶が欲しい?
それとも経済的な庇護を与えてくれる人が欲しい?

思うんだけど…今の子持ち独ママのままでそのまま独り身のまま年老いていく…のと…
そこに彼がいるのとでは大して変わりないかと思いますが…

まあ今の彼より持ってるものが多い人はいるとは思いますのでその人をこれから探す…のも別に悪い事はないですけど。

別に別れなくていいのでは?

他に出会う人が出てきたら出会えばいいだけでしょうし。


No.5 18/09/09 14:39
お礼

>> 1 あなたは「人」ではなく「お金」と結婚したいんですね? 結婚に向いてないから、一人で生きていったほうがいいでしょう。 個人的には、あなたみ… 早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。
私の事をあまり書きませんでしたが、離婚して10年近く誰にも頼らずやってきたので、子供達も社会人になりましたし、1人で生きて行けるとは思います。
ただ、何かあった時に彼に当てにされるのが不安なんです。
私は結婚に向かないのかもしれません。

No.6 18/09/09 14:44
お礼

>> 2 あなたに経済力があれば別ですが、結婚向きではないかもしれませんね。 既にあなたの中では結論がでているのではないでしょうか。 ありがとうございますm(__)m
自分1人が生活して行く分にはやっていける程度の経済力です。
何かあった時に彼を支えられる自信はありません。
最初の結婚でも元旦那さんを支え続けて疲れました。
結論と向き合えないでいるんだと思います。
気付かせて頂き、ありがとうございました。

No.7 18/09/09 14:50
お礼

>> 3 若い子じゃなんだから愛かお金かなんて言ってられません。 経済力が無い男性とは別れるべきだと思います。 ズバッと仰って頂き、ありがとうございますm(__)m
いい歳してお恥ずかしいです。
今まで誰かに頼るような事がないようにと頑張って参りました。
でも、自分以外の人を支える覚悟はもうできません。疲れました。
悩むなら自分の事と血の繋った家族の事だけでたくさんです。
楽しいだけでは時は過ぎて行かないので…1人で生きて行くと決めないとですね。

No.8 18/09/09 14:57
お礼

>> 1 あなたは「人」ではなく「お金」と結婚したいんですね? 結婚に向いてないから、一人で生きていったほうがいいでしょう。 個人的には、あなたみ… お礼をさせて頂いたつもりでいましたら、反映されてなかったようです。ごめんなさいm(__)m
そうですね。ありがとうございます。
何かあった時に彼を支える自信がありませんでした。自分の事で精一杯なんです。
また彼が仕事を辞めたり身体を壊したりしても、遠距離ですし経済的にも私がどうにかする覚悟はないです。
1人で生きていく覚悟の方が、何だか気楽です。
自分の事を客観的に見られました。
感謝!です。

No.9 18/09/09 15:05
お礼

>> 4 ん〜今49歳って事ですかね… 何が欲しいのかな? 心を許せる人生の伴侶が欲しい? それとも経済的な庇護を与えてくれる人が欲しい… 通行人4様
ありがとうございますm(__)m
何が欲しいんでしょう?
1人で行き難い場所に付き合って貰ったり、仕事で落ち込んだ時に話を聴いて貰ったり…ですかね。
なんだか真面目に考え過ぎていたようです。
結婚しないで今のままでいられるなら、確かに変わりないですよね。
もう少し気楽に考えてみようかと思えてきました。
本当にありがとうございました。

No.10 18/09/09 19:05
匿名さん10 

いつか誰かと結婚さしたいなら、早く別れて結婚を考えれるひとをみつけるべきどし、ただ結婚しなくても気兼ねなく話せる人がほしいなら、今のまま結婚せずにずっと今の関係を続ければいいだけ。

No.11 18/09/10 05:55
悩める人11 ( ♀ )

ありがとうございますm(__)m
…それだけのこと。
確かにそれだけのことですよね。
あまり堅苦しく考えないようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧