注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

婚活アプリで知り合い、4ヶ月程付き合っていた彼氏(35)についてなのですが。 …

回答11 + お礼8 HIT数 1125 あ+ あ-

悩める人
18/09/10 15:25(更新日時)

婚活アプリで知り合い、4ヶ月程付き合っていた彼氏(35)についてなのですが。
長くなります。

私(32)の家庭内の事情なんですが、3年程前から介護を要するようになり、現在入院中の父親の具合が非常に悪く、母親がおらず、子供も私しかいない状態で医師から「いつ亡くなってもおかしくないほど状態が悪い。なるべく本人の意識があり、面会来れるときに会っておいた方がいい」と言われ、私の休日は全て父親の病院通いになっていて、他にも父親について代わりにやることも沢山あり、正直彼氏には付き合う前と付き合った後も私情が忙しくなかなか会えない話はずっとしてました。
だから、彼も色々大変なこと理解してくれてると思い、会えない日々が続きました。
もちろんその面も彼からの許可は得ていたし、約束して会えなくなった場合謝罪もしてました。
彼も私が落ち着くまで寂しさや不安はあるけど待つと言ってくれていました。
しかし、仲のいい従姉妹から先日連絡が来て、「あなたの彼、違う婚活アプリに登録してるよ?しかも新しいから最近登録したんじゃないかな?別れたの?」と、連絡が来たのです。
従姉妹に彼の写真を見せていたので顔は覚えていたみたいで…
私には何も告げないまま、新たな婚活を始めたということです。
別れる話も何もないままです。
私も彼に連絡しないのも悪いのですが。
今さら怖くて連絡できません。
まだ父親はかろうじて意識もあり、先は短いにしても、一応安定はしてますが、日々気を抜けない状態ではあります。
彼女が大変な思いをしているなか、婚活アプリで他の女性を漁るとか、どうなんでしょうか?
会う回数や、付き合った期間が少ない分、気持ちもすぐ離れるんですかね?
なんだか、彼から私の私情が全て嘘で私が他で遊んでると思われてるようで心外です。
つらく大変な時に何の連絡もくれないし。
私から連絡すべきなのでしょうか?

No.2707351 18/09/09 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/09 16:16
匿名さん1 ( ♀ )

「婚活」アプリでしょ?
彼だって結婚したいんだと思うよ。

失いたくないならつなぎとめておかないと。
「会えなくてごめん。今日は○○があったよ」みたいなLINEとかなら30秒も有れば打てるでしょ?

No.2 18/09/09 17:55
匿名さん2 

わたしもおんなじことされました。失礼ですが、そのお相手は人間として最低だと思います。主さんに今の気持ちをきちんと言うべきです。言わないで消えるのが優しさだと勘違いしていて、きちんとマナーや躾、教育がされていないバカ男なんだと思います。多分連絡しても返信が徐々に遅くなり、いずれブロックしてきますよ。親は一体どんな教育してきたんでしょうね。早く別れた方がいいです。主さんは1つも悪くない。

No.3 18/09/09 18:03
お礼

>> 1 「婚活」アプリでしょ? 彼だって結婚したいんだと思うよ。 失いたくないならつなぎとめておかないと。 「会えなくてごめん。今日は○○… コメントありがとうございます。主です。
最近までは毎日やり取りしてました。
基本私発信で。
しかし、彼から何か話題振ったり連絡してきたりがなかったんです。
私が連絡したら返すって感じです。
結局は口だけで気持ちは無かったんだと思います。

No.4 18/09/09 18:10
匿名さん4 

疑われて心外という気持ちもわかるけど疑われたくないなら疑われないように尽力しましたか?
何もせず信じて欲しい、信じてくれないなんて酷い!って考えは相手に甘えてると思います。
休日会えなくて寂しい思いをさせている分、平日に会ったり頻繁に連絡とったり記念日大切にしたり愛情を表す方法はいくらでもあると思います。それらを全てやったのにこの結果だったら確かに酷いと思います。

No.5 18/09/09 18:11
お礼

>> 2 わたしもおんなじことされました。失礼ですが、そのお相手は人間として最低だと思います。主さんに今の気持ちをきちんと言うべきです。言わないで消え… コメントありがとうございます。主です。
同じような経験されていたみたいでなんだか心が痛いです。
自分の実の親が死ぬかもしれないって時に、呑気に1日デートなんかできないし、いつ病院から電話がくるかわからないので夜もなかなか寝付けなくなり精神的にもかなりまいっているのに心配の連絡ひとつないです。
そんな中での従姉妹からの連絡に唖然としました。
たった一週間私から連絡しないだけで婚活アプリで他の異性を探しだすとか。

普通相手を本気で心配していたら「状況どう?大丈夫?」とか、連絡入れられませんかね?
必ず私からの連絡がないと返信してこない時点で幻滅しました。

No.6 18/09/09 18:22
お礼

>> 4 疑われて心外という気持ちもわかるけど疑われたくないなら疑われないように尽力しましたか? 何もせず信じて欲しい、信じてくれないなんて酷い!っ… コメントありがとうございます。主です。
私なりに努力はしたつもりです。
完全に彼に甘えていたわけでもなかったし。
平日は彼も仕事で残業もあったりして疲れていてなかなか時間の調整が難しいと言われたのと、互いの家の距離も少し離れていたのでそこは彼と話して平日はお互い自分の時間として使うという結論に至ったんです。
土日は彼は休みですが私が土曜は仕事で仕事終わりに病院行ったりしてて時間が作れず、だから日曜日しか時間は作れなかったのですが…
先月中旬からは互いのスケジュールがあわず約1ヶ月会えてはいないです。
でも一週間前までは連絡してました。
ここ一週間は私の方が精神的にまいってしまい、確かに連絡しませんでしたが。
毎日やり取りしていて急に私から連絡なくなって心配は一切しなかったのかなと…
気持ちはなかったのかなと。

No.7 18/09/09 18:54
匿名さん4 

すごく悲観的な男性っているから
もしかしたら一週間連絡なくて心配で悩んで嫌われたと思って吹っ切りたくなったのかもしれないよ。
一週間連絡出来なかったことを謝ってアプリのこと聞いてみた方がいいよ。
別れるならその後でも遅くないでしょ?

No.8 18/09/09 18:56
匿名さん2 

2です。
そのとおり。気持ちがあったら絶対に心配になりますよ。幻滅して正解。わたしは判断を誤って待ち続けてしまい、1年強という大きな大切な時間を無駄にしてしまいました。わたしと同じ道に迷わないよう、お別れしたほうが自分のためになると思います。主さんに苦しんでほしくないです。

No.9 18/09/09 19:59
通行人9 ( ♀ )

でも実際問題、介護しながら婚活も難しいよね。なかなか結婚に向けて話が進まないしさ。介護しなきゃならないんだから。

No.10 18/09/09 20:21
匿名さん10 

仕方ないんじゃないですか?
彼も結婚したいだろうし
なるべく良い条件の相手を探すのも彼の権利じゃないでしょうか?
今の主さんの状態を理解して我慢して待ってくれるだけのお付き合いや気持ちが彼との間にあるんでしょうか?客観的にみて、そこまでのお付き合いではないんじゃないかなって思えます

No.11 18/09/09 21:50
専業主婦さん11 ( ♀ )

たった4ヶ月程度の付き合いですし、しょうがないのでは^^;?

彼も終わりにしてから次に行けばよかったとは思いますけど言い出しづらかったのか、二股かけようとしていたのか。

どちらにしろ向こうも口では理解してると言っても我慢していたんだろうし、はっきり告げて終わりにした方がいいかと思います!

No.12 18/09/09 22:29
お礼

>> 7 すごく悲観的な男性っているから もしかしたら一週間連絡なくて心配で悩んで嫌われたと思って吹っ切りたくなったのかもしれないよ。 一週間連絡… コメントありがとうございます。主です。
互いに受け身の性格なんだと思います。
先ほどお別れしました。
私から別れ話をし、婚活アプリのことは聞きませんでした。
聞いたにしても、多分とぼけると思ったので。
しかし、驚いた様子で振られる理由がわからない的な事を言われました。
連絡しなかったのも私を気遣ってしなかったそうです。
彼の考えがよくわからなくなったので、別れて正解かと思いスッキリしました。

No.13 18/09/09 22:37
お礼

>> 8 2です。 そのとおり。気持ちがあったら絶対に心配になりますよ。幻滅して正解。わたしは判断を誤って待ち続けてしまい、1年強という大きな大切な… 主です。
彼とは先ほどお別れしました。
アプリの事には触れず、私から別れを切り出しました。
彼は驚いた様子でした。
連絡しなかったのも私の事を気遣ってしなかったそうです。
精神的に不安定だと彼もわかっていたはずなのに一週間もほったらかしにされたら私だって悲しくもなるし自信もなくなるし…
私からの連絡をただ待ってるだけとか。
大人の男性としてどうかと思いました。
そこまでの愛情は無かったんだと確信しました。
別れて正解でした!

No.14 18/09/09 22:43
お礼

>> 9 でも実際問題、介護しながら婚活も難しいよね。なかなか結婚に向けて話が進まないしさ。介護しなきゃならないんだから。 コメントありがとうございます。主です。
お別れしました。
私も悪いところはありますね。
介護しながら自分の幸せも!なんて。
介護だけでいっぱいいっぱいなのに恋愛もしようとした自分にも反省はしています。
しかし、彼の裏切りに無性に腹が立ちました。
違う異性を探したいならきっちりケジメつけてから進んでほしかったと。
私から別れ話切り出さなかったらきっとこのまま自然消滅狙いだったんじゃないかと思います。

No.15 18/09/09 22:50
お礼

>> 10 仕方ないんじゃないですか? 彼も結婚したいだろうし なるべく良い条件の相手を探すのも彼の権利じゃないでしょうか? 今の主さんの状態を理… コメントありがとうございます。主です。
彼とはお別れしました。
結婚したいからアプリ登録したんでしょうし。
そうですよね。

しかし、付き合いを曖昧にしたままアプリにいってほしくなかったです。
別れたいならちゃんとケジメつけてからアプリにいってほしかったです。
そこについては、彼は卑怯で最低だと思いました。

No.16 18/09/09 22:58
お礼

>> 11 たった4ヶ月程度の付き合いですし、しょうがないのでは^^;? 彼も終わりにしてから次に行けばよかったとは思いますけど言い出しづらかった… コメントありがとうございます。主です。
本当に、アプリ登録するならケジメつけてからやってほしかったです。
手順がおかしいというか…
卑怯です。

私から別れ話をしましたが、驚いた様子でした。
連絡しなかったのも私を思っての事だったみたいです。
1日2日様子を伺うのはありかと思いますが、一週間放置されたら、私も流石に幻滅します。
私から連絡しないとその後返事しないとかも、凄くムカつきますし。
別れて正解でした。

No.17 18/09/10 01:31
匿名さん2 

よかったです。
卑怯なやつにはそれなりの女がくっつくもの。主さんは全然違うから別れて正解。自分から区切りをつけられてスッキリしたのでは?わたしの相手の男は身ぐるみまとめて逃げて行ったので、はずかしながらまだイライラムカムカが続いています。ほんとあの男は不幸になればいいと思っています。こんな風になってほしくなかったから、回答しました。
勇気を持って前に進んだ主さんは素晴らしい。お父様のことは心配ですが、これから少しでも笑顔が増えるといいな。

No.18 18/09/10 05:48
匿名さん18 

ずるい。最低。
察してくれ男はクズ。逃げてるだけ。
そんな男と結婚しなくてよかったじゃん。
いずれは親の死に誰もが関わる。介護もね。
そういう現実みれない人なんだよ。あくまで結婚結婚結婚がしたい、今自分がしたいことがしたい男だったんだとみた。

No.19 18/09/10 15:25
匿名さん19 

寂しいとか察してくれ。でなきゃストーカーって騒ぐぞ女のほうが多いけどね。主さんもこれで分かったでしょう、ただでさえ人情は紙のごとし、渡る世間は鬼ばかりなのによりにもよってネットなんかありえません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧