注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

高校に行きたくありません 授業中もずっと寝てます やる意味を感じません 工…

回答5 + お礼2 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 08:27(更新日時)

高校に行きたくありません
授業中もずっと寝てます
やる意味を感じません
工業高校なので実習中は寝れません、とてもめんどくさいです。レポートも手書き限定で毎回20から30枚くらい書かされます。毎回人のやつをばれないように映して出してます。それでも授業中などを使ってもい週間ぐらいかかります時間の無駄です。
最近死にたくなってきました
好きなことをしたいです

No.2707417 18/09/09 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/09 20:16
働く主婦さん1 

授業料、学費はどなたが支払っているのでしょうか。親御さんだとしたら、やる気のないご子息のためにとんだ無駄金を払わされて、非常にお気の毒です。

No.2 18/09/09 21:31
お礼

親が高校に行けっていうから行ったんです。払わされては違うと思います
工業とか嫌いです
中学行ってなかったので行ける高校が今のところしかなかった
高校行かないなら出てけといわれる

No.3 18/09/09 22:57
匿名さん3 

死にたいぐらい学校が嫌なら、さっさと辞めてください。

親にお金を出させないで。

家を出て独立して自分の生活費を稼いでください。

主が携帯いじってネットしてるのも、ご飯食べられてるのも、親のおかげ。

自分で苦労して生きていってください。

No.4 18/09/10 00:07
働く主婦さん1 

親が高校行けって言ったから行ってるんですね。では、行かなければ出ていけと親が言ってるのだから、出ていけば良いのではないですか。好きなことをすればいいと思いますよ。すべて親御さんのおかげで成り立っている生活を手放しましょう。時間の無駄というならば。

No.5 18/09/10 01:20
匿名さん5 

中学生の間 もっと頑張っていれば、今とは違う人生になっていたかもね。

全て あなたの行いの結果です。

高校くらい頑張って卒業しなよ。

No.6 18/09/10 01:40
お礼

高校を卒業するのは簡単だと思う
勉強は好きだから自分のお金で好きなことを学べる学校に進学する。
高校の授業は聞いてても意味がない。教科書の内容教えるなら自分でやったほうが効率的
一番好きな数学の授業がなくなった
進学のために高校を卒業しないといけない
目的がわからなくなってましたすみません
とりあえず卒業します

No.7 18/09/10 08:27
匿名さん3 

「高校を卒業するのは簡単だと思う」

毎日授業中寝ていて、レポートも他人のを丸写ししていたら平常点は付かないんじゃないですかね。
教師も点数を付けないといけない立場上よく見てると思います。

「親が行けというから学校に行ってる」

そんな状態なのに進学考えてるのには驚きです。単に勉強嫌いだと思ってました。
進学も奨学金借りるにしても、準備金は親のお金をアテにしてるでしょ?

主の将来を考えて「学校行け。卒業ぐらいしろ」と言ってくれてるのです。

教育を受けられることを当たり前だと思わず、親に感謝して、学校生活をもう少し大切にしてください。
あなたが授業態度を改心できたら、色んな面でプラス思考になって高校生活に面白味を感じられると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧