関連する話題
18で妊娠し結婚。出産し、まだ5ヶ月ですが離婚する話になっています。相手も離婚離婚簡単に言ってますが私たちの勝手で産んで勝手に父親を奪っていいのかすごく悩んでい

父親が嫌で仕方ないです。 私は私立の女子校に通っているのですが、父親のせいで学…

回答1 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 10:26(更新日時)

父親が嫌で仕方ないです。
私は私立の女子校に通っているのですが、父親のせいで学校を行くのを嫌になりそうです。
私の学校は原則バイトを禁止しているのですが、余程の事情があれば許可する場合もあります。
二学期に入り、そろそろバイトしたいなとは思っていたのですが、父親から事ある毎に「家に金をいれろ。学費は払わないからな」などと言われるようになりました。こんな事を言われ続けるのも限界ですし、極力家に帰りたくありません。そして担任に許可が欲しいと相談しました。そしたら担任から連絡を受けた父親が「そんなこと本気で言ってない。真に受けただけだろ」と言ったそうです。
担任には父親と相談してまた言ってほしいと言われました。まぁ相談したところで話が通じるような相手ではありませんし、私の意見など聞くなんてもってのほかです。案の定家に帰ると「学校に内緒で働け。じゃないと学費は払わないし定期代も払わないからな。」と殴られ、「これはもう働くしかないんだな」と切羽詰まっていました。
なんとか翌日にバイトの面接を取り付け、面接を受けてその報告をしたら
「学校に内緒でバイトなんて何考えてるんだ!学校に言うからな!」
と担任に報告されました。
3分くらい何も考られませんでした。そして、明日の月曜日に学校があるので、そこで処分が決まると思います。退学はありえないと思いますが、最悪停学かもしれませんし、軽くて厳重注意か反省文かもしれません。家にいるのも学校に行くもの怖くて恥ずかしくてたまりません。
脅迫されたとはいえ、バイトしようとした事に変わりはありませんが、その時の私にはそれしか選択肢がなかったのです。そうでもしないとこの先ずっと言われ続けますし、何をしても変わらないと思います。

もうどうしたらいいのかわかりません。
身も心も不安定でボロボロです。この1件だけでなく今までずっと苦しめられてきました。相談できる友達はいますが、元凶をどうにかしないと繰り返すばかりです。卒業するまでの我慢ですが、私がもつかどうかわかりません。

長々とありがとうございました。読みにくくてすみません。m(_ _)m

No.2707477 18/09/09 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/12 10:26
匿名さん1 

バイト先にも内緒って事を言わなければ問題ないですよ。でもお母さんとか、どっちかの実家に泣きついては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧