注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

私はバツイチで男の子が2人います。 昨年再婚出来たのですが、その相手がすごく亭…

回答13 + お礼5 HIT数 1400 あ+ あ-

働く主婦さん
18/09/11 21:43(更新日時)

私はバツイチで男の子が2人います。
昨年再婚出来たのですが、その相手がすごく亭主関白な人なんです。
オレのいう事は絶対!
それは子供に対してもで…

昨日も私とケンカしたのに、子供たちの寝るのが8時なのですが、それを過ぎていたからといって、明日から7時に寝ろよ!と…

いつもなら私が子供の味方をして少しは反発するのですが、今回は私が原因のケンカだけに強く出れないのです。

でも全くケンカに関係のない子供達が犠牲になるのは可哀想です

どうしたらいいのでしょうか?

No.2707497 18/09/09 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/09 20:45
匿名さん1 

何故そんな人と結婚したのですか。
結婚してから豹変したのですか?

No.2 18/09/09 20:59
匿名さん2 

可哀想と言う前に、何故その方と再婚したの?
喧嘩なんて、ない訳ないし、だからって子供に当たるのはおかしいでしょ?
7時に寝ろって、お子さん何歳?
亭主関白とは違うんじゃないの?主さんと喧嘩して子供まで巻き込むなんて…
この先もそんなんだと、お子さん、親の様子伺ったりする様になるよ。
喧嘩も原因がなきゃしないよね。理由は分からないけど
八つ当たりされてるお子さん達が可哀想だわー。
どうしたら良いかと、こんなとこで相談するより、お子さん守ってあげたら?
私なら、そんな旦那いらないかな。
子供達が伸び伸び育ってくれる方が良いしね。
母親なんだからしっかりしなよ!

No.3 18/09/09 21:15
匿名さん3 

何か嫌な男ね、

あなたはその男が好きで一緒になったから別にいいだろうけど、子供がかわいそう。

実の父親でもそんなの嫌なのに… 何か先が大変な事になりそうだわ。

子供達の事は実の父親ではなく、あなたが選んだ後付けだから、全てあなたの責任ね。

子供達まだ小さいんでしょ?
わからないうちに別れた方がいいと思う、あなたも苦労する気がするわ。

No.4 18/09/09 21:20
お姉さん4 

主さんが原因の喧嘩であっても、子どもは庇わないといけないのではないですか?
旦那さんのされたことは、しつけというより腹いせですね。
それは、もう一度喧嘩をしてでもやめてもらわないといけないのではないですか?

結婚する前、旦那さんはお子さんたちを可愛がっていましたか?
お子さんは達は、旦那さんになる人を慕っていましたか?

その人と、これからずっと家族でいられるかどうか、一度冷静に考えて見られてはと思います。

No.5 18/09/09 21:29
匿名さん5 

可哀想って、、他人事なんですね。

私も再婚した母ですが、末子ももう大学生で、夫は子供の教育にはほとんど口を出しません。求められたらアドバイスしたり相談に乗ったり力になることはありますが、なんというか、、落ち着いた性格で 主さんのご主人みたいに 無駄に偉そうにはしません。
私とも話し合いはいつも沢山しますが、ケンカにはほとんどなりません。ケンカって、必要ですか?

亭主関白?って、威張らないと誰にも尊重してもらえない情けない愚かな人間がなるものだと思います。
偉くもない人間が偉そうに振る舞うのがなによりも滑稽です。
そして何より大切な子供たちをそんなご主人から守れない情けない母親。愚かだと思います。
悔い改めてください。

No.6 18/09/09 21:30
匿名さん6 ( 50代 )

ごめんね<(_ _)>二度目の結婚もそんな感じですか?^_^;一度目の旦那さんがどんなだったのです?今のご主人の人間性、お付き合いの時に分からなかった?でも子供達が一番気の毒(・・;)主さんも学びが足りなかったのかも?まさか旦那さん、交際中は猫被って本性出してなかったとか?

No.7 18/09/10 18:46
お礼

>> 4 主さんが原因の喧嘩であっても、子どもは庇わないといけないのではないですか? 旦那さんのされたことは、しつけというより腹いせですね。 それ… 旦那が昔されてた事をしてるみたいです
それで自分は真っ当な人間に育ったとでも思ってるんだと思います

離婚も考えては居るのですが、やはりこの先の生活など考えると自分からは言い出せない感じです

No.8 18/09/10 18:49
お礼

>> 6 ごめんね<(_ _)>二度目の結婚もそんな感じですか?^_^;一度目の旦那さんがどんなだったのです?今のご主人の人間性、お付き合… 結婚前は子供達にも優しく、色んな所に連れて行ってくれる人でした

今では面倒くさいと、どこも連れて行ってくれません

No.9 18/09/10 18:50
お礼

>> 1 何故そんな人と結婚したのですか。 結婚してから豹変したのですか? 結婚前は子供達にも優しい人でした

それが急に変わってしまったんです

No.10 18/09/10 18:52
お礼

>> 2 可哀想と言う前に、何故その方と再婚したの? 喧嘩なんて、ない訳ないし、だからって子供に当たるのはおかしいでしょ? 7時に寝ろって、お子さ… 確かに顔色伺ってます…

小学2と5年生です。

子供達に学校の事聞くと転校はしたくないと行ってるので尚更つらいです。
ただでさえ、上の子は3年から今の所に転校しているので

No.11 18/09/10 20:26
匿名さん2 

学区内で引越せば済む事でしょ?
主さんは好きで再婚だから良いかもしれないけど、お子様達、可哀想だわ。主が守りきれないなら母親の自覚、薄いんじゃないの?で感じてしまいます。
お子様達より、旦那のが大事なの?
私なら離婚するけどね。子供が旦那のが顔色如何いながら生活するなんて耐えられないから。

No.12 18/09/10 20:31
お礼

>> 11 学校区内にはアパートが1つもないので、とりあえず旦那の実家の住所で登録してて、一番近いアパート借りて、送り迎えして過ごしてます

No.13 18/09/10 21:46
匿名さん6 ( 50代 )

今晩は。なるほどね~^_^;でも主さん、実際に似たようなタイプとまた一緒になってしまったわけですよね?しかもお子さん連れで..多分ご主人からしたら子連れの人と結婚してやった!って気持ちなのでは?主さんだけなら我慢かもですが、子供が本当に気の毒(・・;)顔色気にしながらって精神的にも良くありませんよ?ちゃんと考えてあげないと

No.14 18/09/10 22:27
匿名さん2 

だから、子供には我慢しろと?
普通は学区のない地域なんて無いよ。
まだ、転校しても大丈夫だと思う。
ずっと義父の顔色伺うより、転校した方が良いと思うけど。大体学区の無い地域に何故住んでるの?山に住んでても学校くらいありますし、学区あります。
一体どんなとこに住んでるの?
再婚する時、転校させず、通ってた地区に住めば良かったのに、何処まで大人の都合でお子さん、振り回してるの?
私もバツ1で3人連れて再婚したけど、学区内でマンションに引っ越したよ。
主さんもご主人も勝手だわ。

No.15 18/09/10 22:43
通行人15 

自分が悪いって何をしたんですか?

No.16 18/09/10 23:05
匿名さん16 ( ♀ )

子供達が可哀想なら何故
再婚したんですか?

私も離婚していて 息子が2人います。

再婚の話が全くなかった訳ではないんですが、その人とは結局、縁がありませんでした。そこからは再婚を考える気にはなれず、上の子が中学生になる頃に 2人に
今更、父親ずらする人いる?と聞きました。別にいらんと言われました。

結婚してから 相手は変わったみたいですけど…


遊びに連れていってくれる人 というのと

父親になる というのでは意味合いも違ってくると思うんです。

再婚の前に 子供さん達と話し合いましたか?

No.17 18/09/11 18:02
通行人17 

旦那に従うしかないんじゃないのかな?

No.18 18/09/11 21:43
通行人18 

旦那さんとお子さんたちは、養子縁組してますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧