注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

今まで仲良くしてた友人が、今では嫌いで嫌いで仕方ないです。 理由は、場所を考え…

回答1 + お礼1 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 01:30(更新日時)

今まで仲良くしてた友人が、今では嫌いで嫌いで仕方ないです。
理由は、場所を考えず大声な事、まず考えや趣味が合わない事、友人は夢女子よりの腐女子、私は腐女子です。私は、中学の時のある一件で夢女子が大の苦手なので、それ以降から夢小説なるものを読むのも、設定すら見るのも嫌なのです。(否定はしません。その人の趣味なので当たり前)

その友人とは高校生の二年生にとあるゲームが好きと言う共通点のみで仲良くなりました。

最初は、世話好きで周りをよく見てくれる人だと思っていたのですが過ごしていく事に、嫌な面も見えてきました。極め付けは「絵が下手」と言われた事です。正直自分の絵に対して自信があるわけでもないわけでもないのですが、彼女よりはうまいのはマジで自負してます。(その友人以外の自他共に認めて下さってます)

私は一度、彼女に「夢女子なのはその人の趣味だし否定しないけど、私は一度嫌なことがあったから夢小説もその夢主さんの設定を聞くのも嫌なの。地雷だから、話に付き合ってあげられない。ごめんね」と伝えたはずなのに、今では忘れられたのか、うちの子(夢主)が可愛いだのなんだのと。
この間は、ある漫画をすすめたら、その世界にすぐ夢主を入れる始末。そこは別に良いんですが、私は聞くのも嫌なのに私に話して来るのが嫌です。その勧めた漫画も、夢小説のネタとして勧めたわけでもないので、非常に胸が痛み同時に腹立たしくなりました。

もう離れたいです。
「無視しなよ」とか「離れな」と言う人もいるのですが、いくら無視しても距離を取ってもあちらから来て、無視しすぎると腕を強く掴まれて無理矢理距離を詰められます。そしてまた夢女子会話です。苦痛でしかない……

夢女子が害悪とは言いません。でも人の地雷をわざわざ踏ませてくる人ってなんなんですかね?

No.2707567 18/09/09 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/09 23:16
匿名さん1 

とてもわかります!私も腐女子ですが、地雷ってそれぞれありますよね!
そこで、おんなじ地雷で同じようなものが好きな人ってなかなかいないから残念ですよね!
まぁめちゃくちゃいやなら、今までどうり距離をおく作戦でいけばいいとおもいます。
その子の話をふーん。へー。で、流せるならその場で聞くだけ聞けばいいとおもいます。
その子の話が腐女子活動に影響が出るなら離れればいいし、その子の話を聞いたところで自分の好きなこと好きなおしかぷとかが、揺らがなければ聞いても問題なしだとおもいます!
腐女子も、夢女子も、平和に共存しましょう!

No.2 18/09/11 01:30
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
同じものが好きな人なかなかいないですし…私少しマイナーなCPが今ムーブなので、尚更で…笑 あの子は地雷がないらしく「私が地雷ないのだから話して大丈夫」精神なんだと思います。そういう節を何度か見ているので。「私が大丈夫なものは皆大丈夫」これはおかしくないです?

地雷を踏まされてこちらしかイライラしないので、もう相手のことなんぞ御構い無しに思いっきり距離を取ろうかと思います(その方法がイマイチわかってませんが、頑張ります笑)
彼女の話は根本から私とは合わないようですし、最終的には夢に行き着くので、もう後腐れも何もないです。離れます。

平和的に済ませたかったのは事実ですが…もう無理そうなので、かと言って口論なんて面倒なので。戦争なんぞ起こすくらいなら、静かにさった方がその方が嫌ではない…ですよね(?)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧