注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

高校3年の女子です。 将来やりたいことがありません。 姉も、周りの友達もみん…

回答4 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 12:45(更新日時)

高校3年の女子です。
将来やりたいことがありません。
姉も、周りの友達もみんな夢があるのに自分にはないのがすごく不安です。
今は大学受験にむけて勉強はしていますが、このままでいいのかなと考えてしまいます。
どうしたらやりたいことが見つかるんでしょうか。
なにかアドバイスがあれば教えて欲しいです。

No.2707624 18/09/09 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/09 23:54
匿名さん1 ( ♂ )

今は
こうなりたくないを
重点にしつつ

その中で
やりたい事を必死に
見つけよう。

見つけようと
思っても簡単に
みつかるもんじゃない

夢を見つけるために
視野広げるために
大学行くでいいよ

だけど
本気で見つけようと
しないと
ただの先伸ばしになるから

要注意

No.2 18/09/10 00:01
匿名さん2 

やりたいことを仕事にできた人って少ないと思うよ。

生きていくため、収入を得るために どんな仕事に就きたいか、だと思う。

会社勤めだって 採用条件に 四大卒って書いてあったりする。
色々な企業について調べてみるのがいいよ。
今は情報は簡単に手に入る時代。

あなたが興味のある仕事が見つかるかも!

No.3 18/09/10 00:41
通行人3 

とりあえず大学は出た方がいいです!
なぜなら就職の時に有利だから!
求人の多くは大卒を求められます。大学を出ていなければその時点で条件からはずれてしまいます。
夢はなかなか見つからないですよね!お気持ちわかります。私も夢なんてないまま今はとりあえず内定もらった会社に勤めています。仕事の夢も今もとくにありません。
時間が解決すると思いますし、大学に行ってバイトしたりサークル入ったりするといろんな刺激があって新しい何かが見つかるかも…です。
夢は夢を見つけることとして、あせらずたくさんのことを経験してください。

No.4 18/09/10 12:45
通行人4 

やりたい事が見つからない時は、それでも気長に探し続ける他にないかもしれないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧