注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

中2です。転校してから 2週間ほど経つんですけど、なかなか学校に慣れず、クラス…

回答4 + お礼4 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 12:32(更新日時)

中2です。転校してから
2週間ほど経つんですけど、なかなか学校に慣れず、クラスにも馴染めません。
12月に修学旅行があり、9月の終わり頃から修学旅行の準備が始まって、班決めなども、そう遠くないと思います。なので、ゆっくり友達を作るという訳にはいきません。
自分がとても焦ってるのは分かってます。でも、そういうストレスからだんだん学校に行きたくないと思い始めています。正直、行くのが鬱です。友達を作ろうとは努力をしていて、話しかけたりもしていますが、女の子なのでグループがもう出来ているし、そう簡単に輪に入れそうにないです。
転校してから2週間も経つので、流石に学年の中でのチヤホヤ感?は無くなってきてるし、とても不安です。
同級生と話していても自分の素の性格が出せないというか、未だに殻をかぶったままです。私は、あまり1人でいるのが好きではなく、どちらかというとわちゃわちゃしたい人なので、余計ストレスが溜まります。

自分がわがままなのは分かってます。でも、皆さんならどうしますか。

No.2707725 18/09/10 07:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/10 07:20
匿名さん1 

めげずにじゃんじゃん話しかけて!わが子は、他クラスに友達多かったよ。真に仲良しな子達は、他クラスにいた。
学年変わったり、高校上がったりすると大抵いつも まだ馴染めない😫などと何ヶ月か言っていた。全然おとなしい子じゃないです😅 休むと、今日クラス静かだなあと言われいてと後から担任が呟いていたと聞いてきたり。
だから、大丈夫☺
どんな話でもお喋りして、なるべく笑顔で!

No.2 18/09/10 07:42
匿名さん2 

焦りますよね。
主さんの好きなアイドルとか趣味や思考から話しをするとか、もうしてるかな?話しやすい話題で良いと思います。
好きなお菓子とか好きな食べ物とか聞いたり教えて貰ったり、相手に興味を持つことからですかね。
相手の雰囲気とか相性の良さそうな子に、まずはよく話し掛けてみるとかです。

まだ2週間ならば素の自分を出せなくても大丈夫じゃないかな?
先に相手を知ることからで、自分の話しばかりだと相手もつまらなくなりますから、それに好きな相手の話しだと話し聞きたいってなるんですよね。
聞き上手を意識してみては?
まず相手を好きになること、仲良くなれば主さんを受け入れてくれますから、自然と素の自分を出せるんじゃないかな。

No.3 18/09/11 06:54
お礼

>> 1 めげずにじゃんじゃん話しかけて!わが子は、他クラスに友達多かったよ。真に仲良しな子達は、他クラスにいた。 学年変わったり、高校上がったりす… ありがとうございます🙇‍♀️
やっぱり最初は馴れないもんですかね😅
私も、1度遊んだことある子が別のクラスです…

昨日、頑張ってまだ話したことのないクラスの子2人と昼休みたくさん話せました。そのうちの1人は私と下の名前が同じだったので、その話題についてたくさん話せた気がします…!
これからも笑顔で頑張ります
ありがとうございました🙏🙏

No.4 18/09/11 07:00
お礼

>> 2 焦りますよね。 主さんの好きなアイドルとか趣味や思考から話しをするとか、もうしてるかな?話しやすい話題で良いと思います。 好きなお菓子と… ありがとうございます🙇‍♀️
はい、日に日にどんどん焦ってきています😅
1度、同じ趣味をもった子と休日遊んだのですが、性格が合わなかったみたいで…
でももっとたくさん同じ趣味の子はいると思うので、話しかけて探していきたいと思います…!

「聞き上手」ですね!そういう事を意識したことが無かったので、意識していきます
ありがとうございました🙏🙏

No.5 18/09/14 21:42
匿名さん1 

いいぞ、その調子だ😉
一度話しただけで合わないかもと思わずに、その子も お友達✨
べったり一緒にいる子より、あちこち話せる子がいた方が気楽なもんさ!
ぜひ、中学生活 楽しんでください。

No.6 18/09/15 15:22
匿名さん6 

私も転校が多く女子の輪に入れず悩んでいました。けど、私の場合は女子と気が合わないので男子と遊ぶようにしてました。修学旅行は女子の班に入れず(というか入らなかった)ので男子の班に入れて貰ってましたw(勿論女子は私一人)女子の輪に入れないなら男子で友達探すのもありですよ('ω')

No.7 18/09/17 12:31
お礼

>> 5 いいぞ、その調子だ😉 一度話しただけで合わないかもと思わずに、その子も お友達✨ べったり一緒にいる子より、あちこち話せる子がいた方が気… はい!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

No.8 18/09/17 12:32
お礼

>> 6 私も転校が多く女子の輪に入れず悩んでいました。けど、私の場合は女子と気が合わないので男子と遊ぶようにしてました。修学旅行は女子の班に入れず(… 男子友達ですか!私も前の学校ではたくさん男子と話していました。男子の方が気が合うこともありますもんね…🤔
ありがとうございます。男子にも話しかけていきたいと思います…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧