注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

中学1年生です。私は長崎から東京に引っ越してきたのですが、いきなりで友達にさよな…

回答5 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 09:49(更新日時)

中学1年生です。私は長崎から東京に引っ越してきたのですが、いきなりで友達にさよならも言えませんでした。それに加え母は、毎日学校いけだの言ってきます。行きたくないと言ったら行ったで暴力を振るわれます。私は引っ越してきたばかりなので知り合いもいないし友達もなかなかできません。
誰も理解者がいないです。日に日に学校に行きたくない思いが強くなってきます。
どうすればいいでしょうか?

No.2707737 18/09/10 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/10 08:01
働く主婦さん1 

お母さんの方が焦っているよね。
ダメね😶

ゆーくり学校に慣れていったらイイよ!
一日一人でもお話して。話してくらた友達には、素直に笑顔でたいおうしようね。
きっと大丈夫☺
応援しています。

No.2 18/09/10 09:12
匿名さん2 

学校は将来に繋がるものだから、休むより行ったほうがいいと思う。
それに学校に行けば暴力はされないし。
あと友人を1人作ろう。
友人が出来れば学校に行くのが苦痛じゃなくなるよ。

No.3 18/09/10 09:17
匿名さん3 

引っ越しの理由はなんでしょうか?
親の会社の転勤にしても最低1か月前にはわかるはずですが、親がギリギリになってあなたに伝えたということですか?

学校へ行く行かないと、転校はどう関係してくるのでしょうか?行きたくない理由は、友達がいないからですか?それとも、急な環境の変化に気持ちがついてこれてないのでしょうか?
お母様だって理由なしで休ませるわけにはいかないのですよ。我が子に義務教育を受けさせることは、親の義務として法律になっているのです。

No.4 18/09/10 09:18
通行人4 

主さん 引っ越したばかりで友達もいないし😢まずは趣味などを通じた友達をつくってみたらどうかな?

No.5 18/09/10 09:49
案内人さん5 

わたしも引っ越して転校した学校が違うからつらいというのは分かります。よく「ことばが違う」という理由でいじめられたりしますからね。主さんはそこまでは書いていらっしゃいませんが、何か環境の違いで戸惑っていらっしゃるのではないのでしょうか?いきなり行けと言われても難しいでしょうし。まだ部活に入っていらっしゃらないのならまわりを散歩して環境に慣れるのをおすすめします。中学校も環境に慣れることをおすすめします。話しかけてみるとよいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧