注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は女性ですが、女性が苦手です。 マウンティングすごいし、妬み、嫉妬もある。特…

回答5 + お礼5 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 09:56(更新日時)

私は女性ですが、女性が苦手です。
マウンティングすごいし、妬み、嫉妬もある。特に女性でキャリアウーマンぽい女性が苦手。穏やかとは真逆で勝手に勝ち負けとかマウンティングしてくるし、負けず嫌いでめんどくさいし、偉そうでプライド高いし恵まれた環境で育った私は争う意味がないので普通にしてたら、あたりは強いし
マウンティングしてくるし、噂好きでめんどくさい。
なかなか女性と仲良くできません。
純粋で天然な人なら仲良くできますが。
不思議な事に東京から田舎に戻りましたが田舎の方がすごいです。あしひっぱり、自己中、噂好き、愚痴ばかりな人、合わなくすぐ距離をおきます。東京にいたころの方がまださっぱりしてました。
なんなんですかね。私は確かに恵まれた環境で育ち妬みとか嫉妬とかマウンティングとかバカらしい、時間無駄としか思いません。

No.2707740 18/09/10 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/10 08:02
匿名さん1 

プライド高いのは社会で役立つ
上になる立場が多い
穏やかな人間なんてごくわずか。
聞いてたら嫉妬深そう

No.2 18/09/10 08:08
匿名さん2 

純粋で天然な人は育ちも良く、生まれながらにハイスペックなので、同じような環境で育った人としか親友になれないでしょうね。

No.3 18/09/10 08:36
おばかさん3 ( 30代 ♂ )

わかるわかる~

(って言っておかないと‥いけない面倒な‥‥お姫様)

No.4 18/09/10 08:42
匿名さん4 

私は確かに恵ませた環境で育ち…?

バカらしいんじゃなくて、主さんの方から周りをバカにしてますよ。
恐らく、主さんも結構嫌われるタイプの人だと思います。
だから逆らわない純粋な子供とか通じない天然の子が好みなだけかと。

No.5 18/09/10 09:03
お礼

>> 1 プライド高いのは社会で役立つ 上になる立場が多い 穏やかな人間なんてごくわずか。 聞いてたら嫉妬深そう かなり負けず嫌いで戦いモード。
私は奨学金でここまできたのよ。外では贅沢だけど買い物は半額とかよくかうのよ。給料は案外安いのよとかいいながら嫉妬あったんだと思います。

No.6 18/09/10 09:05
お礼

>> 2 純粋で天然な人は育ちも良く、生まれながらにハイスペックなので、同じような環境で育った人としか親友になれないでしょうね。 ハイスペックではないですが疲れます。マウンティングとか嫉妬とか噂好きとか幸せ妬むじゃないですか?
世間知らずで嫌な思いしました。

No.7 18/09/10 09:05
お礼

>> 3 わかるわかる~ (って言っておかないと‥いけない面倒な‥‥お姫様) ありがとう

No.8 18/09/10 09:07
お礼

>> 4 私は確かに恵ませた環境で育ち…? バカらしいんじゃなくて、主さんの方から周りをバカにしてますよ。 恐らく、主さんも結構嫌われるタイプ… 妬む嫉妬マウンティングとか噂好きとかバカらしくないですか?
私は嫌です。そんな暇あったら楽しい話や美味しい料理の話や人生豊かにする話したいですね。

No.9 18/09/10 09:25
優しい心 ( 5vCSCd )

気にしなければ苦手は無くなると思いますよ。
主さん自身も、比較されるのが苦手だったり、指摘されるのが苦手だったりしませんか?
苦手や嫌いの裏には、苦手と感じる何かが隠れています。
妬みや嫉妬を言うのは、羨ましいと感じているから褒め言葉と捉えてみると感じかたが変わると思いますよ。
コンプレックスが多ければ多いほど、妬みや嫉妬、勝ち負けにこだわることが多いと思います。捉え方次第で、苦手意識が減って行くと思いますよ!!

No.10 18/09/10 09:56
お礼

>> 9 ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧