注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

付き合って一年たつ彼女についてなのですが 彼女は見た目も性格も可愛らしく性格も…

回答20 + お礼0 HIT数 3273 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 15:18(更新日時)

付き合って一年たつ彼女についてなのですが
彼女は見た目も性格も可愛らしく性格も合うため付き合いました。
最近素が出てきて可愛い声だったのは作っていて実はめちゃくちゃ声が低く、可愛いくしゃみも本当はおっさんみたいなくしゃみをする子でした。最初からそれだったら全然良かったのに今まで作っていたのがちょっと嫌って思ってしまいました。
最初の頃にくしゃみを聞いた時に可愛いくしゃみするねって言ったら昔からこうなっちゃうんだよって言ってたのが嘘になるし(笑)おっさんみたいなくしゃみをした時にヤバいと思ったのかすぐこっちを見て失敗したーって顔をしてました(笑)
良く考えれば素を出せるくらい自分といるときは楽なんだと思いますし、悪く考えると良く思われたいと嘘をついて今はどうでもよくなっちゃったのかとも思ってしまいます。
そんな事で幻滅してる自分は小さい男ですかね?

No.2707776 18/09/10 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/10 10:04
働く主婦さん1 ( ♀ )

最初からそうだったら主さんは彼女を好きになっていたと思いますか?

拝見するに、おそらく最初からそうであっても主さんは彼女を好きになっていたように思います。よく思われようと自分を飾り嘘をついていたことに今違和感を感じていらっしゃるんですよね?

小さくないと思います。かわいい嘘?として許容するかどうかはちょうど今半々って感じですよね。私だったらかなり今後の動向を警戒してしまうと思います。いつ自分に都合のいい嘘をつくんじゃないか・と。私の直感的にはあまりいい予感のしない彼女です。、、何かやらかしてもごまかしたり他人のせいにするんじゃないでしょうか。

No.2 18/09/10 10:10
匿名さん2 

幻滅したなら別れれば良いじゃん(笑)
でもさ~見た目と性格は良いんだよね(笑)で、まだ問題があるんだ(笑)
贅沢な悩みだな
げんこつくれて良いですか主さん(笑)
何の悩みだっけ(笑)

No.3 18/09/10 10:13
匿名さん3 

少し細かい事を気にし過ぎる様な気がします。
あなたの場合、見た目=中身と御自身のイメージだけで人を評価してしまっている様な気がします。
実際に大事なのは、中身ではないでしょうか。
中身が外見と全く異なる人だって世の中には沢山いますよ。
長く付き合えば、素の姿の良い面も見えて来てあばたもえくぼになると思うのですが。
男だったらもう少し彼女に対して寛容になった方が良いかと思います。

No.4 18/09/10 10:13
匿名さん4 

彼女もあなたを試している期間かもしれませんね。
まぁ、嫌だって言えば、また以前みたいに直してくれるかも。

というか、ではあなたは彼女の何が好きなんでしょう??ってことです。

私が女性だからでしょうか?よく言えばと悪く言えばが全く逆ですね。
よく言えば自分の気を惹きたくてぶりっこしてくれていた。(少し無理していた)
悪く言えば、付き合って1年経ったからと気が緩んできた。(もうどうでもよくなってきた?)
と、こういう考え方もできますけどね。

No.5 18/09/10 10:24
匿名さん5 

私の同級生にもいるわ。付き合う前と付き合ってしばらくは、可愛くて、性格いいふりしてた子。外見は可愛いけど、性格が最悪だったなぁ。でも、見た目の可愛さと、可愛い振りに騙された男性数知れず?結婚、離婚を繰り返してるよ。子供5人いるけど、父親が全部違う。嘘並べて何度も結婚してるけど、本性出すと離婚。
彼女、そのタイプじゃないと良いね。

No.6 18/09/10 10:25
匿名さん6 

大した事じゃないでしょ。ちいせぇ〜。

No.7 18/09/10 12:27
通行人7 ( ♂ )

性格も可愛らしくってあるけど、

演出してた計算高さがばれちゃった訳だからな、

性格が可愛らしいって根底が崩れ出した訳だ。


これはくしゃみや声がどうのじゃなくて、その性格はどうなのよ?って話だな。


主が小さいとは思わない。
結構、肝心な部分だからな。

No.8 18/09/10 13:26
通行人8 

幻滅しようがどうでも良いが付き合い続けたいと思えるのか否かそれだけかと。

No.9 18/09/10 19:58
匿名さん9 

本当は、男なんじゃないの?

No.10 18/09/10 22:40
匿名さん10 

う~ん、人は誰しも最初は相手に好かれたいがために背伸びしたりしてしまうところはありますからね。でも、騙された感はありますよね。。。だからって最初からそんな姿見せる女性は少ないでしょうし、それを主さんが許せるかどうかの問題でしょうね。くしゃみは生理現象だし仕方ないのかな。。。
例えば、たばこは吸わないと言ってたのに実はヘビースモーカーだったとか、そう嘘はありえないですけどね。主さんはそれでも別れるつもりなんてないんですよね?
彼女がいるだけで羨ましいです。自分も好きな人で相手も好きでいてくれる相思相愛な人と早く出会いたいです。

No.11 18/09/11 05:51
匿名さん11 

別れれば。
?ついてまで付き合っても良くないし、もし結婚してバツイチになります。経験者が語ります。

No.12 18/09/11 06:59
サラリーマンさん12 

女は程度こそ違え、計算高いよ。

No.13 18/09/11 09:49
通行人13 

いや~…そりゃ言いたいことは分かるけどさ、そんなの山ほどあると思うよ実際。
例えば結婚するまでは従順だったのに結婚後ころっと変わったりとかね。

結局人によるんだろうけど、自分なんかはそういうの驚きはしても騙されたとまでは思わないな。
好かれるためにやってたんなら、逆に可愛いやつやなとさえ思う。

男も実際付き合ってみないと分からないからお互い様かな。

No.14 18/09/11 17:12
通行人 ( r49KCd )

幻滅するのは当然だと思う。
声って一生変わらないものだから、結婚すると安心するから元の可愛い声には絶対に戻らないよ。
彼女はきっと他にもいろいろ取り繕ってるでしょうから、それがすべて明らかになって、それでも彼女が好きと思えてから結婚したほうが良いよ。

No.15 18/09/11 21:11
匿名さん15 

いや、私は嫌だなそんな女。
冷める。最初からそうだったならまだしも、全部ウソだったのかよ。とイケシャアシャアとぞっとしてキモい。

結婚は早まらずに、同棲してみては?もっとメッキが剥がれ、アラが出てくるかと…

No.16 18/09/12 05:48
通行人16 

誰かも言ってたように性格の問題。

女どうしでは嫌われるタイプ。
何故って、腹黒い自己中が本省だからってことが多いからなんだけど、
それを男性は嫉妬と考える人も多い。
嫉妬がないわけでもないと思うけど、大抵は嫌う根拠が違う。
現にくしゃみしたらこうなっちゃうんだよーってさらっと嘘つくんでしょ。
これからもさらっと嘘つくよ。

好きな人に良く思われたくて可愛く見せようとするのは悪い事とは思わないけど、
付く必要ない嘘つくことは別。

No.17 18/09/12 08:58
匿名さん17 

最初は心の距離があるからくしゃみとかよそ行きになってただけで、今はもう心を許してるから本性が出たとか。ついむき出しにした本性がそれだけならむしろいい子かも。

No.18 18/09/12 11:20
匿名さん18 

読んでいて笑ってしまいました 笑
彼女はきっと女の子の皮を被ったおっさんだね。
ハッキリいって自分を作ったりぶりっこする女にろくなのはいません。
全て計算してやっていることだから。
彼女は男はそれで騙せると思っていたけどあなたに気づかれちゃったからヤバっと思ったんでしょうね。
私は自分を作ったりぶりっこするくらいなら最初から素の自分をみせていた方が楽だし長続きするので最初から自分の悪いところを見せてます。
なので逆に男性から作ってない感じするし居心地が良いと言われます。
だって無理して自分つくって本当の自分見られたら幻滅されてふられるのも悲しいからね。

No.19 18/09/12 12:09
匿名さん19 

素を見せてくれたことやら嬉しく思えないなら、彼女のイメージも好きだったのかもしれないね。

でもそれ別に悪いことじゃないよ。
イメージ込みで彼女自身なんだし、イメージがそのままでも性格が違っていて幻滅することもあるし、どの部分で気持ちがアップするかダウンするかは人それぞれ。
主さんはたまたま彼女の可愛い声やくしゃみなんかがとても好きになるポイントだったんだね。

No.20 18/09/13 15:18
匿名さん20 

女性に理想を持ちすぎ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧