注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

派遣の仕事と掛け持ちのアルバイトをしています。 掛け持ちの方は始めてから半年に…

回答2 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 12:35(更新日時)

派遣の仕事と掛け持ちのアルバイトをしています。
掛け持ちの方は始めてから半年になりますが、人手不足が深刻で、平日は派遣の仕事、土日はほとんどアルバイトで9時間働いています。
もちろん休日希望を出せば休ませてもらえますし、私が出られないとはっきり言えばそこまで負担のかかる労働条件を強いられたりしないのはわかっています。
ですが、毎月のように「辞めないでね」と釘を刺されたり、少しシフト調整をすると「こんなとこで働いてらんねえってこと?」と言われたり。こちらは苦情も言わずにきちんとシフトをこなしていてもやはりそんな風に見られてしまいます。
身体が限界を感じてきて体調を崩し、週明けの派遣のお仕事にも支障をきたしています。
そして、家に帰っても子供を抱えた姉に何かと神経質に言われ、こちらも気を使って子供の相手をしたりしなければならなくて安らぎがありません。
姉は自分で働いて生活を成り立たせたことが一度もないばかりか多くの借金をしていた人で、それでも出会いに恵まれて家庭を持った人でした。身勝手が多い姉に対して言いたいことをたくさん我慢してるのに私には育児ストレスなのか「自分一人で生活してみろ」と怒鳴られました。たしかに私は実家暮らしですが、居候は姉のほうですし、そんなことを言われるほど私は両親に頼ってもいません。頼っているのは姉の方です。私だって姉が独り身のときは相談や返済も協力していたのにそんなことを言われて、私はジャマで愛情も何もないのかとショックでした。
でも、この人は結婚して家庭を持っているし、私はやりたい職種に就いてはいるけれど先の未定な派遣社員だし、どうして私は何も持たないんだろう、私の方が間違っているのだろうかと思ったりすることがあります。
正直さまざまな鬱憤が劣等感と自信喪失にますますつながっていって、破綻しそうです。
将来を考えるとうんざりしました。どこに行っても何もないように思います。仕事を変えてもきっと同じことなんだろうと思います。
無理に興味を持てない仕事で正社員の面接を受けるよりかは、派遣でやりたいことに触れているのだから今の方が幸せだけれど、こんな状態になっているし…。
無責任なことはしたくないけれどアルバイトをもう辞めたくて、だからといって精神の疲れが癒える気はしなくて、考えるのもしんどいです。

No.2707819 18/09/10 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/10 12:14
匿名さん1 

掛け持ちは大変です。
お金が必要としても、圧力のかけてくるブラックなバイトは辞めて
他の負担のないバイトに変えたほうが良さそうに思えますね。

No.2 18/09/10 12:35
おばかさん2 ( ♂ )

できるものなら何事も長続きしないやり方は止めましょう
確実にニート姉より主さんが偉い❗️
無理しないでね❗️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧