注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

吉澤ひとみ容疑者は刑務所入りますよね?

回答14 + お礼1 HIT数 1426 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 20:20(更新日時)

吉澤ひとみ容疑者は刑務所入りますよね?

No.2707824 18/09/10 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/10 12:27
おばかさん1 ( ♂ )

執行猶予つくんじゃないかな?
入らない

No.2 18/09/10 12:35
悩める人2 

どうなんだろう。
バイきんぐで取り上げるかもしれないよ。

No.3 18/09/10 13:09
おばかさん3 

うーん

No.4 18/09/10 13:16
匿名さん4 

大怪我や大事故を起こしていないと考えたら、実刑には至らない可能性もあると思うね。

No.5 18/09/10 14:00
お礼

そうなんですね意外です
日本は甘いですね

No.6 18/09/10 15:30
匿名さん6 

懲役1年、執行猶予3年が初犯飲酒軽傷ひき逃げ事故の一般的な相場。吉澤ひとみだけを厳しくとか厳罰化出来る訳もなく。

初犯で、執行猶予が付けば容疑者は御の字で控訴する人も居ないから、一審で結審。これがこの国の交通裁判のあり方だよ。

飲酒運転もひき逃げも被害者が軽傷ならそんなに騒ぎたてるなよ。と言うのが裁判官の考え方でしょう。随分と軽ろんじられて居るよな

No.7 18/09/10 15:53
匿名さん7 

入らない
次回やらかしたら入る
執行猶予付きですからね

No.8 18/09/10 16:04
匿名さん8 

微妙だね。

本人は缶酎ハイを午前0時まで飲んでいたと供述しているらしいが、
基準値の約4倍検出されていることから、
供述内容は怪しい。
裏を取るだろうが、
もし運転の直前まで飲んでいたら悪質度アップ。
被害者2人が軽傷であっても、
自動車運転処罰法違反から危険運転致傷罪にグレードアップの可能性もある。
1年ほど前にも事故を起こしていることも心象を悪くする。
一発実刑で交通刑務所行きもありうる。

No.9 18/09/10 16:09
おばかさん3 

旦那にも責任あるん

No.10 18/09/10 16:11
匿名さん10 

たしかに、今回は執行猶予付きになると思います。
有名人とか貧乏人とか金持ちとかしあわせな人とか不幸な人とか関係なく、法治国家なので。

基本的な日本国の成り立ちとして、日本国憲法からの日本の姿としては、幸福追求権だったり、国民の公序良俗に反しない限りは幸福を追求できる。とある。
被害に遭われた方に対してはお詫びも保証も必要ですが、死亡事故や重大事故にまで至っていないところを鑑みると、彼女にも基本的人権は保証される。
それが今までと照らし合わせての執行猶予ということでしょう。
アメリカみたいな一義的な正義というのはキリスト教などの一神教的な考えの所では一般的なのですが、神道の多神教や仏教の空(どっちでもいいってやつ)の国からは正義はないという考えから来てますので。彼女が自暴自棄になって殺意を持って殺しにかかったとかなら別なのですが、今回はやってしまったの絶望感見る限り後者でしょう。

日本では、法律は破ったら即、刑罰に処するのではなく、初犯であれば反省が見られるか再犯はないか、良市民になりえるかなども考慮されます。

今回はたかが一回の飲酒とは到底思えないようなアルコール濃度や、偽証してるのではないかとの憶測もありますが、それが裁判官にどういう心象に映るかもありますが、被害者も相手が吉澤ひとみでお金ふんだくる!とか友だちにラインかツイッターしてたみたいです。
それが本当かも、分かりません。
けど彼女にも弁護人はつきます。彼女の弁護のためにもそれが使える情報が分かりかねますが、そういう情報も弁護士は集めるでしょう。

どっちもどっちに見えてしまいます。
というかネットの情報がほんとなのかも分かりませんので、警察は慎重に捜査をしてもらいたいものです。


No.11 18/09/10 16:29
匿名さん10 

つづき

いまの時代は経済性が最優先されてます。
もとの国の成り立ちや他人に迷惑かけない。など基本ができてればこんなことにはなりません。
事故後の被害者のツイートが事実だとしたら、彼女の人生も考えた対応を
やったらやり返せの論理を展開するのであればこの国はアメリカの属国にしてアメリカ憲法を受け入れた方がいい。
どちらがいいか悪いかも一長一短ですが、灰色の決着などはなくなるので徹底的に相手を潰す、高額な慰謝料を請求する。サービスもアメリカのウエイターみたいにお金もらっても適当なサービスしかしなくなる。お金以上に丁寧な対応する日本人はいなくなります。その覚悟でならアメリカ方式もありです。
文化や品格なんかどうでもいい。論理こそが全てだ!という国家論です。
アメリカ憲法にはGOD(神)が出てきます。
いまだにいくつもの州でダーウインの進化論は間違いと本気で小学校で習わせてます。にんげんは神が創造主ですからね笑

あまりにも経済やテクノロジーが発展し過ぎて国家論なんてどうでもいいんじゃね???ってなったときに国家は破綻します。

いまはどこもそうだけど投機状態です。虚構が多すぎる。
そもそも見栄や嘘をつかなければこういう、生活習慣にもならなかったし、
人生うまくいってる人というのは嘘や見栄があるということなんですよ。
吉澤も早く嘘なら嘘と言えばいいのに。

No.12 18/09/10 22:45
通行人12 ( ♂ )

こうしたケースでは殆どが執行猶予が付きます。

ただ警察は2人の被害者に「加害者に対して厳正な処罰を望むか」と聞くはずです。

もし被害者2人が揃いも揃って「実刑による処罰を望む」と言ってきたりすれば、実刑になる可能性もなくはありません。

今から遡ること18年前の2000(平成12)年には、せんだみつおも、ほぼ同様の事故を起こしています。

飲酒運転による追突事故で、せんだみつおは現場からそのまま走り去り、600m先で追跡してきた被害者に取り押さえられて警察に突き出されています。

被害者は、軽いムチウチ症を患いました。

せんだみつおは逮捕されましたが、6日後には釈放され、罰金刑で済んだようです。

運転免許は取り消しになりましたが、1年後には再取得していたようです。

仕事には半年後には復帰していました。

吉澤ひとみの場合、執行猶予付きながらも懲役刑になるでしょうし、運転免許の再取得は10年ぐらい後になりそうです。

今後、事務所からは契約解除が言い渡されるでしょうし、芸能界への復帰は7~8年後に弱小芸能事務所に入る傍ら、地方ローカル局への断続的な出演程度が関の山になると思われます。

こうした辺り現在は昔に比べ、かなり厳しくなってきているのです。




No.13 18/09/11 11:57
匿名さん13 

ひき逃げって案外罪が軽いんだな。被害者死ななくてよかったね!死んでたら、某女子大生の自転車事故みたいな大事になるからね。

No.14 18/09/11 18:17
通行人14 

入りません!

No.15 18/09/14 20:20
匿名さん8 

映像見たけど酷いな
よく軽症ですんだね。
不幸中の幸いだよ。

嘘の供述が一目瞭然
完全に轢き逃げだよ。
目撃者が追いかけて先の信号で止まったとか窓を叩いて降りるように促したが、応じず走り去ったらしい。

もしかしたら、
一発実刑もありうる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧