注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は最低でしょうか…。 彼の束縛がとてもきつく、2年ほどになりますが、異性との…

回答24 + お礼7 HIT数 2524 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/09/12 19:38(更新日時)

私は最低でしょうか…。
彼の束縛がとてもきつく、2年ほどになりますが、異性との会話・電話は勿論LINEなども禁じられています。

もともと私は趣味の関係上男友達が多かったので、段々友達が減ってってしまっています。

何回かそのことで口論になるたび、彼は「君が浮気すると思ってるわけじゃなく嫌なだけ、もう自由にしていいよ」と言うのですが
1日と経たず「やっぱり嫌だ」と言いしかも眠れなくなったとか、胃が痛いとか言うのです。

それで私はこの2年間我慢して、人とやるのが楽しい趣味も一人寂しくしてました。
が、先日新しい異性の方と知り合う機会があり、仲良くなってしまいました。
もともと顔見知りに近いような関係で、彼と付き合う前から親しくなりたいと思っている人だったので、嬉しかったです。
やましい会話をしたり二人きりで出かけるなどは勿論していません。
が、LINEの交換をしてたまに好きな映画の話をしたり、趣味についてのの電話をしたりしています。
久し振りの新鮮な交流がとても楽しいです。

彼には親しくなったことは言いましたが、「二度と連絡を取るな」と言われたのでLINEを交換をしたことや、自分からたまに連絡していることなど言ってません。
私は彼にひどいことをしていますか?
それとも二人で出かけたりと浮気のような事をしなければこれくらい許されるでしょうか。

No.2707906 18/09/10 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/10 15:45
働く主婦さん1 ( ♀ )

そもそも主さんは彼氏と関係を継続したいのでしょうか?

異性の友人が多いご趣味を続ける以上、異性の友達を容認してくれる男性の方が
主さんの彼氏に向いていると思います。
それに、主さんがもし彼氏のことを大事に思うなら、趣味は一人で楽しめていると思います。
現時点の主さんの行動や心情から察するに、主さんの中ではもう彼氏から気持ちが離れているのではないですか?

別れた方が気楽だと思うけど。。。

No.2 18/09/10 15:47
匿名さん2 

女友達じゃダメなんですか?
まぁ女友達にも制限あって、主さんも嫌だと思うなら、別れるしかないんじゃないんですか?

No.3 18/09/10 15:49
通行人3 

そんな彼といて息苦しくない?
好きな気持ち冷めない?
私なら
息苦しくて無理
やましいことしてない、気持ちないのに
あれやこれやダメと言われたら
孤独になる
別れたら?

No.4 18/09/10 15:54
匿名さん4 

主さんは酷くありません。
酷いのはむしろ彼の方です。
異常な束縛だしなぜあなたの趣味にまで制限を出すのでしょうか?
今は彼の事が好きだから合わせているのかもしれなませんがそんな事がこの先続くのかと思うと息苦しいだけだと思います。
それに束縛する男は自己愛が強いだけで束縛する奴に限って自分は浮気をしている男もいるので自由にさせてくれる人の方がいいと思います。

No.5 18/09/10 15:56
匿名さん5 

彼と別れないけど束縛に嫌気してるんですね
彼と別れたくなるなら自然と思います(一般的にその方が楽しい生活です) 
気持ちと向き合って束縛でも別れないなら
これからも束縛されつつなんでしょうね
好みもありますから束縛は嫌でも彼がいいのもおかしくないですよ

No.6 18/09/10 15:58
通行人6 

許されるかどうかは彼が決める事であって一般論ではありません。

嫌なら別れたらどうです?別れるつもりはないのなら彼を言いくるめるしかありませんよね?

No.7 18/09/10 16:01
匿名さん7 

彼氏が嫌がることを隠れてやるのはよくないでしょ。
別れてからやればいい。

No.8 18/09/10 16:18
お礼

>> 7 結婚を考えている間柄で束縛以外は理想に近く優しくてとても完璧な彼なんです。
ただ束縛に関してだけちょっと常識の範疇を超えているというか、例えば触診などで体に触れるお医者さんや髪に触れる美容師にまで嫉妬するので、どうにか彼に変わってもらうか自分がこのような事で息抜きするしかないのかなと考えてます。

No.9 18/09/10 16:19
お礼

>> 6 許されるかどうかは彼が決める事であって一般論ではありません。 嫌なら別れたらどうです?別れるつもりはないのなら彼を言いくるめるしかあり… そうですね。ただ一般的に見た場合どう思うのかが気になってしまいました。
言いくるめる事は出来そうですが一般的に見てひどい行いをしてるのではと不安になってしまうのです。

No.10 18/09/10 16:21
お礼

>> 5 彼と別れないけど束縛に嫌気してるんですね 彼と別れたくなるなら自然と思います(一般的にその方が楽しい生活です)  気持ちと向き合って束縛… ええ、本当そうなんです…。
彼のことは愛しているし好きだし、束縛も彼がしたいのであれば多少は行き過ぎでも我慢するつもりですが
今の状態は少し行き過ぎではないかと考え悩んでいます。

No.11 18/09/10 16:23
お礼

>> 4 主さんは酷くありません。 酷いのはむしろ彼の方です。 異常な束縛だしなぜあなたの趣味にまで制限を出すのでしょうか? 今は彼の事が好きだ… そう言って頂けると少し心が軽くなります。
私は付き合ってから今まで浮気したことも男性と二人で出かけたり、食事に行ったことすらありません。
結婚するなら彼しかいないと思ってますが、先のことを考えると今のうちに少し自由になっておきたいです。
彼は誠実で浮気の影がない(というより女性との付き合い0)ですが…

No.12 18/09/10 16:25
お礼

>> 3 そんな彼といて息苦しくない? 好きな気持ち冷めない? 私なら 息苦しくて無理 やましいことしてない、気持ちないのに あれやこれやダ… 時々息苦しさを感じて彼とよく口論になります。
その時は彼は自分が悪かったと言って私の言い分を聞いてくれますが、少しすると私のほうがまた言いくるめられる感じです。
ただその他の部分では優しくて誠実でとても頼れる人なので別れるということは今の所考えていません。

No.13 18/09/10 16:26
お礼

>> 2 女友達じゃダメなんですか? まぁ女友達にも制限あって、主さんも嫌だと思うなら、別れるしかないんじゃないんですか? その趣味は元々女性人口が1割にも満たなくて、女性と知り合う機会がまずないんです。
数少ない女友達も主婦だったりで忙しく中々連絡がとれなかったりするんです。

No.14 18/09/10 16:27
お礼

>> 1 そもそも主さんは彼氏と関係を継続したいのでしょうか? 異性の友人が多いご趣味を続ける以上、異性の友達を容認してくれる男性の方が 主さ… 継続したいと思ってます。が、今は束縛に疲れてしまい確かに気持ちが少し離れかかっているかもしれません…。
そのため彼との関係を良くするためにも少し息抜きがしたいんです。
彼は私と付き合ってから私としか何もしたがらなくなってしまいました。
そもそも私には一人の時間もあまりないような状態です。

No.15 18/09/10 16:39
通行人6 

>>9

考え方によると思います。元々の友達であったりするなら問題ない人もいれば新規に異性の人と好んで連絡を取るのかどうかと考える人もいるのでは?

彼の場合は全てダメそうなので束縛がキツいという印象です。

でも主さんも親しくなりたい男性と仲良くなるのだから同性ではダメなのかなって個人的には思う。

結局は彼がどう捉えるかですから関係が悪化しない程度に交流していくしかないんじゃないですか?

No.16 18/09/10 16:43
通行人3 

別れるつもりないなら
あなたが我慢するしかないよ

相手は変わらない
むしろ結婚したら余計束縛します
何が楽しいのかね

No.17 18/09/10 16:54
匿名さん2 

どのお悩みでもそうですが、相手に変わってもらうってのは難しいですよ。
自分が変わるか、もう終わるしかないんだと思いますよ。

No.18 18/09/10 17:17
シゲ ( ♂ j2ySCd )

主さんは物じゃない
仕事は楽しい事をしたり趣味したり出来るから辛くても頑張れる所がある
彼氏彼女も、その先は人生生きて行く為のパートナーでしょ?
主さんがルール守って(浮気せず)趣味を楽しむのに何を辞めさす権利が彼にあるのか?って俺は思いますよ
嫌だいい気分がしないってのは判りますけどね
別れるって考えないなら薬指に指輪でもして浮気はしませんと説得するしかないでしょうが多分そういう人はズット変わらんでしょうね

No.19 18/09/10 17:19
匿名さん19 

いやいや、今から束縛しているような男性なんて、結婚したら、もっと束縛しようとするに決まってますって!

思い切って、別れちゃったほうが、いいと思いますよー?

No.20 18/09/10 20:27
匿名さん20 

バレた時に、相手にとばっちりがいくので、やめたら?
相手からしたら凄い迷惑なんだけど。危害を加えられたら、主さんは責任取れるの?

どうしても彼が良いのなら、主さんが我慢するしかない。
主さんが譲る気がないのなら、公にして異性と交流を続ければいい。
彼の胃が痛くなろうが、眠れなくなろが、主さんの意思を貫けばいい。むしろ、そうやって彼を調教していくしかないです。
中途半端にするのが、一番ダメ。

息抜き息抜きって、それが浮気に発展するのは良くある話。
そうやってコソコソ、コソコソしてるから、いつまで経っても彼に信用してもらえないんですよ。
益々悪化させているようなもの。

結婚するのは自由ですが、お子さんは産まないでね。子供まで巻き込まないでほしい。

男性ばかりの趣味はやめたら?
スレ文読んだだけでも、主さんは男が居ないとダメなタイプ。恋多き女ってやつですね。
だから、彼の束縛がどんどん強くなってくんですよ。

No.21 18/09/11 04:05
匿名さん21 

彼は、よっぽど自分に自信がない男だ❗
そう言う男は基本、仕事も人生も出世しない❗
絶対にその男友達と二人っきりで会わないんだったら、別にラインくらいいいのでは❗
まあ、この先もし彼と別れたらストーカーにならないような別れ方をしてください❗

No.22 18/09/11 05:32
匿名さん22 

束縛の強い彼に何で異性のこと報告するの?
裏切ってないなら不安を煽る余計なこと言わない。
彼と別れたくないなら適当に自分の中だけでストレス発散してればいいでしょ。
でもそのうち他の人に気持ちがいきそうだけどね。

No.23 18/09/11 12:55
匿名さん23 

うーん私なら愛する彼を心配させるような事はしたくない きっぱり連絡とらなくなるでしょうね でもあなたみたいな人の方が男性にとっては魅力的かも 趣味…ですか 例えば将棋とかですか?

No.24 18/09/11 13:10
匿名さん24 

何故異性とばかりなんでしょう?
まずそこが疑問です。
男性しか知り合わない趣味ですか?

No.25 18/09/11 14:03
匿名さん25 ( 50代 )

それは彼の価値観とご自身の価値観が単に、違っただけでは?彼も何故そこまで、制限してくるの?主さんもくれぐれも必要以上に、言いなりにならないように<(_ _)>異性と連絡先交換したからって、人生何かマイナスにでもなるの?

No.26 18/09/11 17:26
通行人26 ( ♀ )

22さんに同意。

なんでわざわざ報告したのか理解不能。
主さんは、息苦しいと言いながらわざわざ束縛されるように仕向けているんですよ。


異性と仲良くなりたいとのことですが、なら別れてから好きなだけ男友達をつくればいいんですよ。


≫二兎追うものは一兎も得れず。



優しい彼と趣味仲間どちらが大事かよく考えて。


No.27 18/09/11 18:15
匿名さん27 

結婚やお付き合いって相性だからなぁ
主さんが異性の友達少ないタイプの女性なら彼と幸せになれたんだろうけど。
どちらが悪いとかじゃなくて。
そんな息苦しさを感じながらも彼と結婚したいんだったら、異性の友達は諦める方が良いと思う。
息苦しくても結婚が幸せなのか、結婚しなくても友達が居る方が幸せなのか。
結婚したらモラハラに転じそうだから私なら結婚しないけど。
モラハラ気質は治らないよ。

No.28 18/09/11 18:30
通行人28 ( ♀ )

本文の書き出しの

彼の束縛がキツく…を読んだ時点で

ハイ別れるが正解〜私は無理〜!悩み解決ー!

って感じ。
束縛がキツイ彼氏と付き合えるのは、束縛されるのが好き(愛されてるって感じちゃう♡)な女の子だよ。

主さんと彼は、単純に合ってない。
愛し方が違う。

そもそも、束縛は独占欲だったり嫉妬だったりから起こるんだろうと思うんだけど、信頼関係をしっかり築いて貞操を誓っていても、真性の束縛男は、束縛を緩めることはないし、むしろエスカレートとして酷くなったりする。

大体の大人の男性は、束縛したり嫉妬したりを恥じて本音を隠すものだよ。器の小さい男だって思われたくなくて、格好付けるものだけど、主さんの彼は違うからね。その時点で、なんか普通の感覚とは違うと思うんだよ。主さんとは合わないから、別れようよ。

No.29 18/09/12 18:01
匿名さん29 

主さんみたいに男友達ばかりいる人って尻軽なイメージがあるし、彼氏が嫌がってるなら男友達とは縁を切るべきだよ。彼氏を傷つけてまで男と仲良くしたい?そんなんだから彼氏が異常な束縛男になるんじゃないの?

No.30 18/09/12 18:47
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

裏切っているのは間違いないですよね。
束縛されるのがイヤなら別れればよいじゃないですか!
中途半端。
私は彼タイプですが、そんなことされるなら別れてくれた方がよいです。
浮気です!

No.31 18/09/12 19:38
匿名さん31 

普通の人なら、許す許さないの問題ではなく当たり前のことなんだけどね。
彼にとったら許せないことかも。
そんな人と付き合ってたら大変だよ〜中学生同士の恋愛ならまだしも。
成人同士なら結婚も考えるでしょうし。
別れて友達や新しい恋人と楽しく過ごした方が自分のためだと思うけどね。
そんなんで胃が痛くなるくらいヤワな男はやめましょ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧