関連する話題
30歳女です。彼からのプロポーズに悩んでいます。 彼は41歳、交際6年目です。職場で出会いました。経緯は以下です。 私は彼には伝えていませんでしたが、年
暴言について。彼女の暴言が酷いです。 スイッチが入ると止められなくて、クソとかキチガイとか消えろとか何でも言ってきます。私は元々自己肯定感がそんなに高くはなか
婚活して出会った彼の借金に悩んでおります。 33歳女です。彼は38歳です。 借金がある事は聞かされていましたが贅沢もせずに順調に返済していると思い結

婚約している彼女が、毒舌というか、口が悪すぎて心配です。 2人とも今年で3…

回答2 + お礼2 HIT数 1765 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 19:23(更新日時)

婚約している彼女が、毒舌というか、口が悪すぎて心配です。

2人とも今年で30。

例えば、ナンパしてきた男に対して、

鏡見てこいよ、お前は脳みそまでチ◯ポかよ、とか

メールで不倫を持ちかけた会社の既婚の同僚に対して、

2度と連絡するな。次こんなことしたらお前、仕事と家族失うことになるぞ、クズやろーという返信したり、他にもヒヤヒヤすること色々。

彼女の会社の同期が、僕の女友達でして、その紹介で知り合って付き合うようになったんですが、
その子の言伝で、数々の伝説暴言を吐いてます。

その子も、ヒヤヒヤするから、心配で僕に報告してきます。

ちなみに彼女は、僕といる時や、友人といるときは基本普通です。
僕の両親からの評判もいいし、友人もたくさんいるので、親しい人間からは
慕われてるのかもしれない。
ただ、ちょっと納得いかないこと、特に相手の方が悪いとみた場合は、
かなり攻撃的です。

もちろん、自分が悪いと思った時は、普通に謝れる人ですが。

ナンパは悪いことではないですけど(笑)


よく言えば正義感強い、悪くいうと、マウント取り屋。

世の中、善人ばかりじゃないです。またいつか彼女の考えに適さない何かが目にあって、
同じように暴言吐いたりして、逆上して暴行されたり、もしくは会社で不遇な目にあったりとか、
心配したらキリがないですが、今後旦那になる立場として、彼女に暴言を辞めさせることって、できますでしょうか?

それとも、余計な事ですかね?

注意したところで、自分は間違えてない、と突っぱねられるのが目に見えてます。





No.2707914 18/09/10 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/10 16:08
匿名さん1 

確かに主さんは一理あると思います。正論だけが通る程の良い世の中じゃないですから。
直接暴言を吐くのではなく主さんが愚痴という形でお相手さんの溜まったものを吐き出させるのが良いかと。
それがダメならオブラートに包む練習をしましょう。

余談だけど
鏡見てこいよ、お前は脳みそまでチ◯ポかよ は吹いたわ、
ナンパにそこまでの対応なら浮気とかの心配もなくていいじゃないか笑

No.2 18/09/10 16:27
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですよね、まず自分が受け口になってあげることからかもですね。

ちなみに、彼女は、母子家庭で育ちました。
元父親が、不倫浮気繰り返すどうしようもない人だったみたいで、そういう経験あった
からこそかもしれないですが。

あと、口悪いのは、元ヤンだったのがあるのかもです。
写真で見て、確信しました(笑)

No.3 18/09/10 16:50
匿名さん3 

w
彼女さんは正義感が強いから、相手を許せなくなっちゃうんだと思います。
でもすごい毒舌ですねw
結婚して、あなたが何かやらかしたら間違いなく追い詰められるでしょう。

No.4 18/09/10 19:23
お礼

>> 3 自分も想像できます(笑)

ただ、付き合って5年経ちますが、彼女が人生初彼女。

これまでまったくモテなかった僕にはもったいないくらいの彼女です。

やらかさないよう頑張ります😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧