注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

子供の頃から得意なことで、たくさんの方から共感を得て今やそれを製品化して販売させ…

回答2 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 18:36(更新日時)

子供の頃から得意なことで、たくさんの方から共感を得て今やそれを製品化して販売させていただいたりしています。ご要望もたくさんあり、百貨店で販売させていただくことになりました。しかし、今までも趣味としか認めてくれない夫に話すと、百貨店の出店条件を見て、そんな馬鹿らしいお金とられたりして何にも意味がないから止めろと言われました。確かにこれで生計を立てられているわけではないので、仕事ではなく趣味の延長なのだと思います。でも少なからず税金も納めています。これも気に入らないようで、何もしなければ払わなくて良いことなのに。と言います。夫は意志が固く、とても堅実で現実的。やっちゃいけないとは言わないけど、いつまでやるの?と、二言目には、年金なんて微々たるものしか出ないんだから堅実に地に足を付けてパートしろと言います。私にとっては、これを通してたくさんのお客様に出会って、素敵なお友達も出来ました。なによりとても充実した時間を過ごしています。確かにリスクもありますが、借金などは絶対しないようにやりくりしています。貯金もしています。でもそんなの親が倒れたり自分が倒れたらあっという間になくなる金額だと言われました。私は甘いのだと思います。夫の傘の下で好きなことをしているのだから、夫の言う通りにしないといけないとは思うのですが、どうしても納得できずにモヤモヤしています。私は間違っているのでしょうか。もっと現実的にならないと、いけないのでしょうか。

No.2708035 18/09/10 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/10 20:20
匿名さん1 

私も主さんと似たような感じで、趣味の延長みたいなことやって、
微々たる額、年間100万に諸経費引いたら半分残るかな、程度をやってる。
自慢に聞こえたら悪いけど、これは夫の家が裕福だから出来ることだと思ってる。
もし夫が倒れたり、裕福な生活を支えてくれている家業が危なくなったら、
こんな微々たる額しか稼げないものは、例えどんなに共感されようが望まれようが、
やっている場合ではないだろうと、覚悟はしているよ。
夫もこれは仕事ではなく趣味だと判断しているし、私もそう思ってる。
食べていけないなら、悪いけどそれはもう趣味でしかないと思う。
変な話、売れない画家みたいなものだよ、画家は楽しくて充実しているけど、
食べていけないなら画家やってる場合じゃない、工事現場だろうが働かないといけない。
ただそれだけのことだと思うよ。
失礼だけど、主さんのご家庭が、老後は年金だけでは厳しいと思われるなら、
今のやっていることを全部辞めろと言うつもりはないけど、比率を下げて、
多少なりとも安定した収入を得ることは必要なんじゃないかな。
私だって、今やってる趣味みたいなことやって、一生楽しく暮らしていきたいけど、
食べていけないなら転職するしかないじゃない。

No.2 18/09/10 23:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうですよね。ただ認めて欲しいだけなんです。甘えだとはわかっていますが、頭から否定されるのは悲しくて。ありがとうございました。

No.3 18/09/13 18:36
匿名さん3 

旦那さんは、主さんが羨ましいのだと思いますよ、人の夢を潰そうとする人は多いけど、主さんは辞めないで欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧