注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

最近母からされる事とても辛いです。 私は頑固な部分があるので、母が言う事に違和…

回答5 + お礼1 HIT数 500 あ+ あ-

学生さん
18/09/13 18:44(更新日時)

最近母からされる事とても辛いです。
私は頑固な部分があるので、母が言う事に違和感を感じれば反論してしまう癖があります。
前朝から幼い妹の面倒を見ろと言われ、見ていて5分ぐらい学校に遅れそうになり、学校遅れそうだから車で送ってくれないか、というとお前が悪いと孫の手で叩き、跡がつきました。
今日も友達が自転車の鍵を無くしてしまい、家まで自転車を一緒に持っていき、家に帰ってこういう事があったから遅れた、というとほっておけばよかった、そんなのにお金を使うな、と言われ、友達はほっとけないと反論すると炒める時に使う気のしゃもじ?のようなもので顔を叩かれ、生まれて来なければよかった、更には関係ない臭いから出て行け、やさっさと縁切って消えろ、と罵られました。
勿論遅れたりしてしまう私も悪いのですが、他の親もこんな感じなのでしょうか?
毎日心に刺さり、時に殴られ体も痛いです。どうすれば良いのでしょうか?

No.2708044 18/09/10 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/10 22:01
匿名さん1 

私もその気持ち、すごく分かります。
私の母も酷い人で、弟ばかり可愛がって、私に対しては顔を合わせる度嫌味ばかり……反論したりすると「親に対してどんな態度とってんだ!?」っていって暴力が飛ぶこともあります。「出てけ」「邪魔、消えろ」毎日毎日暴言ばかり吐かれて、すごく毎日が辛いです。耐えて耐えて、耐え続けてきたけれど私はもう限界だと思い、祖母の家へ家出することを考えています。もちろんとても遠くて、毎日通学に自転車で1時間半くらいかかります。でも、やっぱりおばあちゃんちはあたたかくて、優しくて、心の置き場なんだな、と感じています。「学生さん」には、心の落ち着く場所はありますか?大人になったら、家を出るも何も自分の思う通りだと思います。だから、それまで耐えることが必要かも知れません。心の休まる所、気晴らし、相談できる周りの人を大切にして、支え合いながら向き合っていってください。そして、どうしても辛い時は、逃げることもありなんですよ^^

No.2 18/09/10 23:03
お礼

>> 1 有難う御座います。゚(´つω•`。)゚。
うちの家の場合、妹や弟も叩かれてますが特に私が酷いです
やっぱり幼い2人と違い反発はするし友達ばかりなところがあるのでいらいらの種になるのかなと。
親戚は頼れません。近くにいませんし父側の祖父祖母は他界し、母側は海外なので。
安心できる場所もないです。学校でもいじめられているので。

No.3 18/09/11 19:12
匿名さん3 

親は自分のストレスもあり、子供にも手が出てしまうのかもしれません 叩くのはしてはならないことと思います
危ないことをしたりひとに迷惑をかけ繰り返したら、叩いてしまう親はいますが 日常的に物で叩くのは痛いからだめですよね。
なるべく、あたりさわりないように反抗を主さんのほうでおさえて。お母さんはおさない感じがします
お母さんの言うことが道理に合わなくてもそれは言い返さず、なるべくひとつの喧嘩なりお説教を早く終わらせるように工夫してみてください
たたくひとには言葉は通用しないや やばんな人なんだなと思っておかないとエスカレートされたらいけないですからね。

No.4 18/09/11 19:13
通行人4 

完全に虐待ですね。
子供に手を挙げるなんて最低だと思います。
言葉遣いもひどいですね。

No.5 18/09/13 04:05
匿名さん5 

>>2
そうだったんですね…😭いじめに暴力に暴言に、周りに頼れる人がいなくて……いままでとてもつらかったことでしょう。よく耐え続けてこれました。これからもつらい日々が続いていくかも知れません。だけどきっとそれが晴れる日は必ず訪れます。希望を捨てないで。絶対に、自分の命を粗末にすることはしないでください。世界でたった一人の大切な命なのだから。頼れる場所がないならば、この掲示板やカウンセラー、先生など吐き口となる所を見つけて、どうしてもつらいときはここに来てください。必ずあなたの味方はいます。うまくいえないけれど、よく今まで耐えて、ここまで生きてこれました。これを乗り越えたら、きっと大人になってどんなにつらい人間関係などにたたされてもへっちゃらですよ😊!そう思って、前向きに毎日を強く生きてください。

No.6 18/09/13 18:44
匿名さん6 

お母さんはおかしいので、主さんが家を出るまでは出来るだけ刺激しないようにした方がいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧