注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

歯の矯正について質問です。中学生の娘の歯の矯正を考えているんですが、行き付けの歯…

回答4 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 19:05(更新日時)

歯の矯正について質問です。中学生の娘の歯の矯正を考えているんですが、行き付けの歯医者に相談したら、上下で即金で100万かかると言われ、さすがに見送るしかないと思ってたんですが、近所の別の歯医者さんに行ったところ、上下で45万分割も可能とのことで、まだ検討出来るかと思っていますが、余りの金額の差にほんとに効果あるか、ちょっと心配です。この差はなんなんでしょうか?ちなみに、娘の歯並びはかなり重症の部類だそうです

No.2708104 18/09/10 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/10 22:20
経験者さん1 

歯科で働いている者です。
歯の矯正は自費での治療になりますのでクリニックによって金額が異なります。また矯正を行うドクターやどのように矯正を行っていきたいか(歯は絶対に抜かず矯正してほしいなど)によっても変わってきます。
効果についても中学生ということなのでこれからの成長具合やどれぐらい歯が動いてくれるかなどによっても変わってきます。
重症の部類に入るということなので、これからの歯磨きのしやすさの点からも審美的な面からも私は矯正をおすすめします。
もし納得ができないようであれば矯正の相談は無料で行っているクリニックや矯正専門のクリニックなどもありますのでそちらで相談されることをおすすめします。

No.2 18/09/10 22:22
匿名さん2 

自費診療なので、値段はその医院で自由に決められます。
相場的には100万でもまったくおかしくありません。
私は下の顎が出ているのを治すのに100万と言われました。
(成長と共に治ったので、実際に払ってはいませんが)
使う器具などによっても値段は当然ですが変わりますし、
追加であれもこれもと支払って、気がつけば100万、なんてことにならないように、
100万の方もそうですが、45万で治らなかった場合、補償があるのかも注意が必要です。
ただ、即金じゃないと無理っていうのは、怪しいと言うか、
そんなに大きな医院じゃないのかな、という印象です。
普通は歯科の自費診療って高額なので、クレジットとか分割できますよ。
歯は本当に印象が変わります、可能ならやってあげて欲しいです。
100万の方はどちらにしても現実的ではありませんし、
45万円の医院の方で、もう少し詳しく話を聞かれてはいかがでしょうか。

No.3 18/09/11 00:22
匿名さん3 

即金100万って、逃げられた経験があるんですかね?
妹が30年前で、重症といわれなくても100万でした。
はじめに数十万まとめて払って、あとは通院の度に診察代がかかり、計100万だったと思います。

No.4 18/09/13 19:05
匿名さん4 

上下で100万円だったら安い方だと思いますし、仕上がりや工程などしっかり確認して、安いところは止めた方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧