注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

ちょっと聞いてもらっていいですか? 私クラスの子にお金取られました。 そ…

回答1 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 15:11(更新日時)

ちょっと聞いてもらっていいですか?

私クラスの子にお金取られました。
それまでの様子を説明します。

一昨日、入金があったため銀行に行きました。その時の私の所持金は1万円。入金したおつりが8000円と小銭が500円くらいでした。入金した後はそのまま家に帰り1円もお金を使っていません。8000円が全部1000円でかえってきたので8枚あるか数えたのを覚えています。

その次の日学校に行き、お財布は身分証明書を出す以外はずっとカバンの中に入れており、お金を1度も触っていません。なので、私は1円もお金を使っていないんです。

放課後クラスで集まり運ぶ作業などをやっていたため、クラスには誰もいませんでした。私も1度も教室に戻っていないしお財布もカバンの中にいれたままです。
帰る時に荷物を入れようとカバンを開いた時にカバンの中が散乱していました。チャックなどついてる入れ物の中身がカバンの中で散乱してました。ちょっと違和感を感じながらも整理して、その日はちょうどCDを買いに行こうとしていたので学校帰りにCD屋さんに寄りました。もちろん、それまでお金を使ってないので8000円あるはずなんです。自分もそのつもりで買いに行きました。
お金を払う時お財布を開けたら4000円しか入っていませんでした。明らかに少なくなっていたので4000円取られたと思いました。

1人の親しい友人になくなってたということを相談しました。そしたら、その友人は同じクラスなのですが、教室に戻ってる人を見たと言っていました。
しかもその目撃された子は以前も1回盗んだりしたことがある子でした。 今私はその子と隣の席で、教室に戻ったというのなら大いに可能性はあります。証拠がないので確実とは言えませんが、教室に戻ったのはこの子しかいないんです。 場的に誰がいないとかがすぐわかるところでした。

私はまだ高校生です。貰える額にも限りがありその中でやりくりをしています。だから4000円取られたっていうのが結構精神的にきてるんです。バイトもできない学校なので、余計そうなんですけど。。。
クラスの子の誰かに取られたのは確実なんです。

こういう場合ってどうしたらいいでしょうか? 以前先生に困ったことがあって相談した時、生徒指導の先生に回し、話を聞かれそのまま放置され血胸なんも解決しないで時が流れています。 あまり頼りにならない先生なんです。 学校の先生は割とそういう人が多くて、だからほんとうに困ってます。
長文すみませんでした。なにか教えていただけると幸いです...

No.2708177 18/09/10 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/11 15:11
匿名さん1 

親にこのことを言ってなかったらすぐに言った方がいいと思うよ!
あとは学校に財布を持っていかないとか、盗んだ本人に直接聞いたり…
でも生徒が困っているのに助けてくれないなんて酷い先生ですね……😞

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧