注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は大学でダンス部に入っています。 1年生です ダンス部は飲みサーと言っても…

回答1 + お礼1 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 11:30(更新日時)

私は大学でダンス部に入っています。
1年生です
ダンス部は飲みサーと言っても過言ではないほど飲み会はかなり荒れています(笑)
そんな部活ですが、冬にある講演会のために、今、必死で練習しています!
そこで、私はダンスってなんなんだろう…と分からなくなってしまいました。。
元々、ほぼ初心者として入部した私にとってはありとあらゆることが初めてでついて行くのにも必死でした(笑)それでも食らいついて練習していたのですが、、
ふと久しぶりに現れた先輩が今まで練習していた部分を全部変えてしまって、しまいには、下手すぎる、誰もできていない、こんなんじゃ見せられない、、、、と散々に言われてしまいました。。
その先輩は十何年もの経験があり、言っていることは正しいかも知れませんが、ここまで怒られてダンスってやるものなのかな?って思うようになりました。部活ですので、ただ楽しいだけではやっている意味はありません。しかし、怒られるからみんなで揃える、とか、怒られたからもっと真剣になるっていう感じが納得いかないです。全部私だけに言っているわけではないのですが、、気にしてしまうタイプなので。ダンスやっている方でも、やっていない方でも、ダンスとは一体どうあるべきなのか教えてください。
踊っている本人たちが辛そうだったら、見ている人は楽しくない。私たちが活き活きしているから見ている人も元気になれる。そのために、チームみんなで高め合うって言うのがダンスだと私は思っていました。
どうなんでしょう。。。

No.2708204 18/09/11 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/11 01:24
匿名さん1 

なんだかチア☆ダンみたいですね(。-_-。)

「怒られるからみんなで揃える、怒られたからもっと真剣になる」というスタイルの人がいるということですか?

ダンスの経験はないですが、楽しむ気持ちと技術が必要だと思います

No.2 18/09/11 11:30
お礼

>> 1 はい笑笑
怖い先輩に怯えて、踊らされている感じです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧