注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

子供、と言われてしまえばその程度のことなんですが…親に認めて欲しい、と常に考えて…

回答4 + お礼1 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 12:23(更新日時)

子供、と言われてしまえばその程度のことなんですが…親に認めて欲しい、と常に考えてしまいます。弟がずっとずっと可愛がられてるのを見てました。弟の話は笑顔でちゃんと顔を見ます。それで?と先を促します。けど、私の話を聞いてくれません。目を合わせてくれません。
私はどれだけ努力しても、複数のことを同時に行えません。それをいつも怒られます。
専門学校に行くよう言ったのは親なのに、最近、あんたにはお金がかかりすぎとる。進学させてやったんやけ、あんたは愛されとるやろ。弟と比べんな。と言います。たしかに、行かせてもらっているだけありがたいです。けど家族の中で私だけ腫れ物扱いのような気がしてなりません。弟ももう私を姉とは見ていません。なんでここにいるんだ、ってゆうような目で見てきます。
親の顔を伺いながら過ごしたせいか、学校でも人の目が怖いです。少しでも声のトーンが変わるのが怖いです。自分宛の悪口を言う友達を想像して身震いすることもあります。ストレス溜めて、帰ってまた溜めての繰り返しです。吐き出したいのに相手がいません。溜めすぎて、私にとって何が一番辛いのかがわかりません。いっそのこと、過呼吸でも起こしてそのまま…ってなるほうがよっぽど幸せなんじゃないかって思ってしまいます。すみません。ただ話を聞いて欲しかっただけです。長文失礼しました

No.2708220 18/09/11 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/11 00:40
匿名さん1 

え、心休める場所ないの?
厳しいねそれは

毎日毎日一日中、肩身が狭くリラックス出来ないんじゃ
荒んでいく一方でしかないね、気の毒。

No.2 18/09/11 00:46
匿名さん2 

お辛いでしょうね…
こういう掲示板でどんどん言いたいこと思ってること吐き出したほうがいいですよ。
遠くから応援することしかできませんが、この掲示板にはあなたを理解する仲間がいます。

No.3 18/09/11 00:50
匿名さん3 

キミが母親になっらたらわかるかも知れないけど、

母親にとって娘って、自分と同性の女なんですよ。

友達でもあり、ライバルでもある。
昔の自分を映し出してるのもあるのかな?

だから、娘にはツラく当たってしまうんだと思います。


一方の息子は、自分とは違う異性。愛する男の分身。

自分とは違うから、可愛く感じるのかも。


お母さんの中の女の部分が大きいほど、その差別も大きくなってしまうのかも知れませんね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー`)よしよし

No.4 18/09/11 01:07
匿名さん4 

親に認めて欲しい。
誰よりも 何よりも そこだよね。

こっち向いて欲しいよね。
話 聞いて欲しいよね。

以前にも 同じ内容で投稿しました?

僕で良ければ いくらでも聞きます。

No.5 18/09/12 12:23
お礼

ただの愚痴に、、、ありがとうございます。ほんとうに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧