注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

仕事で3月から労災を受けていました。 腱鞘炎で病院の先生からは職業病だと言われ…

回答2 + お礼0 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 12:29(更新日時)

仕事で3月から労災を受けていました。
腱鞘炎で病院の先生からは職業病だと言われて会社からも労災を受ける事には反対もされませんでした。
6月から腱鞘炎と関節リウマチになり関節リウマチの治療を開始しました。すると労災の方から労災がおりないと突然言われました。なぜか?と労災側に聞くと病院側が関節リウマチは労災がおりないと言われ、
関節リウマチの症状は過労やストレスなので職場で起きてるとは断定は出来ないので
そこは私も納得して保険治療にする事にしました。7月から受けた治療費は全部保険でお支払いしました。(労災側から書類を作ったり申請するのに時間がかかるから取り下げた方がいいですっていわれました)

そして、先日薬局の方からいきなり電話があり3月から今までの分も労災がおりないので料金をお支払いしてほしいと言われました。

なぜなのでしょうか?
関節リウマチの診断を受けてからの治療費は保険治療でお支払いしました。
なのに
なぜ今更3月からの分がおりないと変わるのかわかりません。
しかも
先生側から職業病だからと言われ、
労災認定を受けていたのになぜそれが今更おりませんに変わるのか納得いきませんし
それが、労災から言われるならまだしも薬局から知ることになるのもわかりません。

前もそうですが
病院側からの説明も無く労災側からも説明はなくどうしても納得いきません。

病院側から関節リウマチは労災にはなりませんという説明も一言も聞いてはいませんし私もどうすればいいかわかりません。

治療費も払えないくらい生活もそれで困ってるのになぜそこまでして労災がおりないのかわかりません

わたしはどうすればいいのでしょうか

No.2708245 18/09/11 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/11 02:00
お師匠さん1 

監督署に相談した?

No.2 18/09/11 12:29
匿名さん2 

会社側が支払いしたくないとか、労災することで会社に労働基準監督署から監査が入るのを嫌がり、適当なこと言ったんではないでしょうか。
医師に状況を説明して、どういうことなのか聞いてみたらどうだろう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧