注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

親友だと思っていた友達にうそをつかれています。 すごく仲良い友達でした。でもな…

回答4 + お礼3 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 18:29(更新日時)

親友だと思っていた友達にうそをつかれています。
すごく仲良い友達でした。でもなんだか去年から変わってしまって友達は自分を守るようにわたしをごまかしたりうそをついたりするようになりました。おそらくわたしだけではなく、そのことに関わる他の人にも自分を守るようなうそをつきます。そのうその内容はみんな知っています。

今ある問題について、友達なんやし正直にいってほしいといいました。でもいってくれませんでした。ごまかされるし、でもこれおかしくない?と責めても他に言い訳を考えます。でも一貫していません。
その問題以外にもなにかと証拠が呈示されないことをいいことに自分を守るごまかしをします。でもうそをついていることは他の人からみても明らかなんです。目撃情報と彼女の言ってることに矛盾があるんです。

もうひとつ彼女に悩まされることがあって、すこし前のはなしでわたしに対して友達の悪口をいうことがありました。散々悪口いっていたのに、その後本人に対してすごく仲良さそうにふるまいます。これは1人だけではなかったです。その子は人たらしな面があってわりと色んな人から気に入られることが多いんですが、悪口いってたのにその態度にはびっくりしました。これもここ1年のはなしです。

仲良いと思っていた子がそんなふうになってしまってわたしは信じられなくなりました。本当は仲がよかったからその子と仲良くしたいんです。でも信じられなくていやでどうしたらいいかわかりません。それに学校では同じ研究室であと1年半はずっと関わっていかなくてはいけない関係なんです。すごく嫌です。いまは表面では普通にはなしますが、すこしギクシャクしています。そのことがストレスで今安定した気持ちがつくれません。モヤモヤ悩んでいます。なにか心が軽くなるようなアドバイスをください。

No.2708252 18/09/11 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/11 02:47
匿名さん1 

なんか、壊れてきてるんじゃない?彼女の精神

去年あたりから家庭環境がおかしくなってきているとか、学校面(部活や勉強)で何か重圧かかってるとか?

本人の投稿じゃないから、分かりづらいけど
情緒不安定で
友達との信頼関係を築いていく余裕もない精神状態の可能性もありそうだね

No.2 18/09/11 11:24
匿名さん2 

嘘を平気でつき、影で人の悪口言う人とは、無理に付き合うより
関係切ったほうがいいと思う。下手すると主さんまで周りの人に
嫌われてしまうことになりかねないから。

No.3 18/09/11 17:22
匿名さん3 

そんなの、相手に思ってる事話してみるしかないんじゃないんでしょうか。

そもそも、何が問題でギクシャクしてるか知りませんが、ハッキリ言えることは主は既に友達を不信、不安と見ているから今後色んな話があっても常に疑ったり、不信がったりして普通の会話にならないと思います。
それに、噓を繰り返す人は、一生噓つきの人間にしか育たないから主が友達に振り回されて苦労するだけだよ。それでも良いなら傍でウワベだけの友達になってれば良いと思いますり

私なら距離とって、離れますね。そんな存在必要と思わないので。


No.4 18/09/11 18:23
お礼

>> 1 なんか、壊れてきてるんじゃない?彼女の精神 去年あたりから家庭環境がおかしくなってきているとか、学校面(部活や勉強)で何か重圧かかって… 相手にもなんかあるんだろうなとうい気持ちで接してみます。ありがとうございました。

No.5 18/09/11 18:24
お礼

>> 2 嘘を平気でつき、影で人の悪口言う人とは、無理に付き合うより 関係切ったほうがいいと思う。下手すると主さんまで周りの人に 嫌われてしまうこ… 1年半はいっしょにいなければいけないのでほどほどに付き合います。
ありがとうございました。

No.6 18/09/11 18:28
お礼

>> 3 そんなの、相手に思ってる事話してみるしかないんじゃないんでしょうか。 そもそも、何が問題でギクシャクしてるか知りませんが、ハッキリ言え… たしかに今振り回されているんだと思います。
正直にいってといったときにも伝えたのですが、それでもいってくれなかったので言うのはもうやめようと思います。
あと1年半はいっしょにいなければいけないのであまり期待せずにほどほどに付き合っていこうと思います。ありがとうございました。

No.7 18/09/11 18:29
通行人7 

女性って突然、態度が豹変したりするよね。
そういうときは無理に近づかないことだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧