注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

どんな人に話しても離婚したら?と言われるくらいの最低な旦那。それなのにどれだけ殺…

回答4 + お礼1 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 11:19(更新日時)

どんな人に話しても離婚したら?と言われるくらいの最低な旦那。それなのにどれだけ殺されかけても離婚ができない、離れられない私。共依存だと医師から言われました。なのに自分の体も心もそれ程ダメージがないんです。私がメンタル強いのでしょうか?倒れれるなら倒れてゆっくりしたいのに、倒れません。なので誰も心配してくれず、労ってもらうこともできません。
小さい子供三人います。犬も一匹います。
精神障害者手帳を申請中の旦那がいます。長い入院生活から退院したばかりです。就労することも難しく、バツイチのため別れた元妻との間に子供がおり、養育費請求の調停まで起こされました。

私が打たれ強いだけなのでしょうか。

No.2708253 18/09/11 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/11 02:37
匿名さん1 

本当はダメージを受けているのに、気づかないふり、認めたくないふりをしているだけだと思います。
打たれ強いのではなくて、弱いから一緒にいてるだけだと思います。

No.2 18/09/11 02:44
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
まるで見透かされているようです。認めたくないという気持ち、元々プライド高いためあり得るなぁと思いました。
自分は弱いと思っていたのに、ここまで倒れないので、疑問に思いここに書いた次第です。
ですが回答頂き、とてもスッキリしました。ありがとうございました!

No.3 18/09/11 03:51
匿名さん3 

自分の人生すらままならない彼に、家族を人並み程度の幸せすらもたらさないことを認識するべきだ❗

不幸の中の幸せに本当の幸せはない❗
不幸が幸せと思っているんなら、誰がどんなアドバイスをしても意味がない❗だって、それがあなたには幸せと感じるんだからな❗

あなたはそれでいいがそれに付き合わされて成長する子供はどうなんだ?❗

No.4 18/09/11 08:56
匿名さん4 

共依存症ですから、何も感じないのでしょう…それが当たり前と慣らされてしまってますから…
でも、体は正直です。ある日突然、悲鳴を上げて、体は不調をぶちまけてきますよ。
御自分を大切にしてませんね。
自分を大切に出来ないと言う事は、お子さんも大切にしていない事に繋がりますけどね。
親を見て育つのですから、子供も何も言えない、自我を押し殺して、自分の意志が持てない、自分を大切に出来ない大人になりますよ。
そんな風に育った子供は一生、その呪縛から逃れられず、苦しみもがく人生になるのです。
貴女も旦那と同じ、毒親になってはいけませんよ。

No.5 18/09/11 11:19
匿名さん5 

打たれ強いにも限度がありますから、それに殺されかけるほどなら
今後、主さんだけでなく、子どもが暴力される可能性もゼロではないと思う。
この旦那さんとは離婚か、別居したほうが良さそうに思えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧