注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

職場の悩み事です。 同期がいますが、異常な位な負けず嫌い。 後輩に偉そうな態…

回答2 + お礼2 HIT数 891 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 10:41(更新日時)

職場の悩み事です。
同期がいますが、異常な位な負けず嫌い。
後輩に偉そうな態度。同期の私にも上から目線。それならまだしも上司ともおりあい悪く戦ってます

上司は彼女は一社員にも関わらずそんなのはおかまいなく個人プレーでやりたいようにやり、協力することもありません。
キャリアウーマンとは呼びたくありませんが異常な負けず嫌いで常に戦いモード、来もかなり強くうぬぼれな感じでとてもやりずらい。

一番きになる部分は普通にしたらよいのに、どうしても優位にたたないと気がすまない、上から目線で上にたちたいのか普通に話してても勝手に思い込み負けたくないか優位にたつためならなんでもします。
しかも後輩には当然ですが同期とかを使いまくり、自分が使われたら嫌そうにします。
我慢してますがこんな女性は自信満々なのか?それとも何がしたいのでしょうか?

No.2708281 18/09/11 05:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/11 08:45
匿名さん1 

スレ文面の、上司は…?
上司は黙認ですか?
彼女は職場で浮いてますよね。
周りも「彼女はそういう人」って理解してるなら、問題があれば上司に相談してその都度注意して貰うことくらいでしょうね。
わりと個人プレーの人はいますので、一人いると周りは反面教師で団結しやすいし、見方を変えると…有難い人かもしれませんよね。
無理に好きにならなくて良いですから、仕事上の付き合いだけで割り切るが良いですよ。

No.2 18/09/11 09:55
お礼

>> 1 上司と一番仲悪く裁判と騒いでます。
あくどいので上司を悪く上に話したりしてます。
同僚にもあんなやつに彼女いるんだよとか敵意まるだし。

No.3 18/09/11 10:27
匿名さん1 

私が想像しているよりも、すごい人なんでしょうね。
関わりを持てば持つ程に運気を吸いとらると思いますので、職場の人達との団結力で極力相手にしない助け合うでですかね?
上司も上の人との話し合いはしてると思いますので、状況は理解してるんじゃないでしょうか。

彼女は何がしたいのか?わかりませんね。
できるだけ!関わらないのが良いと思いますので、気持ちを探らない方が良いですよ。
中途半端の仏心は返って災いになりますから、難しい人なら避けることですね。

No.4 18/09/11 10:41
お礼

>> 3 すごい女性です。強く支配的で私が一番なかなり自信満々で自己中。自己愛強く話し方態度も常に上から目線で説教じみてますが、あんたが一番人に嫌われる人格のくせと思いイライラするから最初はうんうんと聞いてましたが、今はスルー、自分はバンバン人使いますが他人から頼みごとされるといやがります。本当に何様?といいたくなります皆に裏では嫌われてますがこんなやつなのであいつらがおかしいとしか思いません。
ちなみに美人で仕事できたり、何かぬきでてたらかなりテキタイシしますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧