注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

くだらない内容ですが聞いていただきたいので、投稿しました。 お付き合い下さい。…

回答1 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 09:20(更新日時)

くだらない内容ですが聞いていただきたいので、投稿しました。
お付き合い下さい。

色々考えた結果、判明したのですが職場に気の強い女性が2名、半年前に入ってきました。

1人の子は気を遣って話すけれど、口を開ければ、患者さんの文句。
自己主張強め。
1人喋り。
自分を守るためには手段選ばず。


もう1人の方は両極端で抜けてる所もあるけれど、すごく気分屋。
イライラした時はすぐ表に出るし、聞こえるように陰口。その方のペースに巻き込まれそうです。

もう1人は裏表のある方です。パート時短。
一見いい人そうには見えるけど、中身は闇が潜んでいます。
陰口言う場所があれば一緒に言うタイプなので気づかないうちにあおってしまうタイプです。

私は丸3年経つのですが、どちらかというと平坦な性格なので社員2人が強烈すぎて疲れてしまいました。
今は上手く立ち位置が決められず、空回り中です。
けれど、ほぼフルタイムで一緒にいたら人間不信にもなるし、職場から逃げることに決めました。この人たちといると自分の性格が悪くなる。
後10日あまりあります。それまで乗り切ります。

No.2708289 18/09/11 06:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/11 09:20
通行人1 

陰口は何処の職場でもあるけど、距離を置くのが難しく、
そういう人が2人もいるとなると、ストレスは相当なもの。
辞める決断もアリだと思う。

あと10日、主さんにとって長い時間ではあるけれど
なんとか乗り越えて欲しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧