注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

休日ひきこもりのこじらせ女です。 表向きでは普通に仕事がある日は外に出ますが、…

回答5 + お礼2 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/09/11 08:28(更新日時)

休日ひきこもりのこじらせ女です。
表向きでは普通に仕事がある日は外に出ますが、休みの日はなにもしたくなくて引きこもってます。仕事もなぜか行きたくないし生きる活力的なものが無くて生きてるのが辛いです。元々何でも気にしやすい性格で、内気で、他人の事が信じられない性格なので、人から悪く思われてるんじゃないかとか一人で悶々と考えてしまいます。時間だけが過ぎてく感じが嫌です。休んでもすっきりしないしむしろほんとにこのまま引きこもりそう。
なんにもしたくないです。なんかもっと精神的に動じないくらい強くなりたいです。毎日生きてるのがしんどい…

No.2708306 18/09/11 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/11 07:20
匿名さん1 

仕事が忙しすぎたり、趣味がなかったりしませんか?

自分も休みの日外出もせず家でごろごろすることが多いですが、コンビニでもいいのでちょっとでも外出した方が良いらしいです。
この際あえて外出しないと決めてしまえば、引きこもりとは言えなくなりますよ。

無理に他人を信じるのは難しいでしょうから、大切な人にだけ印象が悪くならないように心掛けてみてはどうですか?
どうでもいい人に悪く思われるのも気になるのでしょうか?

No.2 18/09/11 07:20
おばかさん2 

なんならゲームやればいいじゃん
最近のゲームはクオリティ高いし種類も豊富だから良いの見つかる
それに仕事の無い日は家に引きこもるなんてほとんどの人がそうだよ

No.3 18/09/11 07:33
お礼

>> 1 仕事が忙しすぎたり、趣味がなかったりしませんか? 自分も休みの日外出もせず家でごろごろすることが多いですが、コンビニでもいいのでちょっ… ありがとうございます。

やりたいことや趣味はたくさんありますが、やる勇気がもうないのとそれすら出来るような活力が私にはもうないです。

私は医療の仕事してますが仕事でも人と関わるのが本当に嫌になってしまって。患者さんとか。変なクレーマーもいるしそれが自分のせいだったらどうしようとか。国家資格なんですがまだ今年に取って働きだしたばかりなので、上手くいかないことばかりで日々疲れてます。精神的な面がほとんどです。
休みでも仕事に行くのが嫌すぎてそのことばかり考えてしまい何もできません。
人生の大半仕事してくのに、そのメインの仕事が嫌だなんて辛すぎます。

No.4 18/09/11 07:54
匿名さん1 

そうなんですね、以前の自分の状況と似すぎていて気持ちがすごく分かります。
もう何していても息抜きにならないような感じでしょうか?
主さんパンク寸前のような気がしますので、何とか良い方法を考えたいですね。

主さんの年齢で国家資格を取って新たなことに挑戦する事はとてもすごいと思いますが、主さんは努力家で真面目ではないですか?

No.5 18/09/11 08:02
お礼

>> 4 はい。何しても全く駄目です。
仕事に対しても自信が全く無く私には国家資格のような難しい専門職なんて無理なんだと思う毎日です。些細なこともストレスに感じ本当にうんざりです。
そこまで真面目…ではないかもしれません。
仕事することに対してある程度責任感とかは必要だと思いますが気にしすぎて疲れてしまいました。上手く出来ないストレスもあります。人間関係とかそういうのもとにかく疲れて。

No.6 18/09/11 08:18
匿名さん1 

職場のストレスが多く息抜きも出来ない状況は悪循環でしかないので転職するのがよさそうですけど、せっかく頑張って就いた職業なので難しそうですよね。

休日も仕事の事で頭が一杯なら不眠症とかもでてそうですね。
周りの人に嫌がられるかもしれませんが、仕事のストレスや愚痴を誰かに聞いてもらうのが一番良いのかなと思います。

No.7 18/09/11 08:28
先輩7 

仕事が合わないんでしょうね
転職、職種も含めて考えてみた方が良いかもしれませんね
やがて、その資格を使うに相応しい状況も生まれるかもしれません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧