注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

高校生です。今日学校をズル休みしてしまいました。行きたくなかった理由は課題をやっ…

回答7 + お礼0 HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 11:47(更新日時)

高校生です。今日学校をズル休みしてしまいました。行きたくなかった理由は課題をやってないから怒られるのが嫌だという些細なことです。そんなことで休んでしまった自分が本当に情けないし、このままでいいのかという不安や焦りがこみ上げてきました。ズル休みをすることは今日が初めてではありません。どちらかというとたくさん休んでしまっています。そんな自分を変えたいと思っていますがどうしても無理です。ただの甘えなのは分かっていますが、休んだあとは辛くて胃が痛くなってきて頭痛がしてきます。将来の夢を叶えるにはもっと真面目にならないといけないと教師に言われました。本当に言う通りだと思います。ですが、改めて今自分の夢について考えたら、その職業に「なりたい」ではなく、他の職業には「なれない」から消去法でその夢を志していると気づいてしまいました。それをわかった途端、自分には改めて何も無いすっからかんの人間なんだなぁという事実がのしかかってきて、泣いてしまいました。こんな弱い自分を変えたいです。どうすればいいでしょうか。

No.2708319 18/09/11 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/11 08:01
通行人1 

おはよう!
あまり先のこと考えると難しくなっちゃうから、まずは今日の日をどう過ごすかにしましょう。
いくつか書き出して、1つずつやってご覧😄
若さはチカラだよ!
きっと大丈夫。
人生はトータルだから、最期に帳尻合ってたら良し!
応援していますよ。

No.2 18/09/11 08:03
匿名さん2 

消去法であろうと就きたい職業が見付かっているのはすごいと思いますよ!

後々の事を考えると休みながらでも学校はとりあえず卒業だけはしておいた方がいいと思います。

ご自分のことをすっからかんと言っていますが、高校生でここまで悩んでいるならしっかりした方だと感じました。
いっそ苦手な事は一切せず得意なこと、好きなことだけ専念した方が主さんの場合自信にもなるでしょうし、伸びるような気がします。

No.3 18/09/11 08:06
おばかさん3 

小学生ですらそんな事で休まない
自分を変えたいならやる事やれ、ズル休みせず学校行け この答えしかない

それが無理ならもう無理、自業自得、お先真っ暗、もう知らん

No.4 18/09/11 08:09
匿名さん4 

おはようございます。
私も高校生で、今年高3の受験生だというのに、今日はあなたと同じでいわゆるズル休みをしてしまいました…。
今年に入って休むのは一応今日が初めてですが(^o^;

この時期になると、自分が何になりたいか本当に分からなくなりますよね…。
でも、それが本当になりたいものでなかったとしても、それに向かって努力したことが後々活かせるのではないかなぁと思って今はひたすら頑張ってます!

ズル休みしてるやつが何言ってるんだって感じかもしれないですね(笑)
ごめんなさい(^.^;
お互いに頑張りましょうね(^^)

No.5 18/09/11 08:22
先輩5 

人間はみんな弱いよ
でもね、強くなりたい
そう思って居れば強くなれる
今より確実にね😊
忘れる、怠ける、みんなあります
ダメな自分を知らない人、目を向けられない人沢山います
では、どうするか
謝る。それも完璧な謝り方で
申し訳ございません。3秒以上頭を下げて、次はしない
そう心に反省する
先生も怒る必要無いのに、あなたの教育のためにワザワザ怒りの態度を取ってるので、あなたが憎いわけじゃない。
社会勉強です、しっかり謝り
つぎは!次こそは!絶対に!
そんな風に頑張りましょう👍

No.6 18/09/11 09:29
匿名さん6 

主さんの両親は優しいね
課題ができてないから休みたいなんて私の子供が言ったら「自分が悪いんでしょ?しっかり叱られてこい!」って言って休ませない だから子供はサボらずやらなければいけないことはやる
課題ができなかった理由はなんですか?

No.7 18/09/11 11:47
匿名さん7 

将来のことを考えると怖くなるのはみんな同じです。目先のことにとらわれすぎるのもいけません。
大切なのは無理せず、一日一日を大切に生きること

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧