注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

なんで生きることって苦しい事ばかりなんですか? 子どもの頃も苦しい事沢山あって…

回答5 + お礼0 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/13 07:06(更新日時)

なんで生きることって苦しい事ばかりなんですか?
子どもの頃も苦しい事沢山あって大人になれば自由になって楽しい事もあるかと思いました。
社会人になって結婚するまでの5年間は楽しかったです。
結婚してからまた苦しいだけの人生になりました。
やっぱり他人と暮らすということは大変なんですね。
面白くもない話やネチネチと私や私の親や他人の悪口。
この人と一緒に暮らしていたら私は一生不幸な人生だなと思いました。
自分の機嫌のいい時は猫なで声ですり寄ってきます。拒否するとむくれます。
私は散々嫌な思いさせられているのに何故今更すり寄ってくるのか理解出来ません。
出て行けと怒鳴るから出て行けば、何で出て行くのかとか飯はどうなっているんだとか、あの男の頭の中がどうなっているのか知りたい。

No.2708362 18/09/11 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/11 10:46
経験者さん1 

悪口を言う人やいじめ体質な人とは結婚しない方がいいですよ。いずれ自分に矛先が向いて苦しみます。
わざわざ汚物の側にいて「臭い臭い」と騒ぐようなもんです。
離れましょ。結婚生活は真っ当な人としましょ。

No.3 18/09/11 11:31
働く主婦さん3 

自分で不幸な人生を選んでいるようなもんですね。

人生は長いよ。この先もずっとその旦那といるつもり?

No.4 18/09/11 12:53
匿名さん4 ( ♂ )

苦しいと思うのは、他人と比較してるからじゃないかな。

たった一人で、寝る所もなく、食べる物さえ無くて苦しんでる訳ではないですよね?

今のままだと、たとえ人並みの幸せを掴んだとしても、またその上の幸せを願い、自分は不幸だ…と嘆いてしまうだけだと思います。


子供じみた旦那さんですが、まだ猫なで声で甘えてくるなら、貴女がしっかり教育していけば、ある程度は変われると思いますよ。

旦那さんは、まだ貴女を好きなんですから。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 18/09/13 00:44
通行人5 

ただの旦那の愚痴で 旦那がいなくなれば 生きることは楽しいことばかりになるんじゃないですか?

人格障害で調べたら 頭の中わかるかもね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧