注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

昨日彼氏と別れました… 付き合って7ヶ月でした。 彼は今年で28歳、私は25…

回答13 + お礼0 HIT数 1442 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 18:42(更新日時)

昨日彼氏と別れました…
付き合って7ヶ月でした。
彼は今年で28歳、私は25歳です。
ちなみに、わたしは彼が初めての人です。

彼氏から今私とは結婚がイメージ出来なくて、でも嫌いになった訳じゃなくてむしろ好きだし別れたくは無いけど、お互い結婚考える歳だしこのまま何年か付き合っても結婚は無理ってなったら申し訳ないから私に決めてほしいとのことでした。

最初は、誰でも結婚がイメージできる訳じゃないし深く考えなくても…と保留になっていたのですが、よくよく考えて、このまま付き合って都合がいい女みたいになるのは嫌だなと思いました。
付き合うのは楽しかったけど結婚したいと思う人が出来たから別れたいなんて言われたら立ち直れません…

どちらにしろ1度離れた方がいいと思い、私から別れようと言いましたが、これからも友達としてご飯したり遊んだりしたいのはわがまま?と彼に言われました。

1度別れて、やっぱり私がよかったと思われたいです。やっぱり結婚したいって。
冷静に別れようとは言ったものの、やっぱり好きで1人で涙が止まりません。
素直じゃなかったし、可愛げがなかったと思います…

どしたらそう思われるでしょうか?
私はどう対応すれば正解ですか?

あと、1ヶ月後に彼の誕生日が来ます。
最近まで色々と考えていたのですが別れてしまったので、プレゼントとかはないにしろ、ご飯を奢ったりしても大丈夫だと思いますか?
付き合ってる時に毎回奢ってくれていたので何か美味しいものをご馳走したいです。
迷惑でしょうか…?

No.2708366 18/09/11 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/11 10:53
働く主婦さん1 ( ♀ )

彼氏の言葉はかなりずるいです。本心が全くわかりません。辛いですね。結構こういうことしがちな男性は多い印象です。なんで中途半端に優しくしようとするの。

逆に女は以外とサバサバしています。もう可能性がないと見限ったら次に目を向けなきゃと前を向くことができます。このままだとズルズルあきらめることもできずに彼と関係を続けることになってしまうんじゃないですか?

強がりもいいけど、当たって砕けろでスッパリした方がいいと思います。

私は正直別れたくない!大好き!でも付き合い続けてあなたに結婚はありえないと言われて婚期を逃すのも嫌!結婚がイメージできない理由を教えて欲しい。時間が解決する可能性があるのかないのか知った上で判断したい。

と。

私だったら正直、こんなナヨナヨとして、大事なことを「主が決めて」なんて言っちゃうような男との結婚生活は先行き不安ですけどね。。。

No.2 18/09/11 11:17
通行人2 

彼氏ずるいなー
そんなんあそばれてんのと一緒
あなたも一回
関係たち
外をみたら?

No.3 18/09/11 11:20
匿名さん3 

彼とよりを戻すのも誕生日をお祝いするのもいいんじゃないの?

自分の気持ちに正直に行動したほうがいいと思う。

No.4 18/09/11 11:29
匿名さん4 

だったら別れんなよ。面倒くせえ女。

No.5 18/09/11 11:37
匿名さん5 

向こうからお誘い来るの待った方がいい
こっちからは何も行動したらダメ
セフレに成り下がるよ
連絡が来ないなら諦めて新しい人を見つけるべき
次回は結婚を前提に

No.6 18/09/11 11:46
通行人6 

彼と会うのも問題ないし誕生日に奢るのも問題ない。ただもう別れた人でありあくまで友達として接する事ができるかだろうね。

主さんの選択は個人的に正解だと思っている。彼の言い分は結婚するつもりはないと言ってるようなものだから。それでも付き合うかは主さんが決めてと言っているからね。

別れても未練がありそうな態度なら頻繁に会っても魅力は感じられないだろうと思う。辛くても未練ある間は一度キッパリと離れる事をオススメするよ。

No.7 18/09/11 11:49
匿名さん7 

彼氏はあなたに飽きた。
それが真実。
誕生日も忘れましょう。
もう連絡しては駄目です。
あなたが傷付くのは目に見えている。

No.8 18/09/11 12:37
通行人8 

いいのか悪いのか判んない相手だな…

でも「君の適齢期を無駄に過ごさせるかもしれないから」がメインで、あなたの年齢を考えて彼は自分からその事を言って結論を委ねる事もできる人だからまあ悪い人じゃない。
要するに「もう適齢期だしこれから付き合うのは自分の責任で」って事でズルいとみればズルいとも言える。

でも、違う見方をすれば大抵の男はそれをわざわざ言わずに、自分はさもそうじゃない様に見せながら…つまり”勿論このまま行けば結婚も考えてるに決まってるだろ。”という良い自分だけを見せながら…ずるずると付き合う。で結局は別れる時は別れ結婚を意識できない自分がいるなら結婚しないままでいたりする。
本当はそっちのがズルい。彼はそうじゃない分全然マシだ。

さて、どうするのがいいかな…

正直にいえば、どうするのも正解にもなるし、何をしても不正解にもなってしまう。それが現状だ。
ただ、まだ彼が好きな主がいるのだけは間違いない。だよね?

なので「それでも時々会う友達でいるのはダメか」については「それは考えさせて欲しい」でいいと思う。でも「お誕生日は私にお祝いさせて欲しい。」と言っとくといいと思います。


今主さんは悲しくて自分をなくし冷静ではない。普通でいられない。
そして彼は自分の中で後ろめたさをなくすための彼の思う通りの事をした状態。

あなたには落ち着くため冷静に一歩引いて考える為の時間が必要。
そして彼は思う通りの事を言い彼にあった懸念を払えたが…その”今まであったものがなくなる”という喪失感をもって改めてあなたの価値を知る為の…その喪失感(=価値)を知る時間も必要だから。

誕生日までの1ヶ月は全く音信普通で。ラインも電話もなし。
主さんはそれに我慢しその間に距離をおいて冷静になって。
そして彼には”あなたがいなくなる”という事がどういう事かを感じてもらえばいい。
価値はなくなった時に判るもの。人の重みも失って初めて判るものだったりする。

誕生日に会ったら普通に笑顔で会いそれが最後かもしれないので目一杯その楽しい時間を楽しんで。甘えられるなら甘えて。

そして最後にあなたの思いを全部相手にぶつければ良い。好きなら好きだと。あなたはそうじゃないかもしれないが私はあなたのお嫁さんになりたい、あなたと結婚したいと。
思い残す事がない様に。

あとは野となれ山となれ…だよ。

No.9 18/09/12 06:36
学生さん9 

そうだったんですね!
プレゼントとかご馳走とか全然
そうゆうのは大丈夫だと思います‼‼
彼も嬉しいのではないでしょうか?
結婚の話に戻りますが…
あなたと彼氏さんで意見交換
した方が良いかと思いました。
あなたはやっぱり初めての恋人だし
別れたくない気持ちはものすごい
分かります!
彼氏さん自身も今どうゆう立場で
意見を持っているかとか、
それも話し合いするべきです!

No.10 18/09/12 07:04
通行人10 

主さんの願望は無理だから、分かれたわけで。
短期間で彼の気持ちを変えることなんてできないと思うよ。
一度候補から外れると、長く時間をかけても変わらないことの方が多い。

彼の中で、主さんに対して気になる部分があったのか、
ただ単に責任から逃れて付き合いたいだけなのかはわからないけど。

No.11 18/09/12 08:30
匿名さん11 

距離をおくべきかと。
私も初めて付き合った人とそんな感じになり、追いかけた事があります。
まぁ結局、都合いい女になりました。
男ってきっと追われたり、まだ気があるなと感じると調子ずきます。
向こうから連絡くるまで待つ。
こなければそこまで。
気持ちはすごくよくわかりますが、25なのに、戻るか分からない一人の男に時間かけてたら、もったいない笑笑
男はたくさんいます。
ポヤポヤしてたらあっというまに30ですよー笑笑

No.12 18/09/12 09:24
匿名さん12 

いるよねそういう男。
そんでセカンドにされるんだよ。
綺麗事ばっかりで何言いたいのかわかんないけど、責任取りたくないだけ~。本命できたらこっそり会おうとか誘ってくるタイプ。

No.13 18/09/12 18:42
通行人13 ( 30代 ♀ )

別れたのに彼女みたいなことして別れた意味あるんですか?

そんな尽くした?状態なら元さやに戻る意味もないでしょうし、よく考えた方がいいですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧