関連する話題
結婚への踏ん切りがつきません。 付き合って3年、同棲して2年です。プロポーズも2回されています。 お互いの親にも紹介していて、あと私の気持ちだけです。
不倫について。 こちら独身、相手は妻子持ち男性。相手は15こ近く上です。 付き合ってまだ半年未満です。 本気で好きになることはないと思ってましたし
彼女が子どもっぽくて疲れてしまいます。別れるとか具体的なところまでまだ考えられていませんが聞いてください。 直近で言うと、24日にクリスマスデートをしたの

彼女を両親に紹介したいのですが、出会いが水商売のお姉ちゃんです。 私は27…

回答5 + お礼2 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 11:54(更新日時)

彼女を両親に紹介したいのですが、出会いが水商売のお姉ちゃんです。

私は27歳。彼女は28歳で今現在水商売はやめております。
付き合って1年半になります。お互い一人暮らしで同棲はしておりません。

水商売の人への偏見に聞こえてしまいますが、先に深く深くお詫び申し上げます。

そこで、この場合、親には嘘偽りなく、水商売の飲み屋の姉ちゃんで知り合ったと紹介するのがよいのでしょうか?
友達には正直に話しておりますが、親に場合どうでしょうか?


No.2708370 18/09/11 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/11 11:00
匿名さん1 

水商売のお姉ちゃんとして知り合った、そのまま紹介すればいいと思います。
ここで彼女を紹介するときに使っているその言葉が、彼女さんを軽んじているように聞こえます。
どうぞご両親にもそのままの言葉でお伝え下さい。

No.2 18/09/11 11:02
働く主婦さん2 ( ♀ )

嘘をつかずに言葉を選んだらいいと思います。
例えば結婚式で司会者の方が「お二人の出会いは、新婦が水商売をしていた頃の…」って言いますか?言いませんよね。

状況は存じませんが「仕事のつきあいで行ったお店の」「行きつけのお店の」店員さんで、と紹介しては?ご両親が「どんなお店?」と行ったら「飲食店」でいいのではないでしょうか?飲食できる店なのですから嘘ではありませんよね?

No.3 18/09/11 11:08
匿名さん3 

特殊な出会い方ですから、両親に紹介するのは躊躇ってしまいますよね。それは「彼女を悪く思われたくない」という優しさからです。出会いを尋ねられたら「お酒の席で」と応えれば大丈夫ですよ。親御さんと彼女さんが良い関係を築けると良いですね。

No.4 18/09/11 11:11
匿名さん4 

飲み屋のねーちゃんだなんて普通言いませんよw
ちょっと考えたら分かるでしょw

No.5 18/09/11 11:15
通行人5 

飲食店のお姉さんで良い

No.6 18/09/11 11:53
お礼

>> 2 嘘をつかずに言葉を選んだらいいと思います。 例えば結婚式で司会者の方が「お二人の出会いは、新婦が水商売をしていた頃の…」って言いますか?言… それです!仮に祝言を挙げたときのことも考えてました!

たしかに、行きつけの飲食店の店員さんには間違いないのでそれが一番ベストな気がします!
ありがとうございます!

No.7 18/09/11 11:54
お礼

>> 3 特殊な出会い方ですから、両親に紹介するのは躊躇ってしまいますよね。それは「彼女を悪く思われたくない」という優しさからです。出会いを尋ねられた… そのとおりです!やはり親族には彼女を気にいってほしいものですから、スナック、キャバクラ等はどうしても印象がいいものではないので。躊躇してしまいます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧