注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

乱暴な車の運転をする人に免許取り上げて欲しい! そこだけ部分に狭い道で …

回答10 + お礼3 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 21:49(更新日時)

乱暴な車の運転をする人に免許取り上げて欲しい!

そこだけ部分に狭い道で
前を走行中の自転車を無茶に追い抜かす
しかも車がスピード出して

ガードレールと車に挟まれそうになりました
私は、怖くて悲鳴を上げました


車を止めて窓を開けたので
私は、
「なんで、あの部分的に狭い道で
しかもカーブで前も安全確認もしにくい所で
車のスピード出して自転車を追い抜かそうと思うのか?どんな運転してんの事故したいの?」
と怒鳴りました
相手は(すみません)の一言

自転車とは、車間距離空けなくてもOKだと思ってるのか?

18/09/11 11:22 追記
その道は、一方通行では在りません
対向車に自転車、もちろん歩行者も通行します
カーブで前方の状況が解らないのにスピード出して走行は、とても危険です

私も車の運転をするので無理な追い越しはしないし
その道では、前の状況が解らないから
車は徐行するのが当たり前だと思います

No.2708375 18/09/11 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/11 11:18
働く主婦さん1 ( ♀ )

賛成!!

うちの地元も細道を思い切りアクセル踏み込んでくる車が多いです。小さな交差点であってもそのまま。私は免許がないのでわかりませんが、一時停止のマークがなければフルスピードで走っていいの?自転車が、子供が、飛び出してきたらとか予想もしないの?と疑問です。こっちは飛び出してもいないのに、スピードを緩めることなくすごい勢いで突っ込んでくる車とか結構多くて。。。

交通ルールをもう少し改正してほしい。

No.2 18/09/11 11:20
匿名さん2 

乱暴な運転をする人に免許を取り上げてほしいの??
読みにくい。

No.3 18/09/11 11:21
通行人3 

飲酒や運転荒い人や認知疑いは
剥奪で。
高齢者でやはり返納した人には
交通の便を何かしらいいように手当てを。

No.4 18/09/11 11:27
お礼

>> 1 賛成!! うちの地元も細道を思い切りアクセル踏み込んでくる車が多いです。小さな交差点であってもそのまま。私は免許がないのでわかりません… ありがとうございます。
交通ルール含め人の命がなんで有るか
解らない人にハンドルは、握って欲しくないですね

No.5 18/09/11 11:29
お礼

>> 2 乱暴な運転をする人に免許を取り上げてほしいの?? 読みにくい。 まだ、恐怖感が残っていて
元々、文章力もないのでごめんなさい

車の危険運転する人たちから車の運転しないように撲滅して欲しいです

No.6 18/09/11 11:36
お礼

>> 3 飲酒や運転荒い人や認知疑いは 剥奪で。 高齢者でやはり返納した人には 交通の便を何かしらいいように手当てを。 ありがとうございます。
相手は、45歳ぐらいの女性でした

私が住んでる所は、愛知県です
荒い運転をする人が多いですね
こないだ目の前で市営バスが信号無視してました、乗客居るのに
名古屋走りも見てて怖いです

No.7 18/09/11 11:36
通行人7 

世の中自分の思ってる様に行かないものだよ。

”こうあってしかるべきだ!”とか思うだろうけど…

そう思ってそうやってプリプリしてると自分がしんどいだけですよ?

「世の中ってこういう事があるんだから、だからこっちが気をつけよう」と思った方がいいですよ。

そっちの方が安全ですし、そっちの方が皺が増えないです。

危なかったですよね。

ご無事で何よりです。

No.8 18/09/11 11:48
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

残念ながら車を運転する危険性をよく理解してない方が多いようです。

最低でも自動車教習所で習った事を守ってくれれば、おおむね安全運転できるはずなんですが、運転に慣れた人ほどそういった考えを馬鹿にして自己流で運転しているように思います。

車を運転して無事帰ってこれたということは、自分の運転マナーと周囲の車のマナーの相互結果という事を忘れてはいけません。

自分は好き勝手運転して、周囲の人が気を付ければ良いという考え方(そう思ってなくても結果的にそうなっている人も)だと遅かれ早かれ重大事故につながってしまいます。

No.9 18/09/11 12:16
匿名さん9 

多分、その様な運転をする奴に危険運転の認識と自覚はないよ。だから注意してもポカーンのキョトン顔でしょう?

または、プライドが高く俺様、私様は運転が上手いと錯覚している頭の悪い人。いずれも危険である事を認識出来ないんだから……

いつかデカい事故をやらかす。逮捕されて自分の危険運転に気づくかな?って認知レベル。

No.10 18/09/11 13:49
学生さん10 

人身事故起こしても「ぶつかっちゃった!テヘペロ」くらいしか思わないドライバーが多いからです。

マンガ本を広げながら・スマホで話しながら運転するトラックドライバー、 遅刻するから飛ばす会社員ドライバー、制限30キロの道を60で飛ばす客取り必死なタクシードライバー、運転中もポケモンGOをやめない主婦ドライバー、 わしゃまだ運転できる!と意地になって運転暴走する認知症ドライバー、横断歩道に人がいるのをわかってるくせに止まらないドライバー、 自分だけは酒のんでもちゃんと運転できる!自信満々飲酒ドライバー。

いざとなれば、お決まり台詞「見えなかった・気付かなかった」を言い訳にするわけです。

テヘペロ感覚なんですよ。

No.11 18/09/11 17:41
通行人11 

今回は相手が謝罪したから良かったけど、中には逆ギレで襲ってくるDQNがいるので、ご注意。私は岡崎市ですがそんな輩ばかりですよ。

No.12 18/09/11 19:59
匿名さん12 

よく注意しましたね 今の世の中怖い人多いから アルやベルに乗ってる人にマナー悪い人多いですね

No.13 18/09/11 21:49
働く主婦さん13 

私も今日危険運転をしてる人を2回もみました。一人目は下りのカーブの内側を走っていて私はそのカーブを上っていたので ぶつかりそうになりました。もう1つは私は直進。相手は左から逆走してこっちへつっこんできました。私がもう少し早くあの場所にいたらつっこまれてました。
本当むかつきます。そういう人はどこかにぶつかって事故らないとわからないんでしょうね。
被害がでる前に一人で勝手に事故ってほしいです。運転できないぐらいに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧