注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

不倫彼と終わりにしようと思います。今まで一緒にいた私も自業自得ですがこいつ本当に…

回答49 + お礼35 HIT数 5735 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 04:49(更新日時)

不倫彼と終わりにしようと思います。
今まで一緒にいた私も自業自得ですが
こいつ本当にクズだなと思うようになり、彼のことが憎くなってます。
不倫相手も相手だけど何より不倫する男が1番最低ですよね。馬鹿にされてるとしか思えないので嫌われるくらいに
最後に彼にドカーンと言いたいです。できれば復讐も。
もう二度と関わらない、向こうにも何も言わせないくらいにしたいと思います。
惨めに思われても慰謝料払う覚悟はしてます。ただ奥さんに全てバラすにしても手段がありません。奥さんは私の存在と電話番号を知ってるけど今まで掛かってきたことがないです。
不倫って本当に人を狂わせて誰も幸せになりませんね。情けないけどやっと気づきました。
彼とは職場が一緒なのでそのうち辞めるにしても別れてからも顔を会わせなきゃいけません。
もう充分自分で分かってるので、不倫に対する説教は結構です。
何かアドバイスください

No.2708391 18/09/11 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/11 12:31
おばかさん1 ( ♂ )

すぐ会社を辞めたら?
退職理由を彼との不倫解消で居づらくなり!とね😃

No.2 18/09/11 12:35
匿名さん2 ( ♂ )

お恥ずかしながら、過去に女性関係のトラブルを起こしてしまった経験が何回かあります;


一番ドカーン!と衝撃を受けたのは、
当時付き合ってた彼女の部屋に行った時。
彼女と浮気相手が待ってたことです。

一人ずつならなんとか言い包めますが、二人同時に責められた時は、ホント、どうする事も出来ませんでしたよ。


なんとか、奥さんに連絡する事は出来ないのですか?

No.3 18/09/11 12:36
匿名さん3 

ドカーンというのは良いけど、復讐は辞めたほうがいいです。
下手すると訴えられるから。

あと結婚しているわけでないのなら、
慰謝料は主さんから払う必要はないと思いますよ。

主さんも被害者ですから早く彼と別れる事です。

No.4 18/09/11 12:44
匿名さん4 

まず、転職先を確保する
→職場で大きな声で、私と別れて下さい、不倫はもうやめます!とでも言ってみたら?
ただ、社内不倫がバレて、相手がどうなるか分からないから、奥様に迷惑掛けるかもしれないけどね。
ずっと耐えてた奥様、可哀想かもしれないけど、主さん、奥様に慰謝料払う覚悟あるみたいだから、奥様に慰謝料払って、相手には社会的制裁ってのも有りかな?相手にお子さんいるなら、お勧めしませんが…
もう、不倫はしないでね。

No.5 18/09/11 12:53
通行人5 

彼の家くらい知ってるでしょ?家にいって奥さんに土下座したら?

No.6 18/09/11 12:53
OLさん6 

関わらないって復讐とかしたらまた関わるんじゃないですか?主が不利になるよ

No.7 18/09/11 13:02
通行人7 

「こいつ本当にクズだな…」と思う…

不倫関係の中でそう考える人ってかなり自分を都合よく棚にあげてる人なんですよねえ…

普通に付き合ってるならそれも全然構わないんですが、それが不倫だとそうはならないんですよね。

何しろあなたもそもそもご自分が不倫してる人なんだし自分から不倫に乗っかってるクズなので。。。

ご自分の責任と罪をまるで無いかの様に、まるで相手だけが悪いかの様にいってるクズが、クズの中では一番クズです。

それと勘違いされない方が良いですよ。

たとえ始まりは不倫で始まりは人からは認められないし蔑まれるものであったとしても、その道ならぬものををちゃんと人の道のものに戻せる人は戻せるので。
元の鞘に戻る人は戻る…という意味では無いですよ?
不倫から始まっても、ちゃんと責任をとる人は責任をとりそして幸せになる…という事を言ってます。

実際、イケナイ恋だったものを悪いものでは無いものに昇華し良いものにする人は普通におられます。
始まりは良いものでなくても、それを良いものにしていく人はしていきます。

あなたは…そうではなく、そして相手が悪い、相手だけが悪いとそう思ってしまう人だ…というだけ。


あなたに相手を憎む資格は無いし、相手をクズだという資格は無いです。

いうのは自由ですし思うのも自由ですが。

これ以上自分の人格を下げ自分を貶める様な事はされない方がいいと思います。


No.8 18/09/11 13:04
お礼

>> 1 すぐ会社を辞めたら? 退職理由を彼との不倫解消で居づらくなり!とね😃 ありがとうございます
本当なら私も明日にでも辞めたいくらいなのですが人がいないのですぐには辞めれないんです。

No.9 18/09/11 13:08
お礼

>> 2 お恥ずかしながら、過去に女性関係のトラブルを起こしてしまった経験が何回かあります; 一番ドカーン!と衝撃を受けたのは、 当時付き… 2人同時にですか...
それは責められる方からしたらきついですね。でもそれくらいの勢いはいるかもしれないですね。
一応彼の周りと繋がりがないわけじゃないのでその周りの人を巻き込んでなら分かるかもです。
ありがとうございます

No.10 18/09/11 13:10
通行人10 

彼は既婚者で、それを知ってて付き合ってたのが主なんですね?
それで彼がクズだと知ったので別れた、でも腹が立つので復讐したい、これで間違いないですね?

でも、彼が無職になったりその他社会的な制裁が加えられたら彼の奥さんはさらに辛い立場になってしまうじゃないですか。不倫が最低な行為だと気づいたなら、さらなる不幸を招いてはいけませんよ。特に唯一の被害者である奥さまに対しては。慰謝料を支払うことよりも、今味わってる悔しさと怒りが、主に与えられた罰だと思うことが必要じゃないでしょうか。

No.11 18/09/11 13:10
お礼

>> 3 ドカーンというのは良いけど、復讐は辞めたほうがいいです。 下手すると訴えられるから。 あと結婚しているわけでないのなら、 慰謝料は… 復讐は辞めた方がいいですか。
訴えられるとは奥さんからでしょうか?
私は独身ですが、もし奥さんにバラして不貞行為の慰謝料請求されたらもちろん払わなきゃいけないですよね?
もう全部終わりにします。ありがとうございます

No.12 18/09/11 13:15
匿名さん12 

不倫したことは人生の汚点で、その汚点を捨て去る、もう忘れる、一切関わりのない所へ身をおいたほうがよいのではないでしょうか
仕事をやめて心機一転してください

No.13 18/09/11 13:18
お礼

>> 4 まず、転職先を確保する →職場で大きな声で、私と別れて下さい、不倫はもうやめます!とでも言ってみたら? ただ、社内不倫がバレて、相手がど… そうですね。何もかも勢いだけではダメですね
転職先は探したいと思います。
彼の子供さんには本当に悪いと思ってますが彼はどうなろうが正直どうでもいいです。もちろん私自身もですが、彼も二度と不倫できないくらいに懲らしめたいと思ってしまいます。
不倫はもう二度としません。ありがとうございます

No.14 18/09/11 13:19
お礼

>> 5 彼の家くらい知ってるでしょ?家にいって奥さんに土下座したら? なんとなくならわかります。
土下座とかの問題じゃないですよね

No.15 18/09/11 13:22
お礼

>> 6 関わらないって復讐とかしたらまた関わるんじゃないですか?主が不利になるよ 全部終わらせたあと、二度と関わらないということです。
確かにそもそも不倫相手の時点で不利ですよね。ありがとうございます

No.16 18/09/11 13:41
お礼

>> 7 「こいつ本当にクズだな…」と思う… 不倫関係の中でそう考える人ってかなり自分を都合よく棚にあげてる人なんですよねえ… 普通に付き…
そうですね。始まりが悪くても中にはそういう方もいると思います。
彼だけクズで自分はクズじゃないなんて一言も言ってないし思ってないです。
自分のこと棚に上げてなんかないですよ。
自分に対しても本当に色々と反省する所もあるし自分がまともなら既婚者とこうなってなかったとも思います。
別れて苦しむのも当然です。
でも今までを思い返してもやっぱり相手が1番悪いと思ってしまうのは確かです。
自分も同じクズだからそれを反省して彼は何もなく、そのまま不倫相手側だけ苦しむのが正しいんですか?
そんなの綺麗事にしか思えません。
一番傷つくのは奥さんだと言うことは分かっても
奥さんの気持ちになれと言われても、実際私にはそこまで分かりません。
きっと自分がその立場になってこそ初めて分かることもあります。
でも普通の恋愛をしてる人にはきっとこんなのただのキチガイにしか見えないだろうし
仰ってることは世間一般の正論だとは思います。
ありがとうございます

No.17 18/09/11 13:56
お礼

>> 10 彼は既婚者で、それを知ってて付き合ってたのが主なんですね? それで彼がクズだと知ったので別れた、でも腹が立つので復讐したい、これで間違いな… そうです。
その中で、今ならまだ2人の中で終わらせれるから全部終わりにしたいと今まで何度も言ってきました。それでも一切聞き入れなかったのは彼で
結局完全に別れられずいたのも私です。
奥さんを傷つけたいわけじゃないですが彼に対してどうしても許せないと思ってしまいます。

No.18 18/09/11 14:28
匿名さん18 

復讐なんてみじめ。
不倫女はもっとみじめ。

No.19 18/09/11 14:32
匿名さん19 

奥さんがあなたの存在を知っているのなら、会社にバラすのが一番彼には打撃があるのでは?
社会的地位を傷つけるということです。

あと、不倫する男が1番悪いと書かれていますが、女も男も関係なく、不倫とわかってしたあなたも同罪同レベルですよ笑

No.20 18/09/11 14:58
通行人20 

>でも今までを思い返してもやっぱり相手が1番悪いと思ってしまうのは確かです。

それが一番良くない。

>自分も同じクズだからそれを反省して彼は何もなく、そのまま不倫相手側だけ苦しむのが正しいんですか?

そうじゃないですよ。

彼にも罪があり、彼にも反省する部分はあるという事。彼にも「同じ物事」があるという事。

でもその捉え方によっては苦悩にもなり捉え方によってはそこまで苦悩しないで済むものを…
あなたはご自分で自ら人一倍苦しく感じる大きな苦悩にして、彼はその事をそれほど大きな苦悩や問題にはしてないという事。

貴方から見て彼は大した事ではない「ようにしてる」のは彼だし、
貴方にはそれがとても酷い事のようにしているのは「あなた自身」です。

彼にも貴方にもその事は「同じ事」があるだけ。
それをどういうものにするかは相手がする選択ではありません。
その物事を自分にとってどういうものにするかは相手がした選択ではありません。
主さんご自身が選択されている事。

そのご自分が選択している事を…つまり自分自身が自分でその物事を酷い事にしているそんな自分がありながら…その〝物事”をひどい事にした事まで、彼のせいにするおつもり???

その物事はどっちにでもなります。
ヒドイ事にもなるし、大した失敗でもないその程度の事にもどっちにでもなる。どっちにもできる。
これはダメなんだもうしないという「学べた事」にもできるし「今後の役に立つ」事にもできる。

どういう事にするかはあなた次第。

なのに、あなたはその選択をさも相手がしたかの様に「相手が悪いんだ」「自分の苦しみを相手は味わってないんだ」とか言ってわざわざ「大きな事」にしようとしてるわけです。

ご自分が勝手に、その物事をご自身が「ヒドイ事」にしたくせに…


判ります?


ご自分がなさったその事を、それを結局どういうものにするかは貴方次第。

相手がどうしたかではないです。
そんなの言ってたらそこにあなたは居なかったのか?と問われるとあなたは答えられないはずですよね。

自分がその物事をわざわざ自ら悪い事にして、自分が選択してそうしてる事を相手は別の事にしたからといって同じようになんか苦しみを味わわせてやる…なんて…

どれだけ自分本位で身勝手なんだ?って話だと思いますよ?

No.21 18/09/11 18:51
お礼

>> 12 不倫したことは人生の汚点で、その汚点を捨て去る、もう忘れる、一切関わりのない所へ身をおいたほうがよいのではないでしょうか 仕事をやめて心機… そうしたいです。このまま同じ場所にいてもダメですね。
ありがとうございます

No.22 18/09/11 18:53
お礼

>> 18 復讐なんてみじめ。 不倫女はもっとみじめ。 惨めさはもう充分感じてます。ありがとうございます

No.23 18/09/11 18:55
お礼

>> 19 奥さんがあなたの存在を知っているのなら、会社にバラすのが一番彼には打撃があるのでは? 社会的地位を傷つけるということです。 あと、不… 会社にばらすのも考えてます。私は辞めますが
会社にいれなくなるくらいになればいいと思ってたので。
確かに一番悪いもなにもないですね。ありがとうございます

No.24 18/09/11 19:15
お礼

>> 20 >でも今までを思い返してもやっぱり相手が1番悪いと思ってしまうのは確かです。 それが一番良くない。 >自分も同じクズだからそれを… 仰られてることはなんとなくですが、分かります
きっとこのまま彼とスパッと終わらせて二度と関わらないことと
今後この失敗と過ちを生かして二度と同じことを繰り返さないことが自分にとって何よりなのかもしれません。
不倫なんてそんなものだと言われたらそれまでなんですけどね。


感じることは人それぞれだし私は私で思うことがあり、相手がどう感じようがどうでも良いのも本音でした。
ただどうしても今までの事が許せなかったので、私の中で出来ることが復讐しかなかったです。これから自分が幸せになるとかそんな事よりも。
ここまできたら綺麗な終わり方なんてきっとできない。
ほんと何もかも自分本位ですよね。
私も冷静じゃないのでどうなるか分かりませんがとりあえず彼と終わらせてきます

No.25 18/09/11 19:36
匿名さん25 

別れたかったのなら お別れ出来て良かったのでは?

彼を直接罵るなり、本人に全部 言いたい事をぶちまければいいことでしょう?

職場に不倫をばらしたとしても 主さんが 変な目で見られるだけですよ

No.26 18/09/11 20:14
匿名さん18 

私も不倫してましたから、惨めさを感じてるなら復讐なんてダメです。
何もなかったかのように消えた方が男には効きます。

No.27 18/09/12 02:39
お礼

>> 25 別れたかったのなら お別れ出来て良かったのでは? 彼を直接罵るなり、本人に全部 言いたい事をぶちまければいいことでしょう? 職場… そうですね
もし会社にバラすとしたら私はどこか遠くに消える覚悟がないと無理なので
ちょっと考えます
ありがとうございます。

No.28 18/09/12 02:46
お礼

>> 26 私も不倫してましたから、惨めさを感じてるなら復讐なんてダメです。 何もなかったかのように消えた方が男には効きます。 こんな感情になるのが初めてで自分でもおかしいのは分かってるんですけどね。
確かに何もなかったように消えれたらいいんですがどうしても彼を許せないとゆうか憎くて、そのことばかり考えてしまいます。情けないけど。
復讐する人の気持ちが今ならすごく分かります
ありがとうございます

No.29 18/09/12 05:56
通行人29 

主みたいだから不倫出来るんだわ。

自分の気さえ済めば、相手の家庭を壊してもいいんだ?
自分のしてきたことは置いといて、
それでも相手の奥さんと子供を傷つけたいわけでしょ?
自分が悪いとわかっていない、反省もできない。

どこまでも自分勝手なんだろうね。
不倫するのって知ってる限り99%こんな人たちばっか。

No.30 18/09/12 06:04
匿名さん18 

29さんの仰ってるとおり、自分勝手だから不倫できるんですよね。
好きだから仕方ない、既婚者でも仕方ないと。
私もかなりの自己中でした…。
こんな感情になるのは初めてとの事ですが、それ不倫だからですよ?
報われないからです。
彼を許せない気持ちを作ってしまったのは主さん自身ですよ。

不倫の代償は必ず不幸という形で追い追い自分に帰ってきます…。

No.31 18/09/12 07:42
匿名さん31 

不倫女=自分勝手みたいないい方する人多いよね!自分のこと棚に上げて笑
奥さんだけが被害者?旦那管理できてなくて、独身の女傷つけて何を偉そうに。
バラすことが奥さんを傷つける?じゃー知らなきゃずっと幸せなんですか?ずっと知らないまま裏切られてて幸せなんですか?私だったら知りたいですよ、どんなに傷ついても、知らないよりマシ。
子供は子供、親がどうあれ育ちます!
男は何にも考えてないですよ、築いてきたものを壊したくない保身だけで家も捨てきれず、好きになった彼女も傷つける。
男の人の器量がないから女を傷つける。
腹括って浮気してる男はバレようがバレまいがどちらにも真剣に接して傷つけることなんてないよ。
覚悟もない男が悪いに決まってる。

何もするなって言う人ここでは多いけど、冷静になって自分に不利にならないことをしたほうがいいと思う。何もしないで去るだなんて、先に進めないと思う。それだけ苦しんできたならなおさら。

主さんが会社を自分から辞める必要はないでしょ。会社には言わずに奥さまだけにバラせばいいかと。その後会社に連絡こようが、こちらは覚悟ができてるわけだし、奥さんのその行為が旦那を追いやるだけ。
バラしかたとしては、一度にこれまでの全ての関係を話せる方法がよいかと。端的にしか伝わらないと彼が言いくるめてしまうかもしれないので。
会社の書類かなんかで彼の住所がわかれば一番ですね!

なんと言われようがこれ以上に主さんが傷つかずに前に進めてますように!

No.32 18/09/12 07:52
通行人32 

人のせいにばかり生きてるスレ主が一番愚か者。

No.33 18/09/12 07:57
匿名さん33 

31は病院行ってきた方がいいよ、まじで。

あれだよね、夜道歩いて後ろから刺された夜道歩いてた人が悪いの?

レイプされたらレイプされた人が悪いの?

頭おかしい。
奥さんが管理できるわけないやないか。
首に紐つけて自宅に監禁するならできるけど、まじで不倫する人間の脳ミソどうかしてる(笑)

No.34 18/09/12 09:24
匿名さん31 

33さんの例えも全く違いますね。
全く無関係の人間をやるのとは意味違いw
管理できないなら、不倫されても文句言うなだw

No.35 18/09/12 12:28
お礼

>> 29 主みたいだから不倫出来るんだわ。 自分の気さえ済めば、相手の家庭を壊してもいいんだ? 自分のしてきたことは置いといて、 それでも相… 反省してるから二度と繰り返さないって 言いました。
でもなんで不倫相手だけ苦しまないといけないんですか?
前に私が一方的に別れて半年ほど連絡も出ずに会いもせずしてたのに向こうが本当に「私じゃないと無理。離婚するから」と言ったからこうなってるんですよ。
その別れた時は復讐も何も考えてませんでした。不倫したのは自分だから苦しむのは当然だし私から連絡することも一切なかったです
その後も何回も連絡してきたのは彼です。
そんなに家庭壊したくないなら黙って家庭に戻って私とはそのまま終わっとけば良かったんじゃないですか?
自分勝手も何も自ら家庭壊してるのは彼じゃないんでしょうか?
結局なんでも不倫してた女は頭おかしいとか言われるのも、奥さん側からしても自分の旦那より女を責めたくなるのかもしれないけどそれもおかしいですよね

No.36 18/09/12 12:32
お礼

>> 30 29さんの仰ってるとおり、自分勝手だから不倫できるんですよね。 好きだから仕方ない、既婚者でも仕方ないと。 私もかなりの自己中でした…。… 自分勝手だから不倫できるのはそうかもしれません
自業自得でこうなってるのは
分かってます。そもそも彼と不倫なんてしなければこんなこともなってなかったから。
不倫の代償がなく、不倫を何度も繰り返してる人もいますし
不倫してた人でも幸せになってる人もいるのでそれは人それぞれだと思います

No.37 18/09/12 12:45
お礼

>> 31 不倫女=自分勝手みたいないい方する人多いよね!自分のこと棚に上げて笑 奥さんだけが被害者?旦那管理できてなくて、独身の女傷つけて何を偉そう… きっと奥さん側の立場からすると不倫する女=頭おかしい、愚か、クズ
でしかないんだと思います。
私ももし自分の旦那が不倫してたら知りたいです
子供いるなら尚更知らないままいる方が絶対嫌です。
自分勝手しか言われないですけど男が一番自分勝手で都合いいですよね。
奥さん傷つけるもなにも、もう男が陰でも不倫してる時点で傷つけてるのに。
それも知らないままの方がいいって人もたくさんいるのかもしれませんが。
ここきてよく分かりましたが不倫してた女は批判しかされないんですね。笑
奥さんにバラすのも勢いだけじゃどうにもならないので少し冷静に考えます。
ありがとうございます

No.38 18/09/12 12:51
お礼

>> 33 31は病院行ってきた方がいいよ、まじで。 あれだよね、夜道歩いて後ろから刺された夜道歩いてた人が悪いの? レイプされたらレイプさ… すみません。その例えはちょっとよく分かりませんが
そのまま奥さんは知らないまましれっと家庭に戻る人もいれば、女にバラされても子供いるから再構造したりする人もいますよね。
家庭守りたいなら最初から不倫なんてしなければいいと思います。
私がもし既婚者側で不倫するなら家庭壊す覚悟でしますけどね。
男が自分のまいた種を必死に自分で尻拭いしたらいいんじゃないでしょうか?

No.39 18/09/12 12:53
お礼

>> 32 人のせいにばかり生きてるスレ主が一番愚か者。 自分のせいでもあると何回も言ってますが。
わざわざありがとうございます

No.40 18/09/12 12:57
お礼

>> 34 33さんの例えも全く違いますね。 全く無関係の人間をやるのとは意味違いw 管理できないなら、不倫されても文句言うなだw 確かに奥さんですし家族だから無関係ではないですね。

No.41 18/09/12 16:31
匿名さん41 

復讐とか言ってるけどさ、会社辞めてどこか遠くに行けばいいじゃない。それが一番の復讐だと思うよ。それにさ、奥さんや子供の人生無茶苦茶にしてどうするのさ。そんなに復讐したかったら不倫男と殺りあうぐらいしなよ。慰謝料払うとか覚悟できるとかバカらい。知らなくていい事だってあるのにホントクズ

No.42 18/09/12 21:48
匿名さん42 ( ♀ )

お説教はいいからアドバイスだけくれって?

別れようと思ってます。ではなくて何もないうちに早く別れた方がいいと思います。

何だか相手に仕打ちをするような事を考えているみたいですけど…

そんな事をして 相手の奥さんにバレたりすれば貴女自身も困る可能性もありますよ。

それに職場も同じとなると、おとなしく直ぐに別れた方がいいと思います。


あ〜 しんどかった。

何がアドバイスなの?
相手の事をボロカス言ってるけど同じ穴の狢だから。

No.43 18/09/12 22:58
お礼

>> 41 復讐とか言ってるけどさ、会社辞めてどこか遠くに行けばいいじゃない。それが一番の復讐だと思うよ。それにさ、奥さんや子供の人生無茶苦茶にしてどう… 会社は辞めるつもりです
殺りあうなんて非現実すぎて普通に無理ですよね。
奥さんと子供の人生めちゃくちゃにしたいわけじゃないですが
旦那もクズなのには変わりないのにそのクズさを知らない方がいいってことですか?

No.44 18/09/12 23:17
お礼

>> 42 お説教はいいからアドバイスだけくれって? 別れようと思ってます。ではなくて何もないうちに早く別れた方がいいと思います。 何だか相… みなさんのレス見てたらやっぱり不倫女はどこまでもクズ扱いで
既婚者の不倫男は相手の家族を傷つけるからって結果的に何もなく守られるものなのかもしれないですね。
ちょっとくらい懲らしめた方がいいって思ってたけど関係ない人を傷つけるのは違うってことはさすがに私にもわかります
私もまだ今、彼と終わらせようと自分の中で見切りつけれてよかったとは思ってますし
復讐考える前に全部終わらせて今後関わらないことが一番なのかもしれないですね

わざとらしく気を使って書いて頂きありがとうございます。笑

No.45 18/09/12 23:20
通行人45 

不倫してるのは男性ばかりじゃないよ。そもそも男の相手は女なんだし。

既婚女性も普通に不倫してるよ。まずその事にちゃんと気づかないと。
そして女の不倫の方が都合がいい傾向ある。
自分に有利な居場所への執着心や都合のいい理屈を持ち込みがちなのは女の方が強く多い。皆判ってる事よ。

女という「待つ」立場やアプローチされる立場をもって、だから都合よく”だから私より相手が悪いんだ”と考えるのは全くフェアじゃないよ。
そういう風に捉える女は女からも都合がいい人と思われるだけよ。
受け入れて自ら既婚者に股開いてたそんな自分がいながら仕返しとかいうならそれこそ…

男が悪い、相手が悪いと主さん言ってるけれど…そういう風に捉えがちな人の方が結婚して自分が妻の立場になるとやっぱり不倫される事が多いよ。だから気をつけて。

理由は簡単で、責める人は相手にとって自分の価値を自ら下げるから。
それに対して許す人や理解を示す人は相手の中で自分の価値を上げたり維持もするから。
責める人はその場所を相手にとって帰りたくない場所にしてしまうし許す人はその場所を相手にとって帰りたい場所必要な場所にするから。
家が楽しい場所なら相手は家に帰ってきたがる。家が楽しい場所じゃないなら他の場所を魅力的に快適に見せてしまう。他に気を抜ける場所を求めさせてしまう。気を許せる場所や休める場所…つまり他に居場所を求めさせてしまう。

既婚者の不倫の始まる原因は大きく分けると2種類あって半分は「自分にはもう良いものがあるのに、他もつい欲しくなる」という不倫。
でももう半分は「自分にあるものが良いものじゃなくなってきた事で他が良く見えてきて他ので補いたくなるもの」というもの。

独身者の不倫を始める原因は「それはダメな事だと判っているのに、何かの理由を都合よく持ってきて”悪くないもの”にしてしまう」事から始まる。
だからどっちが悪いかなんてナンセンス。
もちろん誰だって良くない事(=不倫)をしてる自分を正当化したいものだから後々は既婚者も後付けの理由を付けて自分を正当化するけどね。

主さんは自分にも罪があると言ってるし反省してる”つもり”だけれど、その実ちっとも反省してない。だから私よりアイツが悪いんだって思う。
そう言ってる間は反省はちっともしてない。…て事くらい子供時代に先生に怒られて学んでるべきよね。幼いまま

No.46 18/09/12 23:28
匿名さん46 ( 110代 ♂ )

知らねーよ。
お前のこともお前の不倫相手のことも心からどうでもいいわ。

不倫男は確かにクズだが、
「だから自分が悪いって何度も言ってるでしょ」とか
「あたしもクズだが旦那はもっとクズ」とか
逆ギレしてるお前こそクズを通り越して哀れだわ。

アドバイスしろって言われてるから、アドバイスしてやんよ。
「せいぜい鏡は複数買っておくと良いよ」。
お前の顔を映したら、醜さですぐ割れるだろうから。

ただただ不倫相手の奥さんが可哀相。子供いたら子供も可哀相。

No.47 18/09/12 23:42
お礼

>> 45 不倫してるのは男性ばかりじゃないよ。そもそも男の相手は女なんだし。 既婚女性も普通に不倫してるよ。まずその事にちゃんと気づかないと。 … そうですね
実際自分よりも相手のせいにしたら楽だからそうやって全部彼のせいにしてたのかもしれません
おっしゃる通り幼いままでした。
でも終わらせた後、私が会社辞めるまでにもまだ向こうが関わろうとしてきたら奥さんにバラすって脅しくらいしてもいいですよね?
これを機にもう誰かを傷つけたり不幸にすることは辞めたいと思います
不倫なんてもう二度としません。
ありがとうございます

No.48 18/09/12 23:44
匿名さん48 

私は33番さんの言ってる事に同感です。
そもそも既婚者とわかっていて不倫してたんでしょ? だったらその男だけじゃなくてあなたも同罪でしょ。
例えば既婚者と知らなくて独身だと偽られていた場合はあなたは被害者であって彼が悪いと思いますよ。
因みに奥さんは関係ない。
31番の言ってることは意味不明だしどんな思考回路してんだろうね〜。
まぁこういう奴って自分の事しか考えてない人種だから何言ったってわかんないと思うけどね。

No.50 18/09/13 02:23
通行人29 

これだけなんでも相手のせいにするなって言われてるのにまだわからないんだね。
突っ込みどころ多すぎてもう自分の星へ帰れと言いたい。
お礼のすべてが間違ってるし、突っ込みどころしかない。

>反省してるから二度と繰り返さないって 言いました。

何をどう反省したら相手の家庭を壊して、罪のない子供や奥さんを巻き込んで傷つけようとできるのか?

>でもなんで不倫相手だけ苦しまないといけないんですか?
自分が不倫とわかってて始めたことだから。
貴方だけが悪いとは言っていないよ。お互い屑。

>前に私が一方的に別れて半年ほど連絡も出ずに会いもせずしてたのに向こうが本当に「私じゃないと無理。離婚するから」と言ったからこうなってるんですよ。

違うでしょ。その時に綺麗さっぱり別れなかったのはあなたの甘さでしかない。
不倫続けた選択したのは自分。

>その別れた時は復讐も何も考えてませんでした。不倫したのは自分だから苦しむのは当然だし私から連絡することも一切なかったです
>その後も何回も連絡してきたのは彼です。

誰に何回連絡とか関係ないし、自分で始めたことを一方的に責めているのは主だよ。
相手のデメリットがないから悔しいのだろうけど、自分が楽しんだのだから、同じ穴の貉だね。

>そんなに家庭壊したくないなら黙って家庭に戻って私とはそのまま終わっとけば良かったんじゃないですか?

家庭壊したくないから舌先三寸で離婚せず不倫するんじゃないの?

>自分勝手も何も自ら家庭壊してるのは彼じゃないんでしょうか?
相手も家庭を壊しているけど、それと同等にあなたも貢献している。

>結局なんでも不倫してた女は頭おかしいとか言われるのも、奥さん側からしても自分の旦那より女を責めたくなるのかもしれないけどそれもおかしいですよね

以上のことからすべての理屈が破綻してるし、頭おかしいことしてるんだよ。
自分の旦那より女責めたいとかって的外れ。
そんな人もいるかもしれないけど、不倫男も女も同等に悪いものだよ。
自分だけ責められているように感じているのは主さんじゃないのかな?

因みに騙される方が悪いとは思わない。
けど、あなたは既婚と知った上で謝った選択をお選び取ってきた責任がある。
だから被害者ではないし、開き直る図太さ、傲慢さか見て取れて微塵も同情できない。

  • << 55 同情してほしいとは思ってませんが仰ってることは分かります。 不倫相手は普通の人間扱いされないこともよく分かってますが 家庭壊したくないならそんなリスクも背負わず最初から不倫なんてせずに大人しくしとけばいいと思うのも間違ってるんでしょうか? 理解できてなかったらすみません。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧