注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

旦那が突然の単身赴任になってしまいました。 幼稚園と小学低学年の子供がいます。…

回答5 + お礼2 HIT数 520 あ+ あ-

専業主婦さん
18/09/14 13:20(更新日時)

旦那が突然の単身赴任になってしまいました。
幼稚園と小学低学年の子供がいます。
持ち家でローン返済中です。
お互いの両親は遠方にいます。
期間は1年半とは言われましたが、多分もっと長くなりそうです。
私はパートをしており土曜も働いています。
今までは土曜は旦那に見ててもらえましたが、それができなくなります。
上はともかく、下の預け先がありません。
二重生活で赤字になるうえに、パートもできなくなるとかなり困ります。
何より色々行事があるなか、全部1人でやらなければいけないと思うと不安で仕方ありません。
もうどうしていいかわかりません。
こんな境遇の方はたくさんいるでしょうが、私には自信がありません。

タグ

No.2708418 18/09/11 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/11 13:25
通行人1 

育児支援センターに相談されてみては😥❓💦

No.2 18/09/11 13:47
匿名さん2 

自分ひとりで出来ないなら、旦那さんについて行くのも手だと思いますが。

土曜日のパートは、曜日を変えるか辞めるなりできませんか?
または、ファミサポ等のサービスの方に家に来てもらうのも手ですよ。

転勤も、ある程度は覚悟があったのではないですか?
心配な気持ちは分かりますが、子供の頼りはあなたです。
嘆く前に使えるサービスを調べましょう。

No.3 18/09/11 13:48
匿名さん3 

思いきって土曜は休む。
または、旦那さんがいる時だけ入る。
慣れるまで子供会役員は避けてもらい、色々出ないようにする。
もしくは、付いていって、家は貸す。

No.4 18/09/11 14:19
匿名さん4 

わたしなら旦那について行くけど

No.5 18/09/11 15:19
お礼

色々な意見ありがとうございます。
まず、土曜の仕事は絶対条件だったのでいきなり一回も出ないというのは…という感じで。
サポートを使うのも手だとは思うんですが、出ていくお金を考えると悩むところです。
旦那に着いて行く場合、家の問題が出てきます。
うちの周りは今まさに家がたくさんたってきている状況で、中古を買うなら新築買うだろうし、ましてや借りたいなんて人はいないような感じです。
しかも上の子が引っ越しを嫌がっています。
性格上かなり心配な感じです。
悩んでいても仕方ない事はよくわかっているんですが、頭がパンパンになってます😭

No.6 18/09/14 10:40
匿名さん6 

すべての問題を放置して旦那さんは行ってしまうのですか?夫婦で話し合うべきだと思います

No.7 18/09/14 13:20
お礼

放置というか、どうにもならないから放置…なんでしょうね…
話し合いは平行線でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧