注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

1年8ヶ月付き合ったAと4月に別れました。自分から振ったにも関わらず、本当に別れ…

回答5 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 11:00(更新日時)

1年8ヶ月付き合ったAと4月に別れました。自分から振ったにも関わらず、本当に別れてよかったのかな。と何度も後悔しました。

ですが7月に10個年上のBとお付き合いしました。
現在2ヶ月目です。Bとお付き合いする時、自分はまだAのことが好きだと話しましたが、それでも構わない。という同意の上でお付き合いしています。

仕事先の上司なのですが、彼は来月、自分のお店を開くため9月いっぱいで今の仕事をやめます。

今は半同居生活のような感じなのですが、お店を開くにあたり、Bも一人暮らしを始めるようです。自営業ですし、会える時間も出かける時間も少なくなるんだろうな、と感じています。

そんな時、Aから戻って来て欲しいと猛烈にアタックされています。
素直な気持ちを言うと、Bのことは心から好きですが、Aより好きな気持ちは薄いです。まだ2ヶ月しかお付き合いしていないと言うのもあると思うのですが。

お互いの性格は真逆です。Aは同い年なのですが、すごくやんちゃです。Bはとても大人で、社会的なことだったり、Bから学ぶことは沢山あります。

まだ両親に挨拶はしていないですが、私の親もBの親も公認で付き合っています。

Aに戻って来て欲しいと言われて戻りたい気持ちは山々です。ですがAと付き合うとなると問題点がすごく多いです。
自分の両親はAのことをよく思っておらず、Aのお姉ちゃんがわたしのことをよく思っていません。

長くなりましたが、わたしは
AもBもどちらも好きです。真逆の性格だからこそ惹かれる部分があると思います
Aには待ってるよと言われたのですが、どうしても自分で結論が出せません。

どっちに行っても後悔するのではないかなと思います。

みなさんはわたしの立場だったら、どうしますか?貴重なご意見聞かせてください。



No.2708487 18/09/11 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/11 16:14
匿名さん1 

好きに選べば。

No.2 18/09/11 16:22
匿名さん2 

自分でモテてると勘違いしてそうだけど、どんだけ悩んでも答えは出ないよ。

貴方がつまらない女だから。

人を天秤にかける前に1度1人になって正々堂々と生きてみたら??

生半可な生き方をしてるあなたが幸せになれるとは到底思えない。

No.3 18/09/11 16:25
匿名さん3 

どっちについて行くのも我々が良い悪いは決めれません。
ただ一つあなたはその性格をなおさないとこれから先厄介なことになりますよ。
ちなみに僕個人的には100:0でBです。

No.4 18/09/11 19:43
匿名さん4 

上記の回答は多くの人の抱く本音だと思って受け止めるのが良いかもしれませんね。
誰しも天秤に掛けられるの嫌なものです。実際、誰しもが無意識の内にやっていることですが、自分が他人に軽く扱われているかもしれない事実を突きつけられると不安を抱き、あなたを攻撃したくなるものです。身近な人に相談をする時は十分に注意してくださいね。

無難なのは決断をせず流れに身を任せることですね。困難な決断を迫られる時、多くの人がそうします。しかしそれがベストかどうかはわかりません。

私なら両者のキャリアプランや結婚観などを聞き出して、一緒になった時にどのようなライフプランが描けるかを考えます。よりライフプランを明確に描ける、且つ、より自分にとって魅力的な方を選びます。未熟な男性はこうした話し合いを嫌いますから、聞き出そうとすることで関係が崩れるかもしれませんね。まぁそれも1つの指標ですよね。

No.5 18/09/14 11:00
匿名さん5 

一旦どちらとも会わないで、二人抜きで自分はどんな人生を歩みたいのかじっくり考えてみるのが良さそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧