関連する話題
不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力

2週間後に大学受験をする高三女子です。 受験の二週間前となると、恐らく勉強も仕…

回答2 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 21:40(更新日時)

2週間後に大学受験をする高三女子です。
受験の二週間前となると、恐らく勉強も仕上げに入っていく時期だと思います。
私もそのつもりでここまで勉強してきました。
しかし、夏休みからの過去問の点数を見ているとだんだん下がってきているのです。
理由は気持ちの問題だと思います。
最近なんとなくですか、靄がかかったような憂鬱な気分なのです。
色々トラブルがあったというのもあります。
その事はもう終わったことで自分の中でも終わっているのに、その時の嫌な感覚を引きずっている気がします。
おかげで夏休み(100点満点中)80点だった問題も(同じ問題なのに)気がつけば50点です。
もう1つ理由があるとしたら私が躁鬱病という事です。
もしかしたら寛解期から鬱状態に入ったのかもしれません。

理由ははっきりとどれかは分かりませんが、過去問を解く時問題を見て解こうとしているのに気がつけばペンを握ったままボーッとしています。
私の行きたい学部は人気で(内部進学をする中では)高いので、このままだと完璧に落ちてしまいます。
対策を考えようとしても頭がボーッとしてしまいます。
今日はなぜかイライラして人の前で2度泣きかけてしまいました。

少しでも早くこの状況から脱して点数を取り戻していきたいです。
そのためにはどうするのが最善でしょうか?

一人で考えているとなんだかもう死んでしまいそうなので相談しました。
長文失礼しました。

No.2708602 18/09/11 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/11 20:35
匿名さん1 

僕今大学生です。
受験期死ぬほど頑張って世間一般ではいい大学に受かりました。
いま受験期死ぬほど頑張った分よりも最高にたのしいです。
人生で一番たのしいかも。

疲れるし、先が見えないし、受かるか不安なのもわかります。
でも受かればもう最高ですよ。
あなたがここで再びやる気を出して頑張れば、その先には人生で最高の大学生生活が待っていますよ。

No.2 18/09/11 21:40
匿名さん2 

主さんは幸いなことに躁鬱病らしいので、あと二週間躁状態になろう。
一時期の落ち込みも挽回できる時間はあるし、合格する試験なんて案外前日に復習したところが出たりする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧