注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

進路が決まりません。中学三年生の女子です。やりたいことがなくて、行きたいところが…

回答4 + お礼1 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 20:01(更新日時)

進路が決まりません。中学三年生の女子です。やりたいことがなくて、行きたいところがないので、勉強もやる気がでなくて、4月から偏差値10下がりました。そんな自分が嫌です。親は私立単願にしろと行ってくれています。すごく申し訳ないです。もう全てに疲れたし何にもやる気が起きないし、毎日が辛いです。みなさんの受験の体験談などを教えてくれませんか??

No.2708613 18/09/11 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/11 20:45
匿名さん1 

中学の頃からやりたいこと決まってる人なんてあんま居ませんよ。気にしないで。
高校選びで悩むなら大学を考えるべき!
自分がどんな大学生活を送りたいかで、その理想の大学生活を送れる大学はどこかを探して、それに行くためにはどこがいいのかとかそういった考え方していったら絶対楽。

受験は結局は自分のモチベーションが大きいからそれを維持すること。

No.2 18/09/12 11:47
通行人2 

勉強を全然やらないわけじゃなかったんだけど、

主に流されるままって感じだったなあ。

No.3 18/09/12 18:45
匿名さん3 

私の高校受験の時は、公立の進学校一本で滑り止めなども一切認めてもらえませんでした。
もし万が一の時は?と親に聞いたら、勝手に中卒で働けばという厳しいものでした。
私立に行かせるお金が無い訳でもないのに義務教育終了時点でその様な試練を子に与える親もいます。

No.4 18/09/14 11:30
匿名さん4 

親御さんが、特に目的がなくても大学へ行っていいって言ってくれているなら、甘えていいと思うな

No.5 18/09/14 20:01
お礼

>> 1 中学の頃からやりたいこと決まってる人なんてあんま居ませんよ。気にしないで。 高校選びで悩むなら大学を考えるべき! 自分がどんな大学生活を… 気持ちが楽になりました。高校に行ってやりたいことをみつけたいと思います。回答ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧